人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

和菓子「わかさ」@湯沢

むか~しからある、和菓子屋さん「わかさ」に行ってきました♪
秋田に帰省した時はもちろん、上京する人にお土産として頼むくらい大好きなのです
この日も、ひっきりなしにお客さんが来ておりました。

そいえばその昔、皇太后さまが訪湯された時に、美味しくってお土産にされたとか。
和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_10345671.jpg



和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_103578.jpg



私の大好きながんじきとおまんじゅう~

■がんじき(卵・しょうゆ味は1個60円!黒糖は70円 抹茶・小豆は80円) 
■おまんじゅう(かぼちゃ・ずんだ・ぽてと 各95円)

これでも十分安いんですが、昔に比べると値上がりしています(笑)
和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_10434134.jpg



がんじき・・・ですが、ふわふわの蒸しパンみたいな感じです。
とても優しい味で、何個でも頂けます♪
和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_1054133.jpg



おまんじゅうは・・・わかさ=ポテトまんじゅうのイメージです。それくらい大好きなのです~
他のずんだ・かぼちゃもですが、完全なペーストではなく食感が残っていて甘みも控えめです。
和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_10572352.jpg



お抹茶と一緒に頂きま~す♪
和菓子「わかさ」@湯沢_d0047944_1145129.jpg



美味しゅうございました~★★★

和菓子「わかさ」
〒012-0825
秋田県湯沢市北荒町2-3
tel:0183-73-8070

by kng38_38 | 2009-03-27 11:24 | 秋田のこと
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31