Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜桜

仕事の後、何故か桜が見たくなり
飯田橋から市ヶ谷まで歩いてみました。

この時期、朝の通勤電車の中からお堀の桜を眺めるのが日課で
仕事帰りはもうグッタリで桜どころじゃなかったのですが・・・。
d0047944_2056543.jpg

毎年この時期は満員御礼のCANALCAFEを横目に
前後はピチピチ大学生カップルに挟まれながら
「お前ら桜見てんのかよ!」 な~んて思いながら1人淋しく桜を愛でる私。
心病んでますかね~?

しかし寒い!
花見客を狙って
たこ焼きやさんやおでんやさんの屋台も出ていました。

春なのにおでん・・・微妙だね。

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-29 21:33 | 日々の出来事

やっと・・・

久々のブログです(^^ゞ

3月に入り病棟の移動があり
慣れなくてお疲れモードだったのです。
しかも飲み会の連続&休日はインドアな生活でした。

少し暖かくなってきて
お家でのんびりボーっとしていて
あっという間にお休みが終わるのです。

やる気がでたらソウルの旅行記UPしますです。
[PR]
by kng38_38 | 2006-03-28 21:55 | 日々の出来事

Honeymoon in Maldives.Day7&8

いや~~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
フィリティヨ最終日ざます。
d0047944_2272213.jpg

午前中はパッキングしたり
ハネムーナー特典のエステ(60分)を受けたりして過ごしました。
ちなみにエステはマンダラスパが入ってます。
d0047944_2285899.jpg

最終日のランチは自腹なんだけど
先日のナイトフィッシングで釣上げたお魚が食べられるので
グリルしてもらいました。
白身の肉厚なお魚で美味しかったです。
お魚はジャックフィッシュという種類らしい。

チェックアウトは2時くらいだったかな?
6日間お世話になったフィリティヨに別れを告げ
マーレまで水上飛行機で移動です。
d0047944_22105522.jpg

空港のお土産屋さんです。
品数は・・・???って感じだけど
探せばいいもの有りますよ!

マーレからコロンボ経由で約10時間。
d0047944_22153957.jpg

飛行機から見えた富士山をみて一安心(^。^;)ホッ!
そして現実の世界へと引き戻されたのでした~。

しかしモルディブのんびり出来てよいところ!
ラブラブ・ハネムーナーで
のんびりまったりカップルにはぴったりです!

機会があったらまた行くぞー!!

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-17 22:45 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day6

本日はスノーケル三昧♪
d0047944_22292576.jpg

ここフィリティヨはパッセージ1~7まであり
我が家はパッセージ2~3の辺りでドロップオフまでは20mくらいあります。
d0047944_22332154.jpg

d0047944_2235115.jpg

こんなエイも見られます。

午前午後たっぷり泳いで夕方からナイトフィッシングに参加。
ドーニで30分ほどのところに停泊しいざ開始!
参加者の中で一番に釣ったのは私達♪
しかもうつぼ・・・。
d0047944_22355163.jpg

彼は2匹釣り、私はといえばうつぼ以外にヒットせず・・・。
釣りよりも月夜に照らされた海がとても神秘的で
船の先頭に座りボーっと海を眺めておりました。

釣りから戻り夕食。
d0047944_2242712.jpg

テーブルがお花でコーディネートされている!

実は私、フィリティヨでバースデーを迎えました!!
d0047944_22413924.jpg

夕食後に頂いたチョコレートケーキ♪
担当のウェイターさんが「HAPPY BIRTH DAY」を歌ってくれました。
そしてほかのゲストからも祝福のお言葉を頂戴し
一生の記念に残る誕生日となりました~☆

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-11 22:46 | +モルディブ '05

ショック~~~!!!

今モル6日目を書き終え
送信しようとしたら・・・全部消えた・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

戦意喪失・・・また今度ね~。
[PR]
by kng38_38 | 2006-03-08 23:01 | 日々の出来事

Honeymoon in Maldives.Day5

モルディブも5日目。
そうそう!前夜はハネムーンベッドメイキングでした♪
d0047944_21583463.jpg

こちらはビーチタオルなり。

d0047944_2203565.jpg

これらを作るのにホテルの方2人がかりで小一時間かかってたでしょうか。
とにかく素晴らしく寝るのがもったいないわよ~!
かといってこのままにして床に寝る訳にもいかず・・・。
しばらく2人で眺め、彼がダ~イブ!
もったいないけどしょうがない(T^T)

さてさてこんな↑素敵なベッドを作ってもらったからにはお返しを・・・。
ってことで
私もメイキングしちゃいました♪
d0047944_2233137.jpg

ありがとうの意味を込めて・・・。(スペル合ってるよね?)

この日は午前中はのんびり読書したり
テラスでぼーっとしたり・・・

昼食後は漁民島へのアイランドホッピングに参加。
モルジブの方が生活している島にお邪魔してまいりました~。
d0047944_2263766.jpg

島はたまたま日曜日のような感じでのんびりム~ド。
こんなに可愛い子供達が
わ~い!外人が来たぞ~!」と言わんばかりに
私達のツアーの後を追っかけて来たり、
のんびり昼寝をしている人もいたり・・・。

d0047944_22153324.jpg

アイランドホッピングの後、リゾートに帰る途中に
サンドバンクでスノーケル。
海のど真ん中に突然現れるサンドバンク、神秘です!

夕方はサンセットバーで飲んだり、
今日の反省をしたり・・・(合宿か?)

まぁのんびりな1日でした~。

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-07 22:28 | +モルディブ '05

ただいま

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました~♪

ソウルはそんなに寒くなかったよ。
東京よりちと寒いくらい。

韓国旅行記はモルディブの次にupする予定で~す。

今日はお疲れなので、もう寝ま~すヽ(^○^)ノファーーァ!
[PR]
by kng38_38 | 2006-03-06 22:30 | travel

Honeymoon in Maldives.Day4

モルディブも4日目です。
d0047944_22524884.jpg

午前中はこのように↑走ってみたり、スノーケルしたり・・・。

d0047944_2253489.jpg

午後は ハネムーナーのため のエクスカーション!

な・な・なんと!リゾートの所有する無人島へのピクニック♪
し・か・も!二人で貸しきり!

結構コストがかかっているので
簡単な食事やソフトドリンクは付いてます。
ワイン類はサービスらしく
出発前にスパークリングワインをご注文!

そんな素敵な無人島ラブラブパーティーのはずだったのに
連日のスノーケリングが日課のようになってしまい終始泳ぐだけ・・・。

まぁこんなモンですよ。外人じゃないしさ~。
そんな簡単にお天道様の下でラブラブチュッチュなんて
出来ない日本人カップルなのです。


++++++++++++++
今日は女の子の節句♪そして耳の日ですね!
さらに今日のモル日記はこんなに簡単に終わってしまいました。

これには理由が有りまして・・・
明日からマシッソヨ韓国へ行くハムニダ。

また帰ってきたらupしま~す!
[PR]
by kng38_38 | 2006-03-03 23:12 | +モルディブ '05
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31