Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ドライブ@秋田

ただいま、秋田に帰省中で~す♪
東京と違い、涼しぃ~のでうれしいです^^

今日から弟が夏休みのため、ドライブへGO~070.gif
まずは、鳥海山を目指します。
マイナスイオンたっぷりの森林浴ドライブの先には、こちら♪
d0047944_23132794.jpg



川ではみんな泳いでいて楽しそう~♪
何といっても、このブルーが綺麗^^
(実家のデジ亀写真なので画素がねぇ・・・実際はもっと綺麗ですよ!)
d0047944_23163441.jpg



法体の滝
d0047944_23181889.jpg



日本の滝100選に選ばれているこちらの滝。
映画「釣りキチ三平」のクライマックスシーンがここで撮影されたようです。
近くで見ると、とても大きな滝で圧巻です!
もちろんマイナスイオンもたっぷり♪

お昼ご飯はこちら068.gif
d0047944_23242949.jpg



と、自然を満喫の1日でした~♪
明日は何しよっかなぁ~^^
[PR]
# by kng38_38 | 2009-08-11 23:01 | 秋田のこと

'09 梅の土用干し その2

昨日のことですが。
起きたら天気が良かったので
今度こそ!今日こそは!
と思い土用干し決行。
d0047944_1657288.jpg



ねっ?いいお天気でしょ~?
けど、このお天気が続いたのは2時間ほど。

土用干しは、3日3晩必要なのですよ~。
2時間じゃ全然ダメだわ。

急に空模様が変わりました↓
d0047944_16593020.jpg



グレーの低い雲。本当に頭上ギリギリを通過した後、スコールのような雨057.gif
降った後に少しでも涼しくなってくれればいいものの、全くその気配なし。

今日も朝から曇天だし~太陽に嫌われてるみたい。

って、こんなんで美味しい梅干しできるんだろうか?
[PR]
# by kng38_38 | 2009-08-08 17:05 | 梅仕事

'09 梅の土用干し その1

先月、梅雨明けした東京ですが
カラッと晴れる日が少なく(まぁ元々ジトッとした夏だけど)
いつまで経っても土用干しできません。

天気予報もいまいち当たらないし
じ~~っと空を眺めても晴れる様子なし。

けどけど、どうしても今週中に土用干ししたいのです!

土用干しは、晴天が3日続く時がベストのようですが・・・
来週は実家に帰省、その後はシンガポールに行くし。
私には時間がない~!

ってことで、我慢しきれず本日決行!
曇天の合間にちょっとだけ晴れる感じでしたが・・・。
初めて作る梅干しなので失敗はしたくない!

先日、川越でゲッツしたザルに梅ちゃんを並べました~♪
d0047944_23172514.jpg



晴れ間に1時間ほど干したんだけど、なんだかじっとりしてる。
けど、1日目は梅酢に戻すのでこれくらいで終了。

週末は晴れの予報なので、そこでしっかり天日干しするぞ~!
[PR]
# by kng38_38 | 2009-08-04 23:21 | 梅仕事

ゴーヤ爆発

ちびゴーヤを見つけてから、早1か月。

あまりにも小さすぎるので、食べられないし
このまま育てたらどうなるんだろう・・・と
ほったらかしにしてました。

すると・・・

ゴーヤ爆発!
d0047944_12291568.jpg



見たこともない、ゴーヤの姿に唖然・・・。

南国らしい色彩だね^^
[PR]
# by kng38_38 | 2009-08-02 12:32 | green

おでかけ@川越

d0047944_22253153.jpg



今日は、3連休の最終日。
近場でおでかけ@川越で~す♪

お昼御飯に茶蕎麦を食べたあと・・・
d0047944_2228751.jpg



お芋のソフトクリーム
舌触りがザラッとしていて、お芋が沢山入っているのが分かります。
味も濃厚でまいう~ですよ♪

で、川越に来た理由。

土用の丑の日も過ぎて、そろそろ梅を干さないと!
でも、家には大きいざるが無くって・・・。
せっかくだから、国産のざるを買いたいな~と思い
見つけたお店がこちら!
d0047944_22332838.jpg



ざるGET!
そして、竹かごを衝動買いしちゃった~^^
お買い物の時に使いま~す。

お買いものしたら、おまけにくれました♪
ミニ熊手
d0047944_22365168.jpg



この小さな熊手で、幸せをかき集めたいと思います^^

近場でも楽しかったわ。
[PR]
# by kng38_38 | 2009-07-20 22:40 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30