Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始は海外に行きたいわ~ん♪

今年の年末年始、
海外へ行く日本人は
過去最高らしいですね。

毎年、年末年始やGWの
成田空港の混雑をTVで見ていて
何でこんなに混んでいる時期に、
しかも旅費はバカ高いのによく海外に行くねぇ~

なんて思っていたものです。


・・・が、遂に私もデビューします!
しかも旅行に行くと決まったのは
12月中旬。

行き先は海外に行きたいわ~ん♪
ってことで台湾です。
ギャグで決めたわけではなく
12月中旬時点で、金銭的に手の届く
行き先は限られてますので・・・(汗)

ホントは南の国に行きたかったわよっ!
けど空きが全く無いのよね~(涙)

私は3年ぶり2度目の訪台です。
今回は1年ぶりに相方との旅なので
ゆっくり旅行になりそうです。
しかも台北101でカウントダウン花火があるので
めっちゃ楽しみ!
帰ってきたら写真UPしますので・・・


ではでは、
皆様今年もいろいろお世話になりました。
よいお年を~♪
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-28 17:34 | travel

北海のめぐみ

d0047944_22505935.jpg


1日遅れのクリスマスプレゼント♪

私の大好きな筋子で~す!
なんと木の箱に入ってました!

これは筋子というよりも
いくら並の粒の大きさで
塩加減もお上品な感じでした。

弟よ、Thanks!
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-26 22:53 | 日々の出来事

湯沢市・森のバス

先週実家に帰ったときに行って来ました。

森のバス

???猫バス?
いや、森のバス・・・。

なんでこんなネーミングなんだろう。

詳しくはこちら→HP

ママン曰く、秋田で初の貸切露天風呂つき個室
しかも宿泊なしで時間制って・・・

こんな立派な施設なんだから
(湯沢には珍しく)
宿泊施設にしちゃえばよかったのに・・・と
思うのは私だけだろうか?

d0047944_12465832.jpg
ロビーにはクリスマスツリーがおいてありました。


d0047944_1248570.jpg
お部屋はこんな感じ。
ママンと2人だったので広々♪
夕食は・・・
・刺身盛り合わせ
・てんぷらそば
・お鮨
・サラダ
部屋にお茶のティーバックがおいてありました。
軽食やソフトドリンクは持ち込み可だそうです。


d0047944_12503975.jpg
こちらは内湯。
今回は露天風呂付きのお部屋じゃなかったので、
窓を全開にして半露天風にして入ってみる。
・・・さぶい。
しかも道路側の部屋だったので
車の音が聞こえる・・・。

お湯は熱すぎずぬるすぎず
無色透明のヌルヌル系です。


全体的な評価は〇です。
お正月や、お盆など
家族でわいわい行くのがよいでしょう。

そして2時間だとご飯食べた後に
マッタリとできないので
できれば4時間は必要だね~。

久々に湯沢でヒットな施設なんじゃないかなぁ?
帰省時にはまた利用したいです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-20 12:53 | 日々の出来事

上海旅行

久しぶりに旅行ネタ♪
1~3日まで上海に行ってきました~☆
今回は友人と2人でツアーです。

d0047944_13262883.jpg
上海虹橋空港
大陸到着~!
若干ホコリっぽい。


d0047944_13281677.jpg
良安大飯店
フツーのホテルでちょっと安心。


d0047944_13312952.jpg
豫園その1
中国っぽい建物


d0047944_13323226.jpg
豫園その2
ちょうど土曜日だったので観光客いっぱい。


d0047944_13351545.jpg
外灘から浦東方面の夜景


d0047944_1337093.jpg
上海料理
紅焼肉(豚バラの角煮)
これが脂多めでシナモン風味
甘すぎて途中でギブ。


d0047944_13415595.jpg
南京東路
週末で人多し。
ここは歩行者天国らしい。


d0047944_1347419.jpg
ホテルからの眺め
2日目の朝
墨田区ではありません。
そしていつ見てもモヤモヤな感じ。


d0047944_1348412.jpg
鼎泰豊(新天地店)
上海在住の後輩と会う。
ランチは新天地で。


d0047944_13512880.jpg
茶器セット
・・・っていうか
急須と湯のみセット?
お茶市場で購入。
150元



・・・とまぁこんな感じで3日間過ぎていきました。

空気がホコリっぽいのと
タクシーの運転が荒くてビビった~。
っちゅーか、車線がありえない感じになっているので
日本人の運転技術じゃ絶対無理!

さすが中国!
けどこのカルチャーショックがあるからこそ
海外に来た~日本じゃない~って
感じられるんだけどね。

2日目は後輩のおかげで怪しい市場も探検できたし
美味しい料理や、変面ショーも見られたので満足満足♪
な3日間でした。

あっ!ご当地マック食べるの忘れた・・・。ショック。
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-10 14:11 | +上海 '07
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30