Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はーと❤パン

d0047944_11561460.jpg




お友達のMIZさんの手作り♪
はーとの形がキュート

またよろしくお願いしま~す(笑
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-26 11:58 | 日々の出来事

ヘルシーハウス@大久保

つい先日まで暖かかったのに、天気は冬に逆戻り。
「体が温まるものが食べたいな~」と思っていたら
お友達のMIZさんから「マシッソヨしましょ~♪」とのお誘いが068.gif
d0047944_10422429.jpg




JR大久保駅から徒歩1分の近さ! そして大久保といえば、韓国料理!
お友達のサトちゃんと合流し、3人でお店へ♪ 店内はこんな感じで~す。
d0047944_1045303.jpg




d0047944_10481346.jpg
まずは068.gif◆チョレギサラダで乾杯

レタスがシャキシャキで、程よい辛さで
068.gifがどんどん進みます!



◆タコ炒め
韓国名って何だろ・・・。こちらも辛ウマ❤
d0047944_10521787.jpg




d0047944_116068.jpg
◆ヤンヨムチキン

甘辛いケチャップ味。
鶏のから揚げがパリッとしていて

「マシッソヨ~❤」



d0047944_111227100.jpg
◆ブデチゲ

最初からラーメン入り♪
グツグツ煮込んで、味がしみ込んだら
いただきまーす!



d0047944_1112546.jpg
鍋の〆といえばコレ♪

御飯が出汁を吸っていて美味



鍋の〆は終わったけど、食事のあとのデザートは別腹♪

◆パッビンス
d0047944_1132967.jpg




女子3人で、たらふく飲み、たらふく食べて3000円くらい。
お財布にもやさしいお店でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-26 11:41 | グルメ

休日ランチ@Bistro epices

本日は、ダンナさまと休日ランチ@吉祥寺♪
ネットで評判の良かったこちらでランチをすることに。

d0047944_17151835.jpg
吉祥寺駅から徒歩3分。

こちらの階段を下りた
地下にあります・・・。


d0047944_1721487.jpg

満腹サラダランチ ¥850
★びんちょうマグロのカルパッチョサラダ
(スープ、バケット付)

スープはミネストローネ。
バケットは2種類ありました。

マグロは大きめで、見た目より食べ応えあり♪

個人的な感想ですが・・・
マグロにしっかり味が付いている分
ドレッシング少なめにして欲しかったな~。



d0047944_17285910.jpg

メインランチ ¥1000
★豚肩肉のコンフィ レンズ豆の煮込み添え
(スープ、サラダ、バケットorライス付)

こちらのメインランチに付くサラダ。
上に乗っている生ハムがめちゃウマ❤



で、メインランチのメイン♪
d0047944_17361985.jpg




ダンナさま曰く
「外はカリカリ、中はジューシーで美味しい」
とのこと。
ん~アタシもそっちにすれば良かったかな~。

けど、アタシはこのために食事を少なめにしたんです!

デザートセット(ガトーショコラ+紅茶のアイス、飲み物) プラス¥400
d0047944_17392383.jpg



ガトーショコラは、しっとり濃厚なお味❤
大きすぎず、小さすぎずのサイズで
メインランチ食べた後でも大丈夫かな?

飲み物はホットコーヒーをオーダー。
大きめのカップにたっぷり入っていて、しかも濃いめ♪
食後にのんびりお話したい女子にとってはうれしいです!

お店の雰囲気も良いし、コーヒーはたっぷりだし
長居しちゃいました(笑


d0047944_1750155.jpg

Bistro epices

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1
早坂ビルB1F

TEL+FAX:0422-47-7255
定休日:水曜日

営業時間:
月曜日~金曜日 17:00 ~ 25:00 (LO24:00)
土/日/祝日 11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 25:00 (LO24:00)
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-22 17:16 | グルメ

アフタヌーンティ@MIZ邸

今月はスペシャル!
でアフタヌーンティ2回目~❤
お友達のMIZさんからお招きされました。

d0047944_9265793.jpg

まずは、ビールで乾杯

これ、ピーチ味なの!
甘ウマカクテルみたいです。



d0047944_9291496.jpg

すごい豪華!
ホテルのアフティよりいいかも~(笑



まずは・・・上の段
オープンサンドのパンも彼女の手作り♪
しょっぱい系ばんざ~い!
d0047944_9303169.jpg




中の段
こちらは、さっぱりサラダ系♪
バジルとじゃがのサラダまいう~☆☆☆
人参のサラダも甘ウマ★
d0047944_9314443.jpg




下の段
甘い系で~す♪
スコーンはメゾンカイザーのもの。
ガリガリ系のスコーンで、噛めば噛むほど美味しい!

ケーキも生地がモッチモチでなんとも不思議な食感。
d0047944_9325475.jpg




MIZさま、また次回も期待してまーす!
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-20 09:33 | 日々の出来事

アフタヌーンティ@パークハイアット東京

d0047944_1418305.jpg
アフタヌーンティが
月一の恒例行事になってきました(笑

今月のアフタヌーンティは、西新宿にあります
PARK HYATT TOKYO

41FのTHE PEAK LOUNGEです♪

今回は、お友達と一緒に

アフタヌーンティ ¥3200(+10%charge)



予約時間より早く着きましたが
すぐ席に案内してくれました。

ロビーは広く、天井も高い!もちろん眺望も最高。
間近に都庁も見えます。

私たちの席は竹の中だったので、眺望はいま一つ・・・ですが
今回は眺望よりトーク優先!だったので全く気にならず。

スタッフさんにメニューの説明をしていただき
もちろん今回も3段プレートを注文

上段
3種のサンド。
トークに夢中になり、食べる頃にはパサパサ。
d0047944_1425154.jpg




中段
スコーン2種(プレーン・ベリー)
もちろん、温めてくれてます。
d0047944_1439192.jpg




下段
スィーツ3種
抹茶のムース?が美味しかったなぁ~
d0047944_14394633.jpg




お茶も各種揃ってます。
紅茶・コーヒー・ハーブティ・緑茶etc

なぜか私たち暑くて暑くて、最初はアイスティーを注文。
で、その後に頼みました。
「サマーディライト」というハーブティ。
さっぱりしていて飲みやすかったです。
d0047944_14444985.jpg




スコーン用のクロテッドクリームと自家製ジャム。
(クリーム少ないんですけど・・・2人なのに1スクープってどうなのよ?)
d0047944_14475953.jpg




これ見てるだけで、幸せです
d0047944_14494542.jpg




とにかく、しゃべりっぱなしの私たち。
ドリンクをがぶ飲みし、スコーンを1つしか食べてないのに
プティフールのサービスが来てしまいました~(汗

まずは、しょっぱい系
d0047944_14595246.jpg




お次は、甘い系
d0047944_1514776.jpg




トーク続きで、全く3段プレートが減らない私たち。
その間に、プティフールのサービスが3~4回来たでしょうか・・・。
何度も来てくれるのはありがたいのですが
テーブルの上にたくさん残ってるでしょ?って思っちゃいました。

もう一つ気になったのは・・・
窓側の席なら気付かないだろうと思われる事ですが。
裏方で働いているであろう、白衣を着たおばさんたちが
竹の中を何度も通り過ぎて行きました。
まったりお茶タイムしてる目の前を通られると
あんまりいい気分ではないですよね。

愚痴っちゃった・・・。
けど、久々に会えたお友達とディープな話題で盛り上がり
楽しい時間を過ごせました♪



d0047944_1521694.jpg
私たちが帰る頃には
各テーブルにキャンドルが置かれて
バータイムという雰囲気でした。

夜景がきれいで思わずパチリ♪

今度は夜のバータイムに来て
夜景を見ながらお酒069.gif飲みたいなー。

私にはその方が向いているような気がする・・・。

以上、AT@パークハイアット東京でした♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-13 14:18 | afternoon tea(Tokyo)

キタ━(゚∀゚)━!

「花畑牧場の生キャラメルが食べたい・・・」

そんな希望を抱いて、早1年。

遂に、その夢がかなう日が・・・キタ━(゚∀゚)━!

d0047944_2240585.jpg




今日はお友達とアフタヌーンティ@パークハイアット東京
で、生キャラメルはお友達から頂きました~❤❤❤
(アフティのレポは後日に・・・)

私のお友達のお友達経由なので
生キャラメル・プレーン1個とイチゴ味1個です。

けど、味を確かめるには十分!
d0047944_22443645.jpg




ダンナさまと半分こ❤
d0047944_22471656.jpg




噂どおり口に入れた瞬間、トロけます♪
で、キャラメルのわりに後味サッパリ。
これなら何個でも食べられちゃいそうです!

しか~し、ここでダンナさま物申す!

「プレーンのキャラメル、確かに美味しいけど蜂蜜の味が強すぎる。」

「費用対効果で、白い恋人の勝ち!」



・・・アーメン、生キャラメル。




気を取り直して・・・(笑

アフティ後に、バレンタインのチョコを買いに伊勢丹へ。
お友達推薦のチョコを購入しようと売場に行くと・・・。

!すごい行列!

30分は待ちますとのことでしたが、無事にGETしました♪

ピエール・マルコリーニ (ベルギー)
ピンクの箱がキュートです
d0047944_2259219.jpg




4個入りで、1500円。
d0047944_2325278.jpg




茶色の渦巻きのチョコが美味しいらしい。

中には、濃厚なキャラメルソースが!

(花畑牧場のキャラメルより濃厚で美味しい・・・)

きゃ~!せっかく貴重なキャラメルを貰ったのに・・・スミマセン!


パクパク食べて、10分後には・・・
d0047944_236146.jpg




・・・空っぽ。

もうちょっと味わって食べればいいのにね。


私たち、
「質より量」
という言葉がお似合いの夫婦のようです。
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-12 23:15 | グルメ

一風堂@吉祥寺

昨日のコトですが・・・

お友達のとしさんのブログを読んでいて
無性にラーメンが食べたくなりました。

で、散髪を終えた旦那さまと吉祥寺へ。

「吉祥寺でラーメン食べよう!」
というと、私たちの間ではかなりの確率でこのお店の名前が出てきます。

「一風堂」

日曜日のお昼時で15分ほど並びました。
d0047944_2224487.jpg




ん~うまい★★★
久し振りなので余計に美味しい♪

この後、
替え玉しちゃいました(笑

餃子も小さくて可愛い❤
d0047944_228213.jpg




ラーメンも、餃子も美味しいけど
お水の代わりに出てくるお茶が美味しくって何杯も飲んでしまいます♪

これを機に、いろんなラーメン屋を制覇したいですね!
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-09 22:09 | グルメ

鮭とほうれん草のキッシュ

先日、合羽橋でGET!したグラタン皿でキッシュを作りました
初めて作るので、ネットで作り方をいろいろ調べて
自分流にアレンジしてるのであまり参考にはならないかも・・・です。

d0047944_15233624.jpg≪材料≫
・パイシート(市販のもの) 適量

・塩鮭 2切
・ほうれん草 適量
・しめじ 1/2株
・玉ねぎ 1/2個
・とろけるチーズ 2枚

・全卵 2個
・生クリーム 200cc
・コショウ 少々



≪作り方≫
1、器にパイシートを敷き200℃のオーブンで6割くらい焼く。

2、具の調理。
  塩鮭は焼いて身をほぐす。
  玉ねぎ・しめじ・ほうれん草はしんなりするまで炒め、冷ましておく。

3、全卵・生クリーム・コショウを混ぜ合わせ生地を作る。

d0047944_15472382.jpg
4、パイシートが焼けたら、その中に具を半分入れる。
  その上から生地をひたひたになるくらいまで流し込み
  とろけるチーズを乗せる。


d0047944_15495270.jpg
5、残った具を全部いれる。


d0047944_1550445.jpg
6、残りの生地を流し込み
  パルメザンチーズを少量振りかける。



7、170℃のオーブンで30分。その後190℃で20分焼く。


・・・で、完成053.gif
d0047944_1553280.jpg




お皿に盛りつけ~
d0047944_15542450.jpg




アップ~♪
具が多かった~欲張りすぎたかも・・・。
d0047944_15544543.jpg




なんとか、無事に完成です。
塩鮭の塩加減だけでちょうどいいみたい。

次は、グラタンに挑戦だ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-05 15:31 | mio飯

合羽橋ツアー②

浅草寺でお参りを済ませた私たち。
やっとや~~っと、合羽橋へ(笑)

浅草からも歩いて行けるけど、何せ体力の無い2人。
1駅だけ電車に乗り田原町で下車。

テクテク歩いて、合羽橋道具街へ到着!
合羽橋といえば、食品サンプル
d0047944_11325071.jpg




パフェだ~❤❤
小さい頃、デパートで食べたチョコレートパフェが思い出されます~(涙

他にもお肉やビール、鮮魚などのサンプルも
本物と見間違うほどで、2人で大興奮!してました。

その後は、チーズフォンデュ用の鍋が欲しくてDr.Goodsへ。
輸入雑貨のお店で、staubが充実してました。
店員さん、staubの魅力を全力で説明してくれるのですが
さすがに高くて買う勇気は出ませんでした~。

で、またプラプラ・・・
製菓用の型や、和食器などいろいろありすぎて選べない!
しかも、同じものでもお店により値段が違うので
1日かけてじっくりお店回りした方がいいんだろうなぁ~。

歩き疲れた私たちは、お茶time♪
d0047944_11511228.jpg




私はフォンダンショコラをオーダー♪
合羽橋にあるとは思えない(失礼?)
雰囲気も良くて、まったりできるカフェです。

合羽橋珈琲
住所:〒111-0035 台東区西浅草3-25-11
営業時間:AM 8:00 ~ PM 9:00 (火~金)
       AM 8:00 ~ PM 8:00 (土・日祝・月)


お茶した後に、もう一度プラプラお散歩~。
で、道端のワゴンにお買い得マークと共に置かれていた、こちらをはっけーん
d0047944_11574916.jpg




グラタン皿、欲しかったんです!キッシュも焼けるしね~♪
大きさもちょうど良い・・・って、普通?


けどね・・・
d0047944_11583723.jpg




な~んと、PYREXなんです!しかも陶器!
耐熱ガラスのタイプは見たことあったけど、これは初めて見ました~♪
最後の最後にテンションアップ~↑↑
茶色のオーバル型と迷ったけど、こちらに決定!
¥1310(税込)

こちらのお店で購入しました♪ 有)第一設計
本職は、冷蔵関係のようですが・・・(笑)
まぁ、よしとしましょう。

意外な掘り出し物に出会えてラッキーな、合羽橋ツアーでございました~。
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-04 11:43 | 日々の出来事

合羽橋ツアー①

今日は、お友達のチカ様のリクエストで合羽橋へ♪

11時に浅草で待ち合わせて
天丼食べてから買い物~ってプランでしたが・・・

チカ様、遅刻。
ってことで、先に合羽橋をプラプラお散歩。


1時間後、再度待ち合わせ。
浅草寺の雷門前は、相変わらず観光客多し。
仲見世の脇を抜けて、天丼屋さんへ。

d0047944_2152135.jpg




天丼定食(小鉢・お吸い物付) ¥2250
私は、きすの天ぷらが得意ではないので海老2本とかき揚げに変更。
衣はしっとり、濃厚なタレが胃袋を直撃!します。
d0047944_2153014.jpg




アップ~♪
すごいボリュームで、お腹一杯です
d0047944_21533179.jpg




浅草 大黒家
住  所: 東京都台東区浅草1-38-10
営業時間: 11:10~20:30 


お腹がいっぱいになったところで、浅草寺へお参りに・・・。
って、いつになったら合羽橋へ?
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-03 21:20 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28