Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベイクドチーズケーキ♪

我が家のチーズケーキ第2弾!
今回はベイクドタイプです。
d0047944_1623924.jpg



d0047944_1631464.jpg




本日、祝日ですが・・・
私は風邪っぴき、旦那は二日酔いとダメダメ夫婦な訳ですが
GWはしっかり旅行?に行くためにお家でのんびりなのです。

旅行と言っても、実家へ帰省ですよ~ん様。
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-29 16:05 | mio飯

レアチーズケーキ♪

旦那さまから、しつこくリクエストがあり(笑)
レアチーズケーキを作ってみました~♪
d0047944_20363850.jpg




初めて作ったけど、まぁまぁ美味しく出来上がりました
d0047944_20361960.jpg




ベイクドより簡単に作れるし、サッパリしてるので夏向きデザート。

けど、私はベイクドの方が好き!
オーブンで焼いてる時の匂いが好きなんです。
パンやクッキーもだけど、美味しそうな甘~い匂いに包まれるのが好きなのかも(笑)
(レアも美味しいんだけどね~)

ってことで、初レアなのでした♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-22 20:45 | mio飯

ボクシング~♪

d0047944_2130549.jpg




先週末、ボクシングの試合を見に後楽園ホールへ行ってきました。
ボクシング観戦はこれで2度目。

私のお友達の旦那様の試合を見に行ったんですが

勝ちました~★★★

次は、応援用のうちわを作ってかないとね~
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-19 21:35 | 日々の出来事

同窓会@那須

先日、同窓会があり那須に行ってきました♪

先月マイアミから一時帰国したTAEさんも一緒に、1泊2日でのんびり旅行です。
お友達のMIZさんがプランニングしてくれて、ゆっくりみんなと過ごすことができました
d0047944_20213619.jpg




サプライズ・ケーキも用意してくれていて、みんな感激
d0047944_20211129.jpg



1泊2日の同窓会って、いいわね~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-12 20:26 | 日々の出来事

2009 桜@井の頭公園

先日、テクテクお散歩がてら吉祥寺へ。
目的は・・・井の頭公園の桜!(混んでいるのはガッテン承知です)
d0047944_22453553.jpg



d0047944_22461184.jpg




白鳥(ボート)が多過ぎっ!
d0047944_22463755.jpg



ここの桜を見るのは、3年ぶりくらいでしょうか・・・。
人が多過ぎて、普通には歩けない状態(泣)

けど、楽しい桜散歩でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-06 22:48 | 日々の出来事

caffe-gita@湯沢 sanpo

先日、帰省した時にお邪魔しました。

caffe-gita(カフェ・ジータ)

スペシャルティコーヒーの専門店で
雑誌なんかにも取り上げられているお店です。

お店は・・・かなりの田舎にあります(笑) しかも実家の近く!
見た目は、「こんなホッタテ小屋?」って感じですが
車の音なんかはしないし、静かな時間と美味しいコーヒーが楽しめるお店です。

この、まぁるい薪ストーブも可愛い
d0047944_20495353.jpg




3連休初日で、満席状態でしたが
美味しいコーヒーでほっこりできました。
d0047944_2051897.jpg




お土産に・・・
カフェオレベースと、コーヒーバッグを。
d0047944_20541712.jpg





帰りにオーナーとお話しする時間があったのですが・・・
オーナーと私、同じ中学で1学年違い!
お互い顔をジ~っと見つめ、昔を思い出すのに必死でした(笑)

そんなcafe-gitaさん、秋田にお越しの際は是非!

caffe-gita(カフェ・ジータ)
〒019-0402
秋田県湯沢市相川字中山28
tel:0183-79-3260
open:AM10:00~PM8:00
定休日:不定休

[PR]
by kng38_38 | 2009-04-02 21:05 | 秋田のこと
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31