人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

合羽橋ツアー②

浅草寺でお参りを済ませた私たち。
やっとや~~っと、合羽橋へ(笑)

浅草からも歩いて行けるけど、何せ体力の無い2人。
1駅だけ電車に乗り田原町で下車。

テクテク歩いて、合羽橋道具街へ到着!
合羽橋といえば、食品サンプル
合羽橋ツアー②_d0047944_11325071.jpg




パフェだ~❤❤
小さい頃、デパートで食べたチョコレートパフェが思い出されます~(涙

他にもお肉やビール、鮮魚などのサンプルも
本物と見間違うほどで、2人で大興奮!してました。

その後は、チーズフォンデュ用の鍋が欲しくてDr.Goodsへ。
輸入雑貨のお店で、staubが充実してました。
店員さん、staubの魅力を全力で説明してくれるのですが
さすがに高くて買う勇気は出ませんでした~。

で、またプラプラ・・・
製菓用の型や、和食器などいろいろありすぎて選べない!
しかも、同じものでもお店により値段が違うので
1日かけてじっくりお店回りした方がいいんだろうなぁ~。

歩き疲れた私たちは、お茶time♪
合羽橋ツアー②_d0047944_11511228.jpg




私はフォンダンショコラをオーダー♪
合羽橋にあるとは思えない(失礼?)
雰囲気も良くて、まったりできるカフェです。

合羽橋珈琲
住所:〒111-0035 台東区西浅草3-25-11
営業時間:AM 8:00 ~ PM 9:00 (火~金)
       AM 8:00 ~ PM 8:00 (土・日祝・月)


お茶した後に、もう一度プラプラお散歩~。
で、道端のワゴンにお買い得マークと共に置かれていた、こちらをはっけーん
合羽橋ツアー②_d0047944_11574916.jpg




グラタン皿、欲しかったんです!キッシュも焼けるしね~♪
大きさもちょうど良い・・・って、普通?


けどね・・・
合羽橋ツアー②_d0047944_11583723.jpg




な~んと、PYREXなんです!しかも陶器!
耐熱ガラスのタイプは見たことあったけど、これは初めて見ました~♪
最後の最後にテンションアップ~↑↑
茶色のオーバル型と迷ったけど、こちらに決定!
¥1310(税込)

こちらのお店で購入しました♪ 有)第一設計
本職は、冷蔵関係のようですが・・・(笑)
まぁ、よしとしましょう。

意外な掘り出し物に出会えてラッキーな、合羽橋ツアーでございました~。
by kng38_38 | 2009-02-04 11:43 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31