Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は本当に!沖縄旅行反省会@我が家

先週だと勘違いしていた反省会。
今日、やっと本番を迎えました。

角煮は昨日から煮込んで
準備万端デス♪

本日のメニュー
・ジューシー(炊き込みご飯)
・豚の角煮、煮卵添え
・フーチャンプルー
・カツオのサラダ
・焼き鳥
・デザート(ケーキ2種)


いちおー、焼き鳥以外は作りましたよ!
d0047944_2355812.jpg



沖縄で撮った写真を、Wiiで見たんだけど
音楽が付けられたりして
楽しかったデス。

あ~また何処か旅行へ行きたいわ~。
[PR]
by kng38_38 | 2008-04-28 23:12 | 日々の出来事

ショッキング~

今日は、月曜日
先日の沖縄旅行の反省会
我が家で開くことになってたのです。
それが、月曜日

角煮やチャンプルーを作るよ!
と、友達に宣言していたため
昨日から角煮を作り始め、コトコト煮てました。


今朝、なんだかだるい。
あ~友達来るのに・・・掃除もしないと


12時になりやっと活動開始!
いや、待てよ・・・
よくよく考えてみると・・・




友達が来るのは、来週の月曜日!
アーメン、私。


作った角煮は、丼にして食べました。
d0047944_2133460.jpg


んまかったデス☆
[PR]
by kng38_38 | 2008-04-21 21:07 | mio飯

沖縄本島旅行 その3

最終日さ~。

3日目:hotelチェックアウト→美ら海水族館
    →中山そば→空港


d0047944_2051106.jpg
美ら海水族館 その1

沖縄の観光名所No1
(と、勝手に思ってマス)

熱帯魚コーナー。


d0047944_20535763.jpg
美ら海水族館 その2

やっぱコレでしょ?
平日ということもあり
人もまばら、
ゆっくり観賞できました~♪

いつ見てもステキです。


d0047944_20522289.jpg
美ら海水族館の花マンタ

こちらは、お花で出来てるんです!
このマンタの上に上ることができるんですよ~。
タイタニックごっこ出来ます(笑

他にも花タコなどありました。




d0047944_20525438.jpg
中山そば

沖縄で最後の食事はそばです!
麺は手打ち、味はもちろんgoood!

私のデジ亀の調子が悪くて
おそばの写真が撮れませんでした~残念。


こんな感じで(いつもと同じですが)
食べ旅行となりました。
特に、ドラゴンボールとブルースにやられたな。
衝撃の味、食感でした。

そして今回の収穫は
読谷村で買った器たちです。
割れずに我が家まで来てくれてありがとう。

[PR]
by kng38_38 | 2008-04-21 20:54 | +沖縄'08

沖縄本島旅行 その2

2日目:午前 hotel近くの道の駅「ゆいゆい国頭(くにがみ)」へ
    →昼ごはんを求め、三角パーラー
    →午後 hotelビーチでまったり
    →ホテル内のレストランでディナー


d0047944_21421720.jpg
パーラー三角

オクマから右へ、車で数分いった所にある
屋台バーガー屋さん。
店番には可愛い兄弟が!
食いしん坊な私たちの注文に悪戦苦闘のお兄ちゃん。
そして可愛らしい妹さん!

妹さんはまだ小学生。
おしゃべりしながら出来上がりを待ちます。



d0047944_21425397.jpg
パーラー三角のチキンバーガー

ここの食べ物は安い!
コレでも、原油価格の高騰で値上げしたらしいけど。
チキンバーガー・・・たしか250円だったような(忘れた)

チキンは3枚くらい入っていて、ボリューミーです。


d0047944_21431786.jpg
オクマ・ビーチでランチ

パーラー三角で買った
バーガー、焼きそば、フライドポテトを
食べながら、午後の計画を立てます。


d0047944_21433956.jpg
ビーチでオリオン

午後はビーチでまったりタイム。
一眠りした後、ビーチに車を横付けし
音楽をかけて、ビールを飲みながら再度まったりタイム。



d0047944_214437.jpg
やんばるの夕暮れ

夕食前にちょっとドライブ。
雲が多くて、綺麗なサンセットは見られませんでしたが
海と夕日はいつ見ても良いですねぇ~。


d0047944_2144286.jpg
2日目の夕食

hotel内のレストランビーチサイド
美味しいお肉と魚介類をいただきます。

BBQメニューはコースでオーダー、
その他、ご飯やサラダバーなどは食べ放題♪



d0047944_21445060.jpg
私たちのBBQコーナ

盛りだくさんでしょ?

4人前注文したら、量が多くて
おなか一杯になりました。



d0047944_21452622.jpg
海と食いしん坊

この日は、あいにくの曇り空。
太陽も早い時間から隠れてしまい、
ちょっと肌寒いくらいでした。

晴れて綺麗なサンセットが見れたら
サイコーでしょうね。
[PR]
by kng38_38 | 2008-04-18 21:45 | +沖縄'08

沖縄本島旅行 Hotel編

今回は、ホテル編です♪

宿泊したのは
JALプライベートリゾートオクマ
add:〒905-1412 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913  
tel:0980-41-2222

ルームタイプはメインコテージです。
4人だったのでちょっと広いお部屋でした。

d0047944_15192742.jpg
フロント前の車止め

ここから駐車場までは200mくらい。
往復はスタッフ~♪さんに言えば
車で送迎してくれます。


d0047944_1520291.jpg
フロント前の外廊下

色とりどりのお花が咲いていて
ココロ癒されます~♪



d0047944_1520282.jpg
オクマ・プール

流れるプールと
ダイビングの練習が出来るくらいの
ちょっと深いプールあり。



d0047944_15205421.jpg
オクマの鐘∮

じゃんじゃん鳴らしましょう!



d0047944_15211912.jpg
オクマビーチ

だ~れも居ません。
ビーチの向こうは、米軍の敷地。
ココだよ!っていう境界線がないので
捕まらない程度に、お散歩しましょ~。


d0047944_15214639.jpg
オクマ・チャペル

最近出来たみたいですね。
私たちの滞在中も
挙式されているカップルがいましたよ。

んで、オクマの鐘のところで
バシバシ写真撮影・・・のようです。


d0047944_1522966.jpg
hotel・敷地内

敷地は広く、いい運動になります。
チェックイン・アウトのときは
荷物があるのでカート、
もしくは車で送迎あります。


d0047944_15225172.jpg
今回の我が家22番!

敷地の端のほうにあるので
フロントや朝食に行くには、チト大変。

日頃、運動不足の方、
ハンモック好きな方にはおススメかな?


d0047944_152315100.jpg
お部屋 その1

お部屋が綺麗なうちに撮ればよかった・・・
インテリアは、落ち着いた感じで
まったりできます。

ただ・・・私の中で、ソファに
クッションが無いのが、残念ポイントです。



d0047944_15234162.jpg
お部屋 その2

メゾネットタイプでした。
階段からパチリ。



d0047944_15243853.jpg
お部屋 その3

ベッドは上下階、各2台です。


d0047944_1525244.jpg
お部屋 その4

ベランダ側から・・・の図。
[PR]
by kng38_38 | 2008-04-16 15:25 | +沖縄'08

沖縄本島旅行 その1

ナース友達4人で、2泊3日沖縄旅行に行ってきました。

ツアー参加(レンタカー込)です。
air:JAL
hotel:JALプライベートリゾートオクマ

1日目:DFS偵察→読谷村共同販売センター→お菓子御殿
    →道の駅「許田」→ホテル


d0047944_2237738.jpg
とりあえず、空腹を我慢し読谷村へ。
共同販売センターに隣接している食堂で
お昼ごはん。

定番、沖縄そばにゴーヤチャンプル。
センターのおばちゃん曰く
どうやらこの日は、清明祭(シーミー祭)なんだとさ。


d0047944_22373615.jpg
そしてこちらが読谷村共同販売センター
読谷村で作られている焼き物が売ってます。
値札には、作った人の名前も書いてあるので
窯元を教えてもらって訪ねることもできるようです。
ここで器をたんまり購入♪


d0047944_2238195.jpg
R58沿い、ブセナテラスを過ぎた頃に
突然、赤の派手な建物があります。
紅いもタルトで有名なお菓子御殿。
その裏のビーチです。


d0047944_22382697.jpg
またまたR58を北上してあります
道の駅「許田」
こちらでは、アーサー入りかまぼこ、おっぱソフト、
ドラゴンボール2個ゲッツ!
ドラゴンボールは、見た目サーターアンダギーですが
食感がモチモチ。
理由はタピオカ粉が入っているからだそうです。


d0047944_2238573.jpg
んでこちらも道の駅で購入。
幻の味「ブルース」ブルーベリー味
まぼろしって・・・しかもブルースって・・・。
見た感じカステラ?チーズケーキ?
けど食感はフワモチなのです。
なんと表現したらいいか・・・なにせ幻の味ですからね。
後引く美味しさ♪ ここに来たらMUST BUYですよ~。
ちなみにこの「ブルース」
なんとドラゴンボールを作っている会社と同じなのです。
詳しくは・・・こちら


d0047944_22392167.jpg
ホテルまでの道中、たらふく食べたのに
夕食も食べます!
ホテル内「居酒屋おかめ」
沖縄料理のお店です。



d0047944_22394759.jpg
こちら昼も食べたのに、ゴーヤチャンプル。
お酒はゴーヤサワー。
以外に美味い。

食べてばかりの1日でした。
[PR]
by kng38_38 | 2008-04-10 22:40 | +沖縄'08

島らっきょ

先日、沖縄に行ってきました~☆

空港で買った島らっきょ
読谷村で買った器でいただきま~す。

d0047944_22483638.jpg

[PR]
by kng38_38 | 2008-04-09 22:49 | +沖縄'08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30