人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

沖縄本島旅行 その1

ナース友達4人で、2泊3日沖縄旅行に行ってきました。

ツアー参加(レンタカー込)です。
air:JAL
hotel:JALプライベートリゾートオクマ

1日目:DFS偵察→読谷村共同販売センター→お菓子御殿
    →道の駅「許田」→ホテル


沖縄本島旅行 その1_d0047944_2237738.jpg
とりあえず、空腹を我慢し読谷村へ。
共同販売センターに隣接している食堂で
お昼ごはん。

定番、沖縄そばにゴーヤチャンプル。
センターのおばちゃん曰く
どうやらこの日は、清明祭(シーミー祭)なんだとさ。


沖縄本島旅行 その1_d0047944_22373615.jpg
そしてこちらが読谷村共同販売センター
読谷村で作られている焼き物が売ってます。
値札には、作った人の名前も書いてあるので
窯元を教えてもらって訪ねることもできるようです。
ここで器をたんまり購入♪


沖縄本島旅行 その1_d0047944_2238195.jpg
R58沿い、ブセナテラスを過ぎた頃に
突然、赤の派手な建物があります。
紅いもタルトで有名なお菓子御殿。
その裏のビーチです。


沖縄本島旅行 その1_d0047944_22382697.jpg
またまたR58を北上してあります
道の駅「許田」
こちらでは、アーサー入りかまぼこ、おっぱソフト、
ドラゴンボール2個ゲッツ!
ドラゴンボールは、見た目サーターアンダギーですが
食感がモチモチ。
理由はタピオカ粉が入っているからだそうです。


沖縄本島旅行 その1_d0047944_2238573.jpg
んでこちらも道の駅で購入。
幻の味「ブルース」ブルーベリー味
まぼろしって・・・しかもブルースって・・・。
見た感じカステラ?チーズケーキ?
けど食感はフワモチなのです。
なんと表現したらいいか・・・なにせ幻の味ですからね。
後引く美味しさ♪ ここに来たらMUST BUYですよ~。
ちなみにこの「ブルース」
なんとドラゴンボールを作っている会社と同じなのです。
詳しくは・・・こちら


沖縄本島旅行 その1_d0047944_22392167.jpg
ホテルまでの道中、たらふく食べたのに
夕食も食べます!
ホテル内「居酒屋おかめ」
沖縄料理のお店です。



沖縄本島旅行 その1_d0047944_22394759.jpg
こちら昼も食べたのに、ゴーヤチャンプル。
お酒はゴーヤサワー。
以外に美味い。

食べてばかりの1日でした。
by kng38_38 | 2008-04-10 22:40 | +沖縄'08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31