人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

修学旅行@九州

修学旅行@九州_d0047944_1356054.jpg




私にとって、初九州の修学旅行添乗から帰りました。
仕事的には、比較的楽な方だったと思います。

写真は、天草のホテル&テラスからの景色です♪

いろいろ行ったけど、九州は魅力的な場所でした。
もちろん行程に従っての行動でしたが、
印象的だったのは・・・
雲仙普賢岳の資料館
阿蘇山ですかね~。

資料館は体感アトラクションがあったり、当時取材をしていて火砕流に巻き込まれ亡くなったカメラマンの
最後の映像が公開されていたり、見ごたえ十分。
資料館を出ると、目前には雲仙普賢岳。言い方は悪いけど、絶好のロケーションです。
しばらく普賢岳を眺めていると、ここで何が起こったのかを改めて実感させられました。
なかなか行く機会ないとは思いますが、大人にもお勧めです。

で、もう一つの阿蘇山。
自然の美しさに感動ですね~。
地球に比べたら人間なんてちっぽけなものだと痛感させられるね~なんて先生方とお話ししてました。

って、全然仕事の話が無い!
観光ばっかりしてたわけじゃないんですよ~。

また、ゆっくり九州に来てみたいな~って感じです。(もちろんプライベートでね)
by kng38_38 | 2009-05-17 14:20 | ナースなお仕事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31