Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

'09 グアム旅行 その8

しばらく振りのグアム旅行記ですが・・・
今回が最終編で~す。

旅の〆は、もちろんお土産!
グアムで買ってきたオミヤをご紹介~♪

まずは・・・
日用品
歯磨き粉・ハンドソープetc・・・
Kマートにて購入♪
d0047944_21124925.jpg




食料品
パスタ・スパイス類・スパム
ペイレス・スーパーマーケットで購入♪
こちらにはオーガニックコーナーがあってお勧めです。
d0047944_21164049.jpg




食器類
最近、旅行に行くたびに手が伸びます(笑
GPO内のROSS DRESS FOR LESSにて購入♪
左上のジャガイモちゃんは皮むき器です。
d0047944_2118590.jpg




お次は、香りもの~

マイクロネシアモール内のTHANNにて購入。
US$19.50なので日本で買うよりお得♪
※日本にも支店ありま~す。
d0047944_21264379.jpg




グアム滞在中、ハマったボディクリーム

こちらは、マイクロネシアモール内で購入。(店名は失念)
1個$5で、小さいので仕事や旅行用に。
店員さん曰く、日本で大人気とのこと(本当?)
クリームの伸びはOK!香りも良いんだけど長続きしないのが残念。
d0047944_2137310.jpg




お次もボディクリーム
マイクロネシアモール内のJAQUAで購入♪

店員さんは「オールナチュラルでN.Y.で大人気!もちろんセレブにも人気なのよ~❤」と大絶賛!
本当はアロマキャンドルが欲しかったんだけど
お店も可愛い感じだし、パッケージも可愛いし思わず購入(笑

Pina Colada Shea Body Butter US$27 
ネットで見ると22ドルなので離島価格?(笑)

※いろんな種類の香りがあり、ピンクシャンパン・シリーズもお勧め
アロマキャンドルは2月以降に入ってくるそうで~す。
d0047944_21483628.jpg





以上、グアムでオミヤ編でした~♪

これでグアム旅行記は終了!
次はどこに
Lovely travel出来るかしら??
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-31 21:18 | +Guam '09

コストコ★ディナー

先日、お友達のMIZとコストコへ行ってきました~♪

IKEA同様、車がないと不便なコストコ。
うちには車が無いので、レンタカーを借りて
念願のコストコへ~♪

そんなテンションup!up!な私の身に事件が!
MIZを迎えに行く途中、捕まりました・・・。
警察に・・・。

「警察がいるな~」と、ぼーっと運転してたら
突然笛を吹かれて???
何だろうと思ったら、
「あそこ一時停止ですが、気づきませんでしたか?」

「・・・あなたたちに気を取られて、標識見てませんでした。」
なーんて言えるはずもなく。

初めて御用となったわけです(泣
10分ほどお説教され、解放。

その後、友達を乗せ1時間程でコストコへ到着~♪
お昼でフードコートも一杯でした。
d0047944_14392596.jpg




ランチ後は怒涛の買い物三昧!
で、戦利品を持ち帰りパーティー@我が家です。

★本日の戦利品 デリの数々・・・★
d0047944_14444198.jpg




絶対に買おうと決めていたティラミス❤
以外に美味しい~♪
d0047944_14455693.jpg




ピザは冷凍庫へ・・・
d0047944_1446424.jpg




こちらも気になっていたハイロール❤
(クラブ&アボマヨソース)
d0047944_14502358.jpg




具だくさんパエリア❤
d0047944_14512359.jpg




オリジナル・コストコ・ワンプレート❤
d0047944_14523221.jpg




このほか、お菓子や生活用品などを購入♪
ものによっては、近くのスーパーのほうが安いので
品数に圧倒されず、冷静に買い物しないと損するだろうな~。
特にレンタカーな私は、お得感少なめ。

けど、見てるだけで楽しいし
デリが魅力的なので、また行くぞ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-29 15:00 | 日々の出来事

アフタヌーンティ@ザ・リッツ・カールトン東京

母が上京したので、たまには贅沢に・・・ねっ♪

六本木の東京ミッドタウンにあるザ・リッツ・カールトン東京へ。
45Fにある
ザ・ロビーラウンジ&バーでアフタヌーンティで~す

アフタヌーンティの時間は12時から。
前日に予約を入れたら、13時~14時までは予約でいっぱいでした。
(14時半から生演奏が始まるからでしょう)
けど、予約できるだけいいかも。
というのは、リッツかペニンシュラか迷っていて
ペニンシュラは14時半~で、しかも予約ができないそう。
で、今回はリッツに決定!なのです。

45Fのロビーに到着すると、甘~い香りがお出迎え♪
アロマ焚いてるのかな?

予約の名前を告げ、席に案内されます。
席のリクエストをしていなかったからか、入口近くの席へ案内されましたが
人数制限してるのか騒々しくはなかったです。

で、メニュー選び♪
アフタヌーンティのメニューですが2種類あります。
○ザ・リッツカールトン アフタヌーンティ ¥8900
○ヘブンリー・ティータイム ¥4300

どうしても、ザ・リッツカールトン アフタヌーンティが気になり
ちょっと高いんだけど、オーダーすることに♪
こちらには、食前酒としてシャンパンorフレッシュジュースが付いてきます。
(シャンパンはおかわりOKです)

アラジンの魔法のランプみたいなティーポット(笑
これ、結構大きくて800mlくらいは入るんじゃないかな?
食器はウェッジウッドでした。
d0047944_22143975.jpg



飲み物は、10種類位から選べます。
私はリッツカールトン・オリジナルブレンドティーを注文。
チョコの香りと、スパイスとしてシナモン・ホワイトペッパーが入ってるそうです。
香りはチョコ♪
で、一口飲むと口の中にシナモンの香りが広がります~♪

今さらですが、茶葉は交換してくれるのかな?
ポットが大きいうえに、ポットウォーマーで温められると
最後の方は苦味が増して美味しくなかったのです。

それと・・・母が日本茶を頼んだのですが
(まぁこれが間違ってるんだろうけど・・・)
紅茶と同じティーカップなんです。
ティーカップに緑茶・・・和と洋の融合ってこと?
しかも、大きいティーポットに入れてるのはどうなんだろう?
日本にあるホテルなのに・・・ね。


○ヘブンリー・ティータイム(2人分の写真です)
お皿が白だと、ちょっとさみしい感じ?
d0047944_22194463.jpg




下段(スコーン2種とキッシュ)
微妙に温めてあります(笑)個人的にはもうちょっと温かいほうが良かったです。
d0047944_22224293.jpg




中段(サーモンのサンドウィッチなど)
d0047944_2224294.jpg




上段(スウィーツ❤)
d0047944_22253973.jpg





○ザ・リッツカールトン アフタヌーンティ
こちらはちょっとゴージャス
d0047944_22312480.jpg




このザ・リッツカールトン アフタヌーンティとヘブンリーティータイムの違いは中段のみ。
キャビアやフォアグラ、オマール海老などの高級食材を使ったカナッペです♪
d0047944_22384038.jpg




チョコブラウニー
中にラズベリーのソースが入っていて美味♪
d0047944_2240592.jpg




45Fの高層階で、素敵な景色を見ながら
ゆったり午後のティータイム・・・。
2時間半くらい時間をかけて
アフタヌーンティを楽しみました♪

食事が終って聞いてみましたよ~。

<感想>
ダンナ:コストパフォーマンスが× 8900円は高すぎる。
母:やっぱり「和」な感じのお店の方がいいわ~。(・・・今さらジローなんですけど)


そして、私の感想は
一緒に来る相手、間違ったかも・・・
です(泣)

私も初めての経験だし、比較対象がないので
リッツが良いのか悪いのかわからない(笑
もうちょっと勉強します!

以上、アフタヌーンティ@リッツ東京でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-25 22:26 | afternoon tea(Tokyo)

母上京

すっかり体調は回復しました。
で、久しぶりに母親が上京したため
病み上がりですがお出かけ~♪

まずは・・・
今回の上京の目的である
東京国際キルトフェスティバル

母は趣味でパッチワークキルトをやっていて
今回、このフェスティバルに作品を送ったんです。
で、全国から集まったキルトを大きな1枚のキルトに仕上げてるので
見てきました。のがこちら。
d0047944_2272080.jpg



今回は星がテーマということで
皆さん思い思いの星をキルティングされています。

父が亡くなり3年経つということで
3つのお星様を入れたデザインにしています。
(丸で囲ってるのが母の作品です)

そして、もう一つ。
母の大好きな赤毛のアン
アンのおうちが再現されているようです。
d0047944_229732.jpg



d0047944_2293674.jpg



d0047944_2210123.jpg





結局、ここには2時間くらいいたのかな?
で、人ごみに疲れた私たちは
神楽坂へ移動~。

最初、紀の膳に行こうと思ったらすごい行列!
久しぶりに抹茶ババロア食べたかったんだけどな~。

で、神楽坂の上へ移動し
学生の頃に行って以来の
甘味処「花」へ。

イチゴあんみつを注文したら
おばちゃんが
「いちごだけじゃアレだから、杏とか栗と半分にしてあげるよ~」
と。

で、完成品はこちら~❤
d0047944_22163736.jpg



美味しかったで~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-24 22:17 | 日々の出来事

修学旅行@東北

雪景色にイルミネーション素敵ですね~♪
d0047944_21312651.jpg



今年1発目のお仕事です。
九州の高校の修学旅行で都内から合流。
東京観光と、東北でスキー体験でした。

旅行以前からインフルエンザが流行り始めていたということで
旅行中はインフルエンザ祭りと化していました(泣)

毎日1人はインフルエンザの診断を受け
みんなより先に九州へ帰る・・・
可哀そうですよね~。
結局、5人位帰ったのかな?
国内だからいいものの
海外だったらどうなるんだろう・・・
生徒1人で日本に帰すのかな~?
考えただけでも恐ろしいわ!

私は全然平気~と言いたいところですが
なんか熱っぽくて、冷えピタ貼って
ブログを書いてます(汗

落ち着いたら、グアム旅行最終編を書く予定。
みなさんもインフルエンザ気をつけて下さいね~。
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-23 21:40 | ナースなお仕事

プチ同窓会

今日は、看護学校のお友達と新宿でランチ♪

d0047944_21315939.jpg
海鮮丼 1200円
これにお惣菜のバイキング付き❤



以前、同じ病棟で働いていた子が結婚。
旦那様がアメリカに留学とのことで
彼女もアメリカに行ってしまうのです(涙

彼女がまだ新人の頃・・・
彼(旦那さま)が研修医として働いていたころから
ず~っと付き合っていて
やっと結婚したという苦労者?なのです。

久しぶりに会う同級生もいて
3時間くらいしゃべりっぱなし(笑

いつになっても、変わらない。
こんな友人がいて幸せです!

彼女がアメリカに住んでる間に
遊びに行けるといいなぁ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-17 21:41 | 日々の出来事

'09 グアム旅行 その7


グアムでグルメ編で~す♪

グアムといえば肉料理!っていうイメージなので
日本から黒烏龍茶を持参しました。
これで脂肪燃焼バッチシ!です(笑

2日目の夕食~KING'S
d0047944_1153967.jpg



GPO近くにあります、ファミレスです。
店内はまだクリスマス装飾でした。

で、私が頼んだロコモコ
お肉が信じられないくらい固い(笑
途中からグレイビーソースに飽きてきて
ケチャップつけながら食べました(笑
d0047944_1173198.jpg



旦那さまご注文のB.B.Q.プレート
このお肉が柔らかくて美味
肉の量は結構あるんだけど、野菜も添えられていて
私の頼んだロコモコよりお勧め!です。
d0047944_11125969.jpg




3日目の夕食~❤❤❤
PROA
d0047944_11291859.jpg



こちらのお店、グアムに行ったら絶対に外せないお店となりました
場所は、イパオビーチパーク近くにあります。ヒルトンからも近いはず。
お店に着いたのが、夜8時と遅かったので
待たずに席に案内されましたが、その後すぐに満席になってました(汗
グアムの方たちに人気のお店なので
絶対食べたい!って人は予約必須です。

で、こちらのお店
創作チャモロ料理ということで、お勧めは肉料理なのですが・・・。

私たち、3日目にしてお肉料理に飽きちゃいまして・・・(笑

海老とアスパラ・マッシュルームのクリームパスタ $14.95
結構ボリュームあるので、2人でシェアするほうがいいかも。
d0047944_1134094.jpg



お魚のソテー ガーリック&ジンジャーソース $15.95
ガーリック味が効いてます❤
d0047944_11403819.jpg




5日目の夕食~
Breezes Sunset BBQ (Hyatt)
最終日なので、ホテルでまったり夕食・・・。
d0047944_1155266.jpg



シーサイドBBQで食べ放題のファイヤーダンス付き。
全然「まったり」じゃないんですが・・・。

お客さんが全員日本人!
BBQ以外にも、お刺身・蕎麦やそうめん・キムチまである~♪

私たちのテーブル、ちょとさみしい感じです・・・
d0047944_11565588.jpg




19時からファイヤーダンスが始まりま~す070.gif
セクスィ~なお姉さんたちが、火をブンブン振り回しま~す♪
スタイル抜群な彼女たち。おじ様達は目の保養になるでしょう❤
d0047944_1234665.jpg




ん?4日目の食事がない・・・。
どうしたんだっけ?と思ってみたらこちらの写真はっけ~ん!
d0047944_1264363.jpg




お昼ごはん食べたのが遅くって、部屋食したのでした~♪

以上、グアムでグルメ編終了で~す♪
何といっても今回の収穫は、PROAでしょう!
すぐにでも行きたい!って感じ(笑

これからグアムに行く方は是非!
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-16 11:13 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その6

まだまだ続きます!
グアム観光 南部ドライブ編②で~す♪

R2を南下中の私たち。
マゼラン記念碑を通り過ぎると程なくあります、こちら。
スペイン橋
その昔グアムは、スペインに統治されており、マゼラン記念碑やこのスペイン橋がある
ウマタック村に首都があったそうです。

その当時に建てられた橋だそうですが、日産から貰ったMAPには説明なし!
帰って来てから調べました(汗
d0047944_12161388.jpg




R2をひたすら南下してたのに、なぜかR4に入ってる、不思議。
一度、MAPを見直そうと車を止めたその目の前に!
クマ~!
d0047944_12222350.jpg



・・・ただの岩なんですけどね。
クマに見えるでしょ?
ちょっとでも角度を変えたら、クマは消えてしまいます~。

またまたひたすらドライブ~♪
こんな1本道を走るのが気持ちいい~♪
d0047944_12302543.jpg




グアム最南端(MAP上でね)を過ぎた辺りにあります。
イナラハン天然プール
自然に海水がせき止められており、天然のプールになってるわけです。
透明度はいまいちですが、浅いところもあり、小さな子供たちが遊んでました。
d0047944_12351378.jpg




朝から運転しっぱなしの私たち・・・(というか、私)
お腹が空いてきました。
Days innの人に聞いてきた、こちらでランチで~す♪

R4を北上し、イパンビーチ近くにあります。
Jeff's Pirates Cove
看板工事中のオジサンたち。
d0047944_12383768.jpg




午後1時位でしたが、たくさんの人がいました。
で、チーズバーガーが有名。
店員さんに「大きさどれくらい?」って聞くと
「2人で1個で大丈夫よ~」と言われたので、1つだけ注文。

で、注文の品が来ました。
d0047944_12463853.jpg




・・・以外に小さい。(心の叫び)
相当お腹が空いていた私たち、ちょっと物足りなかった~(涙
日本人は小食と思われてるのかしら?

まぁ、美味しかったし、会計したあとにソフトクリームくれたので良し!としよう。

d0047944_12524895.jpg



海を見ながら、ハンバーガーをほおばる私たち。(ウソです)

で、ここを出た後はそんなに観光スポットもなくタモンに戻りました~。
これだけ周っても、4時間くらいしかかかってません。
グアムは小さな島なのです。

ツアーでも来られるけど、運転できる方なら是非レンタカーで!
時間に縛られることなく観光できますよ~。



観光編は終了~お次はグアムでグルメ編です♪

[PR]
by kng38_38 | 2009-01-15 12:06 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その5

グアム観光 南部ドライブ編①で~す♪

日産レンタカーで貰ったMAPのみでの観光!
どうなる事やら・・・(汗

で、だんなさまのリクエスト
①私たちが結婚式をした教会が見た~い。
②ラッテストーンの謎を解明した~い。

はいはい。
じゃあ行きますよ~049.gif

最初のポイントで~す。
タモンから程近いハガニャにあるアプガン砦
第二次世界大戦中に、日本軍によって砲台にされていたという歴史があり
現在も大砲のレプリカが3基あります。
d0047944_13212361.jpg




ラッテストーン公園
アプガン砦の近くにありますが、
MAPが間違っていて、見つけるのに一苦労・・・。

だんなさん、ラッテストーンの説明を見て愕然!
てっきりパワースポット★なのかと思っていた、だんなさん。
実は・・・高床式建築の土台(笑

この後、だんなさんのテンションはガタ落ちです(笑
d0047944_13332056.jpg



防空壕(レプリカ)
ラッテストーン公園内にあります。
d0047944_1336343.jpg




ここからが南部観光って感じですが・・・
ハガニャを出て、ひたすらマリンドライブを南下。
途中、間違って米軍基地に入りそうになりながら進みます(笑

セッティ湾展望台
看板などなく、通り過ぎました(汗。
バックで戻って、展望台へ。

ここには3000年もの間、チャモロ人達が住んでいて、
ラッテストーンや陶器のかけらが沢山あるようです。
d0047944_1355548.jpg



遠くには、ココス島も見えます。
d0047944_13591197.jpg




マゼラン記念碑
1521年に、世界一周航海中の探検家マゼランが
グアムに初めて上陸したところ。

マゼランはあることがきっかけで
グアムを「泥棒島」と命名したそうです。

いたって普通の湾ですが、周辺の村の雰囲気が素敵でした。
ちょっとかわいらしい感じで、お気に入りです♪
d0047944_1461328.jpg



[PR]
by kng38_38 | 2009-01-14 13:44 | +Guam '09

'09 グアム旅行 その4

グアム観光編 その1で~す

旅行前に借りたガイドブックは子連れ用(笑
荷物になるし要らないか~
ってことで、ガイドブック一切なしの今回の旅。

日産レンタカーで貰った唯一のドライブマップを頼りに
いろんな所へ行ってきました~♪

d0047944_11472195.jpg
デデドの朝市

毎週土曜・日曜に開催。
時間は早朝から(かなりアバウト)
マイクロネシアモール近辺ですが
車がないと不便です。
ツアーバスも来てました。

私たちは7時15分ころ到着。
すでに沢山の人が集まってる~♪♪

車は運動場脇に路駐。
有料の駐車場($1)もありました。


基本的には地元の方々の朝市。
食事から日用品、新品から中古まで
売っているものは様々です。

お花や植物、熱帯魚から鮮魚も売ってました~。

こちらは、お鍋屋さん?ほうきやさん?
変わった形の鍋だったのでパチリ♪
d0047944_11591494.jpg




そして・・・
朝からB.B.Q.で~す♪
ここで朝食を食べましたが美味しかったです!
お肉は、牛・豚・鶏から好きなものを選べます。
朝からお肉❤万歳!

B.B.Q.と並んで人気なのがお粥のようで
多くの人が食べてました。
d0047944_121396.jpg



さすがに観光客が買えるものは限られてますが
現地の人の生活が垣間見れて楽しいですよ~♪
旅行が土・日にあたる人は早起きして行ってみるといいかも♪



お次は・・・
車を借りて一番最初に行ったところ♪

こんなジャングルの中にあります。
d0047944_121449100.jpg



ん?海が見えるぞ~。
d0047944_12155553.jpg




きれいな海~❤❤
d0047944_12173298.jpg



こちらは、グアム最北端にある Ritidian Beach(リティディアン ビーチ)

米軍基地に囲まれているビーチで、
タモンのホテルからだと30~40分くらいかかります。
迷うことなく行けるのですが、R3aの道に入ったとたん
道路に穴が開いてます(笑
かなりの悪路なので慎重に運転してました。

途中ゲートがあるのですが、開いているのは8時~16時。
グアムの中では1番の透明度のあるビーチですが
リーフが近く波もあるので遊泳禁止だそうです。

ビーチ近くに、簡易トイレが設置されてました。

美しいビーチです。泳ぎたい衝動に駆られるのは当然!
地元の方たち、泳いでます。うらやまし~!
d0047944_12242037.jpg




よく探せば、星の砂もあるそうですよ~
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-13 12:12 | +Guam '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー