Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

添乗ナースのお仕事

今まで病院勤めしかしたことのない私。
病院を辞めて初めて
添乗ナースのお仕事を体験しました!

行き先は京都・奈良2泊3日、中学生の修学旅行です。

まぁ大したことないだろうなんて
高をくくっていたのですが・・・。

平均睡眠時間は3~4時間、自由時間なんて無く
昼ごはんも食べられなかったりで結構しんどかった・・・。

一番大変だったのは
先生たちとのミーティング。

開始時間は23時~0時。
もちろん終わったら1時ですよ。
それからお風呂入って寝て・・・って感じ。

けどセンセーたちも大変よね、
生徒たちが寝るまで見回りしたりさ~。

2泊3日と短かったけど、若い子の話には夢があって
あ~みんなこれから楽しい時期を迎えるんだなぁ
なんて思うと人生の先輩としては
いろいろアドバイスしたくなる訳ですよ。

乗り物の中でも寝ずに生徒としゃべりまくり
結局最終日は自分で何喋ってるか分からんくらい
ナチュラルハイでした。

今度はもう少し抑えて
仕事サボって観光したいわ~。

☆唯一撮った写真がこれ↓
d0047944_14353639.jpg


奈良は東大寺でございます。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-25 14:53 | ナースなお仕事

IKEA

d0047944_21371946.jpg


3連休の最中IKEAに行ってきました。

とにかく広い、人がいっぱいで
ダンナもアタシもお疲れモードで
ヘトヘト。

写真入れるBOXが欲しかったんだけど
欲より疲れが勝ってしまい
何にも買わず、100円のホットドッグだけ食べて
帰ってきました。

今度は平日にリベンジしたいものです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-17 21:42 | 日々の出来事

本日のピザ

今日は看護学校の同級生がお家に遊びに来たので
ピザを作りました~♪

タラモピザd0047944_23252847.jpg


材料はピザ生地
マッシュポテト お好みの量
明太子 お好みの量
チーズ お好みの量
マヨネーズ お好みの量

おイモ多めでホクホク☆☆でした♪
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-14 23:29 | mio飯

ピザを作ってみる

今朝フト思った。
パン作れるってことは、ピザ生地も作れるんじゃないか?と。

ネットでピザ生地の作り方を検索して
作ってみましたよ~!

ピザ生地の作り方はこちらを参考にしました。

d0047944_13161629.jpg



クリスピー生地を作ったのに
欲張って厚くしたらモチモチ生地になってしまった。

今度こそクリスピーにしよう。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-09 13:21 | mio飯

本日のランチ

先日のチーズパンが好評だったので
またパン作りしました。

今回のパン生地は扱いやすく
焼き加減もうまくいきました~♪

d0047944_14104728.jpg



そしてこのパンを使って今日のランチはこんな感じです!
d0047944_14123463.jpg


ホットドッグはサルサソースを使ってみました。

自分で言うのも何ですが・・・美味しかった!
しばらくパン作りにハマリそうです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-08 14:18 | mio飯

チーズパンを作る

久しぶりにパンを作りました。
d0047944_2233869.jpg


生地の上に、パルメザンチーズと黒コショウ
のっけてみました。

もぅ1つ、メロンパンを作ったんだけど
生地の量が私のオーブン皿を上回り
膨らんで四角くなったので
写真はまた今度♪
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-05 22:07 | mio飯

売りますっ売りますっ!

大掃除していらなくなったものを
フリマに出しました。

3時間売りました、洋服やらバッグやら。

☆出店費用1000円。
☆売り上げ8000円。

隣店のオヤジとの交流・・・price less.

d0047944_16241895.jpg


利益7000円♪
やっぱり利益があるのはうれしいっす。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-01 16:36 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30