人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ホーチミン旅行記 その1

もう12月になってしまいました。
師走ですね。
大掃除・年賀状書き・忘年会・クリスマスなどなど
忙しいですが
それより先に!先月のベトナム旅行記を書かないと・・・
ってことで始まります。
しばらく続きますので・・・。



ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13341211.jpg
5日間のフリーツアー
 基本代金¥27500
 燃油サーチャージ¥26000
 空港使用料etc¥3840
 ホテルUP(3泊分)¥12000

トータル¥69340(+海外旅行保険¥3400)
旅行代金とサーチャージがほぼ同額(涙)

旅なかま:友人Yちゃん
AIR:ANA

久しぶりの成田第一です。
18:20発なので
1日目は移動のみになります。





ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13344972.jpg
ANA機内食

味は・・・普通の機内食デス。

座席が2-3-2の小さめ飛行機。
ビジネスはガラ空き。
エコノミーも結構空いてました。


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_133566.jpg
成田―ホーチミンは6時間半のフライト。

PTVが付いているので
こうしてひたすらソリティア(ゲーム)をする。

友人Yちゃんは「花男」観賞、
その後ひたすら上海(ゲーム)をする。


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13352155.jpg
ゲームの合間は
こうして飛行時間をチェック。

実はこの画面を見てるのも
好きだったりする。



ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13353883.jpg
ホーチミン・タンソンニャット空港
日本のODAで建てられた空港です。
空港敷地入口には日本の国旗がありました。

今日はホテルで寝るだけなんだけど
ベトナム・ドンを全く持ってないのも怖いので
空港で千円だけ両替することに。

11/18空港レート100円=16500ドン
しかも3%の手数料まで取りやがった!

ありえないんだけど。




ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13355255.jpg
空港の外
現地時間23:30

・・・人が多い。
なにしてるんだろ?
夕涼みか?

空港からホテルまでは送迎がついていて
車で20分くらいです。


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_1336628.jpg
BONG SEN HOTEL SAIGON
「ボンセン1ホテル」
ドンコイ通りに面している3つ☆ホテルです。
私たちはデラックスルームNo.401にお世話になりました。

スーツケースも広げられるゆったりスペースです。


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13362183.jpg
TVではNHK海外版が見られます。
(全部英語になってる・・・)


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_1336356.jpg
洗面台は清潔です。

バスタブもあるし
シャワーヘッドが固定式じゃないのがうれしい♪



ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13365447.jpg
アメニティも十分ありますよ~♪
(使わなかったけど)


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13373054.jpg
ドライヤー完備!
風量はちょっと弱めですが
あるだけで十分です(笑)


ホーチミン旅行記 その1_d0047944_13375116.jpg
ミニバー
冷蔵庫もあり、ビールやジュース入ってます。




ホーチミン旅行記 その1_d0047944_1338854.jpg
ミネラルウォーターのサービス

毎日一人1本あります!





ホテルをランクアップした理由の一つが
お風呂事情なのです。

15分でお湯が出なくなるなどの
口コミが多いこと!

んで、こちらのボンセンホテルですが
そんなことありませんでした~♪

女性2人、続けて入っても
お湯は出ておりました!

しかもホテル立地は抜群!
目の前がシェラトンなので
見下ろされている感もありますが。

ゲストは欧米、アジア系などなど
ビジネスマンが多かったように思います。

ホテルスタッフで
日本語話せる人はいないかもね。


ボンセン1ホテルの情報が
なかなか見つからず
(ボンセン2アネックスはあるんだけど)

詳細にホテル情報載せてみました。




ってことで
その2にどうぞ~☆
by kng38_38 | 2008-12-01 13:50 | +HCMC,Vietnam '08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31