人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

'09 梅の土用干し その1

先月、梅雨明けした東京ですが
カラッと晴れる日が少なく(まぁ元々ジトッとした夏だけど)
いつまで経っても土用干しできません。

天気予報もいまいち当たらないし
じ~~っと空を眺めても晴れる様子なし。

けどけど、どうしても今週中に土用干ししたいのです!

土用干しは、晴天が3日続く時がベストのようですが・・・
来週は実家に帰省、その後はシンガポールに行くし。
私には時間がない~!

ってことで、我慢しきれず本日決行!
曇天の合間にちょっとだけ晴れる感じでしたが・・・。
初めて作る梅干しなので失敗はしたくない!

先日、川越でゲッツしたザルに梅ちゃんを並べました~♪
\'09 梅の土用干し その1_d0047944_23172514.jpg



晴れ間に1時間ほど干したんだけど、なんだかじっとりしてる。
けど、1日目は梅酢に戻すのでこれくらいで終了。

週末は晴れの予報なので、そこでしっかり天日干しするぞ~!
by kng38_38 | 2009-08-04 23:21 | 梅仕事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31