人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

秋田へ帰省

前日の新幹線の立ち席をゲット!?し
デッキに揺られ5時間・・・。
今回は父と祖父の新盆のため
超混み混みの新幹線で帰省となりました。

お盆の13日朝から、その日の夜のお墓参りの準備です。
秋田へ帰省_d0047944_22155017.jpg

お盆の朝市にてウチのママン買い物中。
お墓にお供えするもの(蓮の葉や瓜、赤い実などなど)を購入。

買い物が終わり、近くのスーパーで
なつかしのババヘラを発見!!
秋田へ帰省_d0047944_22212690.jpg

ババヘラって秋田しか売ってないの??
サッパリしていて、けど味はシッカリしている
夏場に最適な美味しいアイスなのにな~。
スーパーで売っているのはキャンディーなので
普通に国道沿いで売っているババヘラとは少し食感は違うんだけど。

ここを読んだ方!
秋田に行った際は、国道沿いでババヘラ見つけてGETしてください!

そして秋田からの帰りにママンが買ってくれたのがこちら↓
秋田へ帰省_d0047944_22233429.jpg

大館 花膳の鶏めし
勿論、鶏は比内地鶏!これが美味しいんです!
空港や新幹線こまちの中でも売ってるみたいです!

そして最後に見つけた、笑える秋田限定グッズ。
あまりにも怪しく、お土産には買わなかったので
こちらのサイトを御覧下さいませ~。
秋田へ帰省_d0047944_22311841.gif



私のお気に入りはブリコガンです(^o^)

秋田県民なら喜ぶネタ満載です(・・;)

そんなこんなで
秋田の魅力満載の帰省でした~。
by kng38_38 | 2006-08-13 22:11 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31