人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ベトナム・ホーチミン お土産編

ホーチミン旅行記終わったけど
気分が乗ってきたので(笑

まずは・・・HOTELでの出来事。
チェックアウトの時、初日に飲んだビール代を清算しました。

請求額は2万8千ドン(180円位)

お金を出すのにまごついていた私に
スタッフが
「OK!OK!もういらない」
というのです。

その時点で、まだ2万ドンしか渡してないんだけど・・・。
おまけしてくれるってこと?
私はラッキーだけど
ホテルの勘定は合うんだろうか??
それとも国民性か?
可愛い子へのサービスか??

けど、思い出しました。
昼ごはん食べたバインセオ46Aでも
間違って少ない金額出したら
オッケーって言っておまけしてくれました。

清算時の教訓:まごつきながら少ない金額出しましょう(笑
おまけしてくれるかも!?


土産話はここまでで・・・
次は私の買ったお土産です☆

ガラスの器×7個
全部で$50
レコンキュウ通りで購入。

お店のおばちゃんに何度もアンティークか?と確認。

おばちゃんは「アンティーク」の一点張りだが
裏にはマレーシアって書いてあるんですけど・・・。
右の器がかわいいので
アンティークじゃなくてもいいか~と割り切り購入。

スーツケースに入れ、割れずに我が家に到着したものの
洗っている時に1つヒビが入る。
さらに食洗機にかけたら、もう1つヒビが入る。

教訓:アンティークは食洗機にかけるべからず!
(当たり前ですね)

ベトナム・ホーチミン お土産編_d0047944_16554132.jpg


こちらもレコンキュウ通りで購入。

OLD PYREXのカップ
2つで$15
(探せばファイヤーキングもあったのかな?)

これらすべて埃かぶってて
お店から雑巾を借りて、自分で拭いて状態確認しないといけませんでした。

洗っても落ちないであろう汚れを見分けるのは
難しいですね・・・。
ベトナム・ホーチミン お土産編_d0047944_16555561.jpg




春巻きの皮セット
右が生春巻き用、左が揚げ春巻き用

本場は安いですね~。
しかも種類が豊富☆

特に、揚げ春巻き用の皮は網目状になっていて
日本ではあんまり見かけないタイプ。
ベトナム・ホーチミン お土産編_d0047944_16561458.jpg




Dalat wine
ベトナムの避暑地、ダラットで作られているワインです。
水が混ぜてあるんじゃないか?というくらい薄い。

ベトナムワイン珍しいってことと、安いってことで
いいお土産にはなるけど・・・。

間違ってもワイン好きの上司にあげちゃダメ!って感じです。
ベトナム・ホーチミン お土産編_d0047944_16562926.jpg



マグネット
旅行に行くたびに集めていて
家の冷蔵庫はたくさんのマグネットがあります。

今回は、ランブータンとジャックフルーツ☆
ベトナム・ホーチミン お土産編_d0047944_1656434.jpg



他にもちょこちょこ買ったりしたけど
メインはこんな感じ。

以上、お土産編でした~☆
by kng38_38 | 2008-12-17 17:12 | +HCMC,Vietnam '08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31