Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シナモンロールもどき

日々、グータラで暇な私。

借りてきた「かもめ食堂」を観てみる。

ストーリーはほのぼの
それより、あの食堂の可愛いこと!

ステキなキッチンと、食器の数々・・・
うらやましぃ~。
北欧系インテリア好きにはたまらんばい!

劇中で片桐はいりと小林聡美が
シナモンロール作る場面があるんだけど
もう私の頭の中は、
ぐるぐる、ロールロール、シナモンぐるぐる・・・
グーグgooood!!(エドはるみ風)


ってことで、シナモンロールを作ってみる。


・・・が、パン生地から作るのはちょっと面倒だったので
市販のパイ生地を購入。

お砂糖の代わりに、りんごジャムをヌリヌリ。
シナモンをぶっかけ、生地をロールロールする。

んで、完成☆
d0047944_1812359.jpg
パイ生地なのでサクサクの食感。
加えて、りんごジャム入りなので
シナモンアップルパイ風味。

名付けて、シナモンアップルロールパイ

今度はパン生地で
本気のシナモンロールを・・・
気が向いたら、つくってみます。


☆そういえば、今年はうるう年ですね~。
4年に1度のお誕生日の皆様、おめでとうございます☆

[PR]
by kng38_38 | 2008-02-29 18:18 | 日々の出来事

フォンデュ・パーティー

ハッピーバレンタイン♪

今日は、ナース友の会。
お友達4人でフォンデュ・パーティーしました☆☆☆

まずは・・・
d0047944_21501522.jpg
チーズフォンデュ。
これメチャうま!



お次は・・・
d0047944_2152835.jpg
バレンタインデーなので
チョコフォンデュ~♪

こちらも、うまうま!でした。


甘いものと、しょっぱいもの
交互に食べて、最後はコタツでごろ寝・・・。
相変わらず、エンゲル係数↑↑なのでございます。
[PR]
by kng38_38 | 2008-02-14 22:04 | 日々の出来事

スキー教室@長野

第2弾!スキー教室のお仕事です。

前回とは違い、今回は150人以上の生徒さんがいる学校。
人数に比例して、具合の悪い子もそれ相応にいました。

スキー教室の行程って、学校により違うんだけど
ここの学校・・・最悪でした。
(詳しく書いちゃうとバレるかな?)

まぁ・・・いろいろですよ。
手配違い、人員の配置とか、宿舎・スキー場までの距離とか・・・。

言う事を聞かない生徒、それに怒る先生、
機嫌が悪いったらありゃしない!

そうなると、私なんて無視ですよ。
んで、私の機嫌も悪くなる(笑)

悪循環を3日間繰り返し、
私が知らぬ間に、救急車呼んじゃったりさ~。

あ~ぁ、もう馬が合わないの一言です。

この学校からは、2度と仕事が来ないでしょう・・・(涙)

最悪な3日間の中、天候だけは良かった♪
私の心を和ませてくれる、ステキな冬景色でした~☆
d0047944_1134645.jpg

[PR]
by kng38_38 | 2008-02-11 11:12 | ナースなお仕事

冬の鍋

先日、実家から送られてきた鍋セット♪

うちのママンが、ご丁寧に
すぐに食べられるよう、野菜も切って送ってきてくれました~!

んで、こちら。
d0047944_23335174.jpg



秋田といえば・・・きりたんぽ鍋

出汁は、比内地鶏。
これに、私の大好物のまいたけ、ごぼう、せりを
どさっと入れて食しました~♪

ママン曰く、ごぼうとせりは必須らしいです。
(油揚げで、きりたんぽが隠れてますね)

寒い冬には、あつあつお鍋です☆


おまけで、鍋セットのすみに入ってました、こんなもの。
d0047944_23363810.jpg


うちのママン特製「appleジャム

本人曰く、成功作らしい。
確かに、市販されているジャムより
甘さ控えめで、りんごの味が生きております。

美味しゅうございました。

・・・ってことで、ママン
いろいろ送ってくれてありがとう!

次回も期待してます(笑)
[PR]
by kng38_38 | 2008-02-02 23:45 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29