Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

タグ:グアム ( 8 ) タグの人気記事

'09 グアム旅行 その8

しばらく振りのグアム旅行記ですが・・・
今回が最終編で~す。

旅の〆は、もちろんお土産!
グアムで買ってきたオミヤをご紹介~♪

まずは・・・
日用品
歯磨き粉・ハンドソープetc・・・
Kマートにて購入♪
d0047944_21124925.jpg




食料品
パスタ・スパイス類・スパム
ペイレス・スーパーマーケットで購入♪
こちらにはオーガニックコーナーがあってお勧めです。
d0047944_21164049.jpg




食器類
最近、旅行に行くたびに手が伸びます(笑
GPO内のROSS DRESS FOR LESSにて購入♪
左上のジャガイモちゃんは皮むき器です。
d0047944_2118590.jpg




お次は、香りもの~

マイクロネシアモール内のTHANNにて購入。
US$19.50なので日本で買うよりお得♪
※日本にも支店ありま~す。
d0047944_21264379.jpg




グアム滞在中、ハマったボディクリーム

こちらは、マイクロネシアモール内で購入。(店名は失念)
1個$5で、小さいので仕事や旅行用に。
店員さん曰く、日本で大人気とのこと(本当?)
クリームの伸びはOK!香りも良いんだけど長続きしないのが残念。
d0047944_2137310.jpg




お次もボディクリーム
マイクロネシアモール内のJAQUAで購入♪

店員さんは「オールナチュラルでN.Y.で大人気!もちろんセレブにも人気なのよ~❤」と大絶賛!
本当はアロマキャンドルが欲しかったんだけど
お店も可愛い感じだし、パッケージも可愛いし思わず購入(笑

Pina Colada Shea Body Butter US$27 
ネットで見ると22ドルなので離島価格?(笑)

※いろんな種類の香りがあり、ピンクシャンパン・シリーズもお勧め
アロマキャンドルは2月以降に入ってくるそうで~す。
d0047944_21483628.jpg





以上、グアムでオミヤ編でした~♪

これでグアム旅行記は終了!
次はどこに
Lovely travel出来るかしら??
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-31 21:18 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その7


グアムでグルメ編で~す♪

グアムといえば肉料理!っていうイメージなので
日本から黒烏龍茶を持参しました。
これで脂肪燃焼バッチシ!です(笑

2日目の夕食~KING'S
d0047944_1153967.jpg



GPO近くにあります、ファミレスです。
店内はまだクリスマス装飾でした。

で、私が頼んだロコモコ
お肉が信じられないくらい固い(笑
途中からグレイビーソースに飽きてきて
ケチャップつけながら食べました(笑
d0047944_1173198.jpg



旦那さまご注文のB.B.Q.プレート
このお肉が柔らかくて美味
肉の量は結構あるんだけど、野菜も添えられていて
私の頼んだロコモコよりお勧め!です。
d0047944_11125969.jpg




3日目の夕食~❤❤❤
PROA
d0047944_11291859.jpg



こちらのお店、グアムに行ったら絶対に外せないお店となりました
場所は、イパオビーチパーク近くにあります。ヒルトンからも近いはず。
お店に着いたのが、夜8時と遅かったので
待たずに席に案内されましたが、その後すぐに満席になってました(汗
グアムの方たちに人気のお店なので
絶対食べたい!って人は予約必須です。

で、こちらのお店
創作チャモロ料理ということで、お勧めは肉料理なのですが・・・。

私たち、3日目にしてお肉料理に飽きちゃいまして・・・(笑

海老とアスパラ・マッシュルームのクリームパスタ $14.95
結構ボリュームあるので、2人でシェアするほうがいいかも。
d0047944_1134094.jpg



お魚のソテー ガーリック&ジンジャーソース $15.95
ガーリック味が効いてます❤
d0047944_11403819.jpg




5日目の夕食~
Breezes Sunset BBQ (Hyatt)
最終日なので、ホテルでまったり夕食・・・。
d0047944_1155266.jpg



シーサイドBBQで食べ放題のファイヤーダンス付き。
全然「まったり」じゃないんですが・・・。

お客さんが全員日本人!
BBQ以外にも、お刺身・蕎麦やそうめん・キムチまである~♪

私たちのテーブル、ちょとさみしい感じです・・・
d0047944_11565588.jpg




19時からファイヤーダンスが始まりま~す070.gif
セクスィ~なお姉さんたちが、火をブンブン振り回しま~す♪
スタイル抜群な彼女たち。おじ様達は目の保養になるでしょう❤
d0047944_1234665.jpg




ん?4日目の食事がない・・・。
どうしたんだっけ?と思ってみたらこちらの写真はっけ~ん!
d0047944_1264363.jpg




お昼ごはん食べたのが遅くって、部屋食したのでした~♪

以上、グアムでグルメ編終了で~す♪
何といっても今回の収穫は、PROAでしょう!
すぐにでも行きたい!って感じ(笑

これからグアムに行く方は是非!
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-16 11:13 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その6

まだまだ続きます!
グアム観光 南部ドライブ編②で~す♪

R2を南下中の私たち。
マゼラン記念碑を通り過ぎると程なくあります、こちら。
スペイン橋
その昔グアムは、スペインに統治されており、マゼラン記念碑やこのスペイン橋がある
ウマタック村に首都があったそうです。

その当時に建てられた橋だそうですが、日産から貰ったMAPには説明なし!
帰って来てから調べました(汗
d0047944_12161388.jpg




R2をひたすら南下してたのに、なぜかR4に入ってる、不思議。
一度、MAPを見直そうと車を止めたその目の前に!
クマ~!
d0047944_12222350.jpg



・・・ただの岩なんですけどね。
クマに見えるでしょ?
ちょっとでも角度を変えたら、クマは消えてしまいます~。

またまたひたすらドライブ~♪
こんな1本道を走るのが気持ちいい~♪
d0047944_12302543.jpg




グアム最南端(MAP上でね)を過ぎた辺りにあります。
イナラハン天然プール
自然に海水がせき止められており、天然のプールになってるわけです。
透明度はいまいちですが、浅いところもあり、小さな子供たちが遊んでました。
d0047944_12351378.jpg




朝から運転しっぱなしの私たち・・・(というか、私)
お腹が空いてきました。
Days innの人に聞いてきた、こちらでランチで~す♪

R4を北上し、イパンビーチ近くにあります。
Jeff's Pirates Cove
看板工事中のオジサンたち。
d0047944_12383768.jpg




午後1時位でしたが、たくさんの人がいました。
で、チーズバーガーが有名。
店員さんに「大きさどれくらい?」って聞くと
「2人で1個で大丈夫よ~」と言われたので、1つだけ注文。

で、注文の品が来ました。
d0047944_12463853.jpg




・・・以外に小さい。(心の叫び)
相当お腹が空いていた私たち、ちょっと物足りなかった~(涙
日本人は小食と思われてるのかしら?

まぁ、美味しかったし、会計したあとにソフトクリームくれたので良し!としよう。

d0047944_12524895.jpg



海を見ながら、ハンバーガーをほおばる私たち。(ウソです)

で、ここを出た後はそんなに観光スポットもなくタモンに戻りました~。
これだけ周っても、4時間くらいしかかかってません。
グアムは小さな島なのです。

ツアーでも来られるけど、運転できる方なら是非レンタカーで!
時間に縛られることなく観光できますよ~。



観光編は終了~お次はグアムでグルメ編です♪

[PR]
by kng38_38 | 2009-01-15 12:06 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その5

グアム観光 南部ドライブ編①で~す♪

日産レンタカーで貰ったMAPのみでの観光!
どうなる事やら・・・(汗

で、だんなさまのリクエスト
①私たちが結婚式をした教会が見た~い。
②ラッテストーンの謎を解明した~い。

はいはい。
じゃあ行きますよ~049.gif

最初のポイントで~す。
タモンから程近いハガニャにあるアプガン砦
第二次世界大戦中に、日本軍によって砲台にされていたという歴史があり
現在も大砲のレプリカが3基あります。
d0047944_13212361.jpg




ラッテストーン公園
アプガン砦の近くにありますが、
MAPが間違っていて、見つけるのに一苦労・・・。

だんなさん、ラッテストーンの説明を見て愕然!
てっきりパワースポット★なのかと思っていた、だんなさん。
実は・・・高床式建築の土台(笑

この後、だんなさんのテンションはガタ落ちです(笑
d0047944_13332056.jpg



防空壕(レプリカ)
ラッテストーン公園内にあります。
d0047944_1336343.jpg




ここからが南部観光って感じですが・・・
ハガニャを出て、ひたすらマリンドライブを南下。
途中、間違って米軍基地に入りそうになりながら進みます(笑

セッティ湾展望台
看板などなく、通り過ぎました(汗。
バックで戻って、展望台へ。

ここには3000年もの間、チャモロ人達が住んでいて、
ラッテストーンや陶器のかけらが沢山あるようです。
d0047944_1355548.jpg



遠くには、ココス島も見えます。
d0047944_13591197.jpg




マゼラン記念碑
1521年に、世界一周航海中の探検家マゼランが
グアムに初めて上陸したところ。

マゼランはあることがきっかけで
グアムを「泥棒島」と命名したそうです。

いたって普通の湾ですが、周辺の村の雰囲気が素敵でした。
ちょっとかわいらしい感じで、お気に入りです♪
d0047944_1461328.jpg



[PR]
by kng38_38 | 2009-01-14 13:44 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その4

グアム観光編 その1で~す

旅行前に借りたガイドブックは子連れ用(笑
荷物になるし要らないか~
ってことで、ガイドブック一切なしの今回の旅。

日産レンタカーで貰った唯一のドライブマップを頼りに
いろんな所へ行ってきました~♪

d0047944_11472195.jpg
デデドの朝市

毎週土曜・日曜に開催。
時間は早朝から(かなりアバウト)
マイクロネシアモール近辺ですが
車がないと不便です。
ツアーバスも来てました。

私たちは7時15分ころ到着。
すでに沢山の人が集まってる~♪♪

車は運動場脇に路駐。
有料の駐車場($1)もありました。


基本的には地元の方々の朝市。
食事から日用品、新品から中古まで
売っているものは様々です。

お花や植物、熱帯魚から鮮魚も売ってました~。

こちらは、お鍋屋さん?ほうきやさん?
変わった形の鍋だったのでパチリ♪
d0047944_11591494.jpg




そして・・・
朝からB.B.Q.で~す♪
ここで朝食を食べましたが美味しかったです!
お肉は、牛・豚・鶏から好きなものを選べます。
朝からお肉❤万歳!

B.B.Q.と並んで人気なのがお粥のようで
多くの人が食べてました。
d0047944_121396.jpg



さすがに観光客が買えるものは限られてますが
現地の人の生活が垣間見れて楽しいですよ~♪
旅行が土・日にあたる人は早起きして行ってみるといいかも♪



お次は・・・
車を借りて一番最初に行ったところ♪

こんなジャングルの中にあります。
d0047944_121449100.jpg



ん?海が見えるぞ~。
d0047944_12155553.jpg




きれいな海~❤❤
d0047944_12173298.jpg



こちらは、グアム最北端にある Ritidian Beach(リティディアン ビーチ)

米軍基地に囲まれているビーチで、
タモンのホテルからだと30~40分くらいかかります。
迷うことなく行けるのですが、R3aの道に入ったとたん
道路に穴が開いてます(笑
かなりの悪路なので慎重に運転してました。

途中ゲートがあるのですが、開いているのは8時~16時。
グアムの中では1番の透明度のあるビーチですが
リーフが近く波もあるので遊泳禁止だそうです。

ビーチ近くに、簡易トイレが設置されてました。

美しいビーチです。泳ぎたい衝動に駆られるのは当然!
地元の方たち、泳いでます。うらやまし~!
d0047944_12242037.jpg




よく探せば、星の砂もあるそうですよ~
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-13 12:12 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その3

今回お世話になったホテルその2
Hyatt Regency Guam

結婚式の時にお世話になったウェスティンに泊まりたかったけど
1月4日まで予約が取れなかったので今回はハイアットに決定。

UAのサイト経由で予約。
OVの高層階指定とリージェンシークラブ指定が
1万円くらいしか変わらない!
2泊はデイズインで我慢するんだからちょっと贅沢してもいいよね?
って事で、クラブフロア指定に♪

d0047944_13273695.jpg
ハイアットリージェンシーグアムのロビー

1/3というのにまだクリスマスツリー☆
綺麗でした~

ロビーは広くてモダンな感じ♪
デイズインから来た私たちは
おのぼりさん状態(笑


d0047944_13345473.jpg
Regency Clubでチェックイン

クラブフロア指定なので、12階にあるラウンジで
ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン♪
滞在中ほぼ毎日、日本人スタッフさんがいました。

私たちがチェックインしている時のこと。
日本人のおばちゃんが
「なんか美味しいもの食べたいんだけど~」
と横入り。
マナー違反だろ~!
けど、こんな理不尽な質問をするおばさんに
やさしく対応するスタッフさん・・・凄いわ。
私には無理(笑

チェックインは無事に終わったけど
お部屋に不備があるとのことで13Fのお部屋に。
本当は最上階のお部屋だったのに~残念。



ラウンジで15分ほど待ち
いよいよお部屋へ♪♪

まずは・・・
バスルーム その1
広々きれ~い♪
ベッドルームとバスタブの間の扉を開けると
お風呂につかりながら海が見えるのです!
もちろんベッドからバスタブにダイブ!も可能(笑

私はお風呂につかりながら
TVみてました~♪
d0047944_13543676.jpg



d0047944_147815.jpg
バスルーム その2

アメニティは十分あり。
お水も1日1本補充してもらえました♪




そして・・・これで一気にテンションが上がりました↑↑

HERMESのアメニティ
滞在中、ず~っとエルメスの香りに包まれていて幸せでした
残ったのはもちろんお持ち帰り(笑
d0047944_14122934.jpg




クローゼット
バスローブは人数分あります。

バシバシ写真を撮っていると業者さんらしき人登場!
どうやらセイフティボックスが壊れているらしい。
私は、旅行中セイフティボックス使わない派なので
使わないから直さなくていいよ~
と言って帰ってもらいました。
d0047944_14185722.jpg



d0047944_14411632.jpg
バスタブ横にシャワーブースあり。
ヘッドは可動式♪


ベッドルーム その1
シンプルさがいいですね。
d0047944_14433332.jpg



ミニバー
冷蔵庫には飲み物がぎっしり詰まってます!
グラスも十分あり。
ポットがあるのでお湯沸かして
日本から持っていったドリップ式コーヒーを飲んでました♪
d0047944_14481155.jpg



ベッドは、ダブル×2
騒音も無く、毎晩ぐっすり眠れました~♪
d0047944_1451716.jpg



テーブルもあり、こちらで夜食食べたり翌日の計画を練ったり・・・。
あると便利ですね~。
隅にPC用のコンセントがついてます。
d0047944_1458438.jpg



ベランダからの眺め
ベランダにはテーブルと椅子があります。
d0047944_145954100.jpg



こちらもお部屋から。
サンセット綺麗でした~♪
d0047944_1515793.jpg



カクテルタイム
12階のラウンジで毎日17時~19時まで
お酒や軽食を食べられます。
シャンパン最高~★★★
飲み過ぎに注意!です(笑
d0047944_1563517.jpg




今回、クラブフロアということで期待して行ったんだけど
ラウンジは日本人でごったがえし、
朝食やカクテルタイムも争奪戦!って感じで、落ち着けませんでした。

朝食はロビー階のラ・ミレンダでも食べられたので
そちらで食べた方がゆっくりできました。(日本食もあるしね)

ただ、ラウンジが開いている時間は
ソフトドリンクや、コーヒーなど好きな時に飲めるのでよかったかな。

まぁ、
年末年始のグアムはどこもこんな感じなのでしょうね・・・。
もうちょっと空いている時に来てみたいな~♪


以上、Hyattレポでした~☆

お次は・・・観光編で~す。
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-12 13:33 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その2

今回お世話になったホテルその1
Days inn guam Airport South

アメリカ大手のモーテルチェーンのデイズイン。
HP見ると凄い数あります!
グアムにはこちらと、Tamuning(GPO近く)の2店舗。

空港までの無料ピックアップサービスがあり
電話すると10分ほどで迎えに来てくれました♪

Good morning041.gif
運転手さんの第一声に
あ~グアムに来たんだなぁ~と実感。
ちなみに午前2時半です(笑

「日本は寒いだろ~?えっ子供いないの??
じゃ、次回グアムに来るときは子供と一緒に来れるといいねぇ~。」

なんて、世間話をしながらホテルに到着。

d0047944_14161897.jpg




バスルーム その1
ドライヤー・最低限のアメニティはあります。
バスタオルは忘れられていたようで
フロントに言ったらすぐに持ってきてくれました。
d0047944_1419441.jpg




バスルーム その2
シャワーは固定式。あんまり好きじゃないのよね~。
お湯の出はOK☆
d0047944_14242526.jpg




お部屋 その1
汚くってごめんなさい!
TV番組はすべてアメリカン☆CNNつけっぱなしです。
そうそう!冷蔵庫の上に電子レンジがありました。
d0047944_14354986.jpg




お部屋 その2
こちらも汚くってすみません(泣)
d0047944_1437563.jpg




ベランダ
一応、テーブルとイスはあります。
ベランダから見えるのは、隣の家(笑
d0047944_1440680.jpg




屋上プール
小さなプールがあります。バッタが泳いでました(笑
d0047944_14462434.jpg




こちらのホテルは、道路を1本はさんで向かいが滑走路!
屋上からは着陸する飛行機が間近に見られま~す。
ご想像通り、夜中の騒音で何度か起こされました。
d0047944_1448245.jpg




SUNDANCE RESTAURANT
ホテルに隣接しているレストランで朝7時~14時まで営業。

コーンビーフのセット$6.5
d0047944_14585477.jpg



お味は・・・まぁまぁかな?
地元のファミリーも来ていて、ローカルって感じのレストランです。

あとは・・・
フロント前には無料のコーヒーがあったり、PCも無料で使えるようです★

1泊$60と格安で、いろいろサービスも豊富なので
深夜便での到着、長期滞在する人や若者(バックパッカー)向け?って感じです。

以上、Days innレポでした~♪


お次は・・・
地獄から天国へ!?
Hyattのレポートで~す053.gif
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-11 14:30 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その1

2009年、初旅行はGuam072.gif

12月中旬に旦那さまのお休みが決まり
そこからバタバタと準備を始めました。

国内旅行も候補に挙がったけど
結構高い&帰省ラッシュのため座席の確保もままならない状況。

JALのマイルがあるので
特典航空券で行けるとこを調べました。
国際線はディスカウントマイルのキャンペーン中♪♪
年末年始も対象内ということで
近場で暖かくのんびりできるGuamになったわけです。

JALのディスカウントマイルで1人15000マイル070.gif
国内線の交換マイルと同じでOK☆

ただ、問題は燃油サーチャージ
1人26000円・・・高すぎる。
09年1月1日以降の発券だと15000円なのに・・・
けど1月までは待ってられないし・・・
迷いに迷ったけど
ツアーよりは安いしこれで決定!

あとは、ホテルなのですが・・・
JALのHP経由で予約しようとしたら全くダメ×
UAで調べたら結構ありました。
ということで
ホテルは2泊days inn、残りの3泊はHyattに決定♪♪

準備は順調に進み
最後はレンタカーの予約のみ。
ハーツだとダブルマイルキャンペーンでお得だけど
結構高かったので
ここではケチって日産レンタカーで。
1日55ドルで借りられました。

これで準備完了!
無事に出発できました。

d0047944_14215753.jpg




<SCHEDULE>
1日目 夜 JOにて成田出発

2日目058.gif 深夜グアム着
     そのままdays innにチェックイン

     午前 レンタカーを借りリティディアンビーチマイクロネシアモール
     午後 ホテルでのんびり
     夕食 GPO近くにあるKING'S

3日目058.gif 早朝 デデドの朝市見学
     午前 南部観光
     午後 Hyattにチェックイン
     夕食 PROA

4日目057.gif 午前 リティディアンビーチへ
     午後 ホテルプール・買い物
    
5日目057.gif 午前 ホテル前のビーチでスノーケル
     午後 GPO・DFSなどで買い物 
     夕食 Breezes Sunset BBQ (Hyatt)

6日目 早朝 グアム発
     午前 成田着

   
後半は天候が悪くて
寒い中ビーチで泳いでました。
車があるので好きな時に好きな所へ行き
あとはホテルでのんびり♪
詳細は次回で~す053.gif
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-09 14:26 | +Guam '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30