人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

台湾へ行きたいわ~ん♪ その3

お次は・・・食事編なり。

台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_15455722.jpg
鼎泰豊(本店)
台湾初!料理はこちらで。
本店に行きました。
味付けはアッサリなので
日本人好み?
ただ、料金は高いので☆2つというところでしょうか。

※店員さんは、みんな若くてミニスカ。
おじ様達は、目の保養になるでしょう。



台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_15504026.jpg
故宮博物院
最上階にお茶するところがあります。

カスタード饅頭と小豆団子です。
味は・・・普通かな。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_1553156.jpg
屋台で鶏肉飯
屋台飯!美味しいんですよね~♪

一杯80円の庶民の味です。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_15554410.jpg
夜市で胡椒餅
見かけは、焼き肉まん。
このように焼くと(ナン焼いてる感じでした)
生地がカリッもっちり
中身もジュ~スィ~で肉汁あふれます!

これは美味しかったなぁ~♪
これも一個80円くらいです。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_1631190.jpg
ジュウフンでデザート
なんて説明すればいいんだろ・・・。
おしるこの豪華版?

おしるこベースに、タロイモやサツマイモの
団子をトッピングして食べる感じかな?

他にも生姜湯ベースもあり、温まります。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_16105298.jpg
どこかの定食屋さん
カウントダウン花火のあと、小腹が空いたので
マーボー豆腐丼をオーダー。

基本的に、台湾での食事は
小ぶりなお皿で出てくるので
ご飯モノとスープを頼むと良いでしょう。

台湾の方々、みんな少食なのかしら?


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_16142159.jpg
天香回味
こちらは、モンゴル風火鍋?
激辛スープと普通のスープで
しゃぶしゃぶして、いただきます。

かなりのスパイスが入っていて
体にはよさそうです。

激辛といっても、食べ始めると止まらない!
そんな、病み付きになるお味でした。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_16194364.jpg
金絲恋餅
天香回味のデザート?です。

小麦粉で作った、ほのかに塩味のする
食感はパンを食べているような?

・・・ん~難しい。彦麻呂に助けてもらいたい。

食べたい方、日本にも支店ありますので、どーぞ。


台湾へ行きたいわ~ん♪ その3_d0047944_1623018.jpg
徳也茶喫
ホテルの裏にあったので行ってみました。
お茶は、試飲してから購入できます。

茶器も種類がありました。



台湾の食事は、こんな感じです。
日本人好みだと思うけど
たま~に、ガツンとスパイスが効いてあるものもあるので
注意して食べれば問題ないでしょう。

普通のお店より
屋台のほうが、お得感あり!です。

今回も、臭豆腐挑戦失敗!
ニオイでやられました。
by kng38_38 | 2008-01-17 16:42 | +台北 '07-08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31