Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

タグ:ホテル ( 5 ) タグの人気記事

夏休み 4

シンガポールでのホテル選び・・・迷いました^^
買い物に便利なオーチャードロード近辺にしようか
MRT(地下鉄)の駅に近いホテルか・・・。

けど、私はど~~しても気になるホテルがあって。
それがマリーナ地区にある
PAN PACIFIC Singapore
(パンパシフィックシンガポール)
理由は単純で「水曜どうでしょう」という番組で泊まってたから^^
これには、旦那さまもすぐに同意してくれました。

ホテルのサイトで直接予約。これが一番安いみたい。で、結構評判も良いし即決定!
私たち、夏休みの旅行なのに
結婚記念旅行なのでいい部屋4649♪
とリクエストしてみました^^

チェックインして向かった先は、14階の角部屋。
d0047944_2356815.jpg



シンプルなお部屋好きです♪
ベッドもフカフカ~^^
d0047944_0111564.jpg



洗面所も清潔でOK♪
d0047944_0125041.jpg



シャワーブースはトイレのとなりにあります。
d0047944_0145356.jpg



アメニティもあるし・・・。
d0047944_016266.jpg



ベッドサイドには、無料のミネラルウォーターとポプリが
※ミネラルウォーターは、ターンダウン時補充あり。
フルーツも置いてありました♪

d0047944_0171043.jpg



謎のコードたち。
きっとPC持ってきてたら、いろいろ出来るんでしょうね~。
d0047944_0202422.jpg



お部屋の窓が大きく作られていて、広々バルコニー付きなので開放感抜群です070.gif
ベランダからは、金融街がバッチシ見えます♪
d0047944_023055.jpg



よ~~く見ると、マー様(マーライオン)!
ホテルへリクエスト入れてたから?
まさかのマー様ビューにテンションも上がります♪
d0047944_026557.jpg



そして、もう一つテンションを上げさせてくれたのがこちら♪
d0047944_0274896.jpg



ホテルからのメッセージカードとともに、チョコケーキとフルーツの盛り合わせ♪
結婚記念旅行ってリクエストしたからなのですが
とってもうれしかったです!

チョコケーキとコーヒー063.gifでまったりした後は
街へ繰り出しま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-04 23:56 | +Singapore '09

お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その8

最終日になってしまいました。
その1にも書いたように、今回はただの旅行ではありません!大事な用事があるのです!

で、そんな大事な用事があるのに二日酔い・・・。
朝食はパスして、チェックアウトぎりぎりまで寝てました(汗

HOTELを出て、まずは腹ごしらえ。向かったのは八重山ソバが美味しいこちら。

「来夏世」
※「くなつゆ」と読みます♪
d0047944_1433996.jpg



d0047944_1454850.jpg




お店は、日航八重山から徒歩5分くらいのところで、普通のお家を改装したような感じです。
ちょっと分かりにくいんですが、裏には駐車スペース(3~5台)もあります。
開店直後に行ったので空いてましたが、お昼は駐車できないほど混むかもしれませんね。

■八重山ソバ(小)とジューシー(1杯)
d0047944_14122977.jpg




スープが透き通ってます!ジューシーも美味しいです♪
6年ぶりに頂きましたが、相変わらず美味しい

お腹も満たされ満足な私たち。今度はタクシーで全日空ホテルへ向かいまーす!
お友達夫婦と向かった先はこちら。

072.gifクルデスールチャペル072.gif
d0047944_1419272.jpg




今回の旅行のメイン!友人Kちゃんの挙式への参列
実は友人Kちゃんには内緒にしてて、サプライズ出席だったのでドキドキです。

Kちゃんと出会って10年以上経ちました。いつもお世話になっているKちゃん。
トールサイズなので、ウェディングドレス姿も綺麗です♪
d0047944_14282915.jpg




サプライズ出席、大成功!Kちゃんも喜んでくれてよかったなぁ~。
朝は雨が降っていたけど、式が始まる頃には青空も見えて最高の挙式でした

挙式後は、外に出てシャンパントースト。プレゼントの色紙やレイを渡して写真撮影♪
一通り写真を撮った後、新郎新婦はこちらに乗ってビーチフォトへ。
d0047944_14345355.jpg



チャペル所有のオープンカー。ナンバーは1122(いい夫婦)♪

お友達とはここで別れて、そのまま空港へ。
帰りも那覇経由だったので、那覇で空弁購入♪
d0047944_14363276.jpg




最終日は慌しく過ぎていった・・・という感じです。
これで3日間の旅行は終わり。充実の3日間でした~。
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-14 14:47 | +竹富島・石垣島 '09

お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7

石垣島1周観光を終えて、HOTELにチェックインしたのは17時過ぎ。
朝も早かったし、ちょっと眠かったのでお部屋でひと休み。

日航八重山 ツインルーム
d0047944_1358171.jpg




石垣だったらここに泊まりたい!ってところはたくさんあったのですが・・・。
ここは石垣市街地にほど近く、ちょうどJALの「追加マイルプラン」なるものがあったのでここに決めました。
これがなければ泊まらなかったかも。ってくらいビジネスホテルです。
けど、ここのホテルには「にぃふぁい湯」という大浴場があります。
旦那さまは、チェックイン後すぐに大浴場に行ってましたが、結構良かったようですよ。
(私は疲れて寝てました・・・)

お部屋で少し休憩して、夕ごはんは石垣在住の友人夫婦+チビと合流♪

「焼肉 やまもと」
d0047944_1464323.jpg




焼き肉・石垣牛といえばやまもと。
石垣旅行が決まったら、ホテルの予約より「やまもと」の予約が先!
ってくらいの人気店。もちろん予約は2週間以上前が基本で、ハイシーズンは時間制限があるほど。

・・・なので、お友達に予約を取ってもらいました。4日前に(笑)
オフシーズンだからか、他の店舗で焼き肉半額セールやってたせいか分かりませんが
時間は無制限で、品切れしている商品もなく、ゆっくりお肉を堪能できました

まずはビールで乾杯068.gif
そして、お肉~♪
d0047944_14165253.jpg




右上から、時計回りに
■ホルモン盛り合わせ ■タン ■カルビ ■焼きしゃぶ

私が気に入ったのは、焼きしゃぶ!
上ロースをさっと炙り、ネギを巻いてポン酢で頂くのですが・・・

噛んだ瞬間から、無くなります!本当にトロけます!生キャラメル並です(笑)
ず~っとこればかり食べてました。

↓ちょっと写真汚いでんですが・・・
d0047944_14275897.jpg



こんな感じで、巻き巻きして食べます♪

他では・・・カルビ!
噛んだ瞬間、油のカプセルが割れて、口中に肉汁がジュワ~~~っと広がります。
で、噛めば噛むほどお肉の味がする!旦那さまは、カルビを一押ししてました♪

で、お肉と068.gifに夢中になり、写真も撮り忘れ、こちらも食べ忘れてました。
ナムルさん。
d0047944_14341234.jpg




19時から食べ始め、結局閉店までおりました~。
大・大・大満足でお腹もいっぱいでしたが、2次会へ~068.gif

結局、この日HOTELに戻ったのは23時過ぎ。
明日は二日酔い決定!やばい!大切な用事があるのに~~~!

お次は、最終日。この旅でのメインが待ってます!
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-13 14:51 | +竹富島・石垣島 '09

'09 グアム旅行 その3

今回お世話になったホテルその2
Hyatt Regency Guam

結婚式の時にお世話になったウェスティンに泊まりたかったけど
1月4日まで予約が取れなかったので今回はハイアットに決定。

UAのサイト経由で予約。
OVの高層階指定とリージェンシークラブ指定が
1万円くらいしか変わらない!
2泊はデイズインで我慢するんだからちょっと贅沢してもいいよね?
って事で、クラブフロア指定に♪

d0047944_13273695.jpg
ハイアットリージェンシーグアムのロビー

1/3というのにまだクリスマスツリー☆
綺麗でした~

ロビーは広くてモダンな感じ♪
デイズインから来た私たちは
おのぼりさん状態(笑


d0047944_13345473.jpg
Regency Clubでチェックイン

クラブフロア指定なので、12階にあるラウンジで
ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン♪
滞在中ほぼ毎日、日本人スタッフさんがいました。

私たちがチェックインしている時のこと。
日本人のおばちゃんが
「なんか美味しいもの食べたいんだけど~」
と横入り。
マナー違反だろ~!
けど、こんな理不尽な質問をするおばさんに
やさしく対応するスタッフさん・・・凄いわ。
私には無理(笑

チェックインは無事に終わったけど
お部屋に不備があるとのことで13Fのお部屋に。
本当は最上階のお部屋だったのに~残念。



ラウンジで15分ほど待ち
いよいよお部屋へ♪♪

まずは・・・
バスルーム その1
広々きれ~い♪
ベッドルームとバスタブの間の扉を開けると
お風呂につかりながら海が見えるのです!
もちろんベッドからバスタブにダイブ!も可能(笑

私はお風呂につかりながら
TVみてました~♪
d0047944_13543676.jpg



d0047944_147815.jpg
バスルーム その2

アメニティは十分あり。
お水も1日1本補充してもらえました♪




そして・・・これで一気にテンションが上がりました↑↑

HERMESのアメニティ
滞在中、ず~っとエルメスの香りに包まれていて幸せでした
残ったのはもちろんお持ち帰り(笑
d0047944_14122934.jpg




クローゼット
バスローブは人数分あります。

バシバシ写真を撮っていると業者さんらしき人登場!
どうやらセイフティボックスが壊れているらしい。
私は、旅行中セイフティボックス使わない派なので
使わないから直さなくていいよ~
と言って帰ってもらいました。
d0047944_14185722.jpg



d0047944_14411632.jpg
バスタブ横にシャワーブースあり。
ヘッドは可動式♪


ベッドルーム その1
シンプルさがいいですね。
d0047944_14433332.jpg



ミニバー
冷蔵庫には飲み物がぎっしり詰まってます!
グラスも十分あり。
ポットがあるのでお湯沸かして
日本から持っていったドリップ式コーヒーを飲んでました♪
d0047944_14481155.jpg



ベッドは、ダブル×2
騒音も無く、毎晩ぐっすり眠れました~♪
d0047944_1451716.jpg



テーブルもあり、こちらで夜食食べたり翌日の計画を練ったり・・・。
あると便利ですね~。
隅にPC用のコンセントがついてます。
d0047944_1458438.jpg



ベランダからの眺め
ベランダにはテーブルと椅子があります。
d0047944_145954100.jpg



こちらもお部屋から。
サンセット綺麗でした~♪
d0047944_1515793.jpg



カクテルタイム
12階のラウンジで毎日17時~19時まで
お酒や軽食を食べられます。
シャンパン最高~★★★
飲み過ぎに注意!です(笑
d0047944_1563517.jpg




今回、クラブフロアということで期待して行ったんだけど
ラウンジは日本人でごったがえし、
朝食やカクテルタイムも争奪戦!って感じで、落ち着けませんでした。

朝食はロビー階のラ・ミレンダでも食べられたので
そちらで食べた方がゆっくりできました。(日本食もあるしね)

ただ、ラウンジが開いている時間は
ソフトドリンクや、コーヒーなど好きな時に飲めるのでよかったかな。

まぁ、
年末年始のグアムはどこもこんな感じなのでしょうね・・・。
もうちょっと空いている時に来てみたいな~♪


以上、Hyattレポでした~☆

お次は・・・観光編で~す。
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-12 13:33 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その2

今回お世話になったホテルその1
Days inn guam Airport South

アメリカ大手のモーテルチェーンのデイズイン。
HP見ると凄い数あります!
グアムにはこちらと、Tamuning(GPO近く)の2店舗。

空港までの無料ピックアップサービスがあり
電話すると10分ほどで迎えに来てくれました♪

Good morning041.gif
運転手さんの第一声に
あ~グアムに来たんだなぁ~と実感。
ちなみに午前2時半です(笑

「日本は寒いだろ~?えっ子供いないの??
じゃ、次回グアムに来るときは子供と一緒に来れるといいねぇ~。」

なんて、世間話をしながらホテルに到着。

d0047944_14161897.jpg




バスルーム その1
ドライヤー・最低限のアメニティはあります。
バスタオルは忘れられていたようで
フロントに言ったらすぐに持ってきてくれました。
d0047944_1419441.jpg




バスルーム その2
シャワーは固定式。あんまり好きじゃないのよね~。
お湯の出はOK☆
d0047944_14242526.jpg




お部屋 その1
汚くってごめんなさい!
TV番組はすべてアメリカン☆CNNつけっぱなしです。
そうそう!冷蔵庫の上に電子レンジがありました。
d0047944_14354986.jpg




お部屋 その2
こちらも汚くってすみません(泣)
d0047944_1437563.jpg




ベランダ
一応、テーブルとイスはあります。
ベランダから見えるのは、隣の家(笑
d0047944_1440680.jpg




屋上プール
小さなプールがあります。バッタが泳いでました(笑
d0047944_14462434.jpg




こちらのホテルは、道路を1本はさんで向かいが滑走路!
屋上からは着陸する飛行機が間近に見られま~す。
ご想像通り、夜中の騒音で何度か起こされました。
d0047944_1448245.jpg




SUNDANCE RESTAURANT
ホテルに隣接しているレストランで朝7時~14時まで営業。

コーンビーフのセット$6.5
d0047944_14585477.jpg



お味は・・・まぁまぁかな?
地元のファミリーも来ていて、ローカルって感じのレストランです。

あとは・・・
フロント前には無料のコーヒーがあったり、PCも無料で使えるようです★

1泊$60と格安で、いろいろサービスも豊富なので
深夜便での到着、長期滞在する人や若者(バックパッカー)向け?って感じです。

以上、Days innレポでした~♪


お次は・・・
地獄から天国へ!?
Hyattのレポートで~す053.gif
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-11 14:30 | +Guam '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30