Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウレシイ贈り物

いとこのお家から
ダンボール1箱!のリンゴが届きました。

まさかこんなに送られてくるとは・・・。

2人暮らしの我が家では一冬持ちそうです。
っていうか、何とかして食べないと。

コンポート、ジャムなどなど
リンゴ消費に努めていきます♪
d0047944_1739138.jpg
[PR]
by kng38_38 | 2007-11-29 17:39 | 日々の出来事

鍋・nabe

先日、お友達のbabyに会いに行ってきました!
すんごい可愛い!
お祝いに、パンを持って行きみんなでランチしました。
d0047944_19504656.jpg


お友達のお家はインテリア雑誌に出てくるような
シンプルだけど居心地の良いお家なのです。
この日も、babyが寝ている間に
ササッとコーヒーを入れてくれました~。

さてさて、本日もグータラな私。
夕食は冷蔵庫の残り物で鶏肉の煮物。
d0047944_1954069.jpg


大根、にんじん、鶏肉だけ。
調味料だけで10分煮込んでこんな感じです。

実は、いつもは冬場しか出番のない
南部鉄器鍋で煮込んだらホロホロになりました。
さすがmade in Japaaaaan!!!(郷ひろみ風に)

やっぱり鍋って凄い!
鍋が違うだけで、煮込み料理が早くできるしおいしい。

けどこの鍋は大きくって
(鍋パー用に買ったので)
毎日使うにはちょっと・・・。
そして、調理したものはそのまま鍋にいれとくと
錆びちゃうので、その日のうちに洗わないといけません。
デリケートな鍋なのです。




・・・が!
今さらジローですが
ルクルーゼの鍋もIH使えるということを知りました。

近々、ルクルーゼも追加して
この冬は思いっきり煮込み料理にはまりたい次第です。
[PR]
by kng38_38 | 2007-11-14 20:09 | mio飯

パーティ風

私がこの世に生を受け、早三十数年・・・
このごろは自分の誕生日にパーティだのプレゼントだの
なんだか興味が薄れてますが・・・。

歳なんですかねぇ~。

ってことで夕食はダンナがリクエストした肉!
悔しいので私が食べたかったパスタも追加!

d0047944_17495959.jpg


以外にパーティメニュー風でしょ?

せっかくの誕生日なので
黒毛和牛サーロインをセレクト!

奮発したかいがあって美味しかった!

パスタもカルボナーラにして
コッテコテの夕食です♪

ケーキはダンナさまが買ってきてくれました。
ありがとう。
[PR]
by kng38_38 | 2007-11-07 17:56 | mio飯
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30