Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Honeymoon in Maldives.Day3

朝御飯を食べて目の前のビーチでスノーケリング。
私はまた波酔い(・・,)グスン

この時期のモルディブは雨期から乾期への変わり目で
季節風が強く波も高いのです。
↓けど海は綺麗なのよ~♪
d0047944_22101790.jpg


午後はこの日最大のイベント!
夫婦そろって 初!スクーバダイビング なのです♪

ここ フィリティヨのダイビングセンター には
日本人のスタッフがいるので日本語OK!

ダイビングセンターで簡単にレクチャーを受けビーチへ!
(ドロップオフまで10mくらいなのでビーチダイブなのです)
d0047944_22403344.jpg

私はマスククリアがうまく出来なくて一苦労・・・(T^T)
途中で耳抜きも出来ず大変でした。

d0047944_22422330.jpg

↑ ニモちゃん ですっ!
水中ではスタッフさんに支えてもらいながら写真撮影(^^ゞ
じゃないと体が流されてしまうとです。

可愛くって激写しまくったけど
何せ初めての水中カメラ・・・なかなかピントが合わずです。

この ニモちゃん
Maldives anemonefish (モルディブアネモネフィッシュ
というお魚で、モルディブでしか見られないんだって。

体にある模様が 映画のニモちゃん と違うのよ~!

約40分の水中体験!
最初はドロップオフの深さにビビッてたけど
途中からは写真を撮ったり楽しめました☆
スーツを着ないで泳いだので超寒かったよ~(>_<)

この日は泳ぎっぱなしの1日でした~♪

[PR]
by kng38_38 | 2006-02-25 23:18 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day2

pick up は6時。ヽ(^○^)ノファーーァ!
マーレから水上飛行機で Filitheyo Island Resort へ。
約40分のフライトで眼下には素晴らすぃ~景色が!
海の色やパウダーサンドはもちろん綺麗なんだけど
このモルディブの環礁が一番印象に残ってるかも!
↓私らが泊まる島でございます。ちっちゃいよね~。
d0047944_22434573.jpg

リゾートへは9時頃に check in できて
すぐに我が家へと案内された。

d0047944_22453278.jpg

デラックス ビーチコテージ No.21
こちらのコテージは1棟独立型で本当に我が家って感じで過ごせます。
今日から6日間お世話になりま~す♪

d0047944_22474955.jpg

お部屋の中は冷房でキンキンに冷えていた。
そしてウェルカムフルーツ&ワイン

ワインがキンキンに冷えてるじゃあ~りませんか!?

けどまだ朝の9時なんだけど・・・。

けどさ~ハネムーンだよ!

南国だよ!

飲まなきゃ!それがハネムーナーの義務!

うわぁ~い♪呑め呑め~~!!

・・・って結局1本空けました(^^ゞ 
しかも私が半分以上呑みました。反省です。
1人酔っ払い、持って行ったCDをかけて マツケンサンバ を踊る。
そんな酔っ払いの踊りに だんなさまは呆れ顔。

そのノリで、水着に着替え 海へ~!
う~気持ちいいわ~~♪と泳いだのは ほんの10分足らず。
波酔いにてダウンです。

d0047944_2334853.jpg

午後は酔いも醒め、島の中を散策したり
コテージでボーっと本を読んだりして過ごす。

夕方はサンセットバーで祝杯を挙げる。
綺麗な夕日でした。


++++++++++++++++++++++++++
実は・・・本日5時20分起床。もちろん女子フィギュアを見るため!
ブラボー荒川\(^o^)/金メダル!
朝7時・・・君が代を聞きながら1人泣いたとです。
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-24 23:25 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day1

本日よりモルディブ振り返り日記が続きます。

DATE:2005年10月31日~11月7日(8日間)
Resort:ファーフ環礁 Filitheyo Island Resort
目的は・・・ハニム~ンです!
d0047944_21553872.jpg

スリランカ航空 にて一路モルディブの首都マーレへ。
成田からは約10時間のフライトです。


d0047944_2212390.jpg

飛行機に乗ってすぐに昼食。
んでその後 ハネムーナー特典 のケーキ登場!
生クリームのケーキでチョッと安心(^。^;)ホッ!
以外にも美味しくって5分で完食です♪

食事が終わったかと思いきやすぐに消灯!
窓のお外めっちゃ明るいんですけど・・・寝ろって事か??

しみじみ10時間のフライトって長いんだなぁ・・・と。
私たち夫婦は 人生ゲーム で暇をつぶすのである。


d0047944_22122086.jpg

やっと着いたぜ!モルディブ・マーレ国際空港
タラップを降りるとそこはTHE!南国&楽園 もるでぃぶ (^o^)
赤道直下の南国特有のにおいがプンプンします!

アッサリさっくりとイミグレを通過し、今晩のお宿へ。


d0047944_22202829.jpg

空港島にある Hlule Island Hotel
その名の通り、空港のための島なので
首都マーレへ行くにはドーニで移動しなければなりません。

しかし唯一空港島内にあるホテルがこの Hlule Island Hotel なの。

ホテルに到着したのは夜9時。
明日の移動に備え早めに就寝です。

[PR]
by kng38_38 | 2006-02-23 22:42 | +モルディブ '05

以前、看護学校の同級生でありlog友のTAEからTBされたテーマなのです。

今更ながらお答えします!遅いって?(^^/(¨)ハイハイ

Q1.小さい頃何になりたかった?           
  小学生の私→お花屋さん
  
  中学生の私→看護師さん             

Q2 Q1の夢は叶いましたか? 

  お花屋さんは叶わんかったとです。
  
  看護師は、まぁなんとか叶いました(^^ゞ


  忘れもしない、私が中学生の頃・・・

  「可愛くないし結婚できないかもれないから手に職を付けた方がいい!」  
  ・・・と、思春期の女子に激を飛ばす人物がいました。

  それは、うちのママさんです(T^T)ひどいでしょ?
  きっと本人は覚えてないだろうよ~。

  そして、ちょうどママさんに激を飛ばされていた頃 
  TVで流行っていたのが「救命病棟24時」

  それはそれは今のTVとは違い、プライバシーなんてお構いなし!に
  ope中の映像がモザイク無しで見れたわけ!
  ERに運ばれてきた血まみれの患者さんとかさ・・・。
  
  そんな地獄絵図のような映像の中で、何事もないかの様に
  笑顔で働くナースがカッコよく見えたわけです。
  んで給料もそこら辺のOLよりか多めに貰える!←ここ大事!
  
  一生独身でも食べ物に困らない仕事&資格はこれだ!と・・・


  ・・・それで看護師になった訳ですが、甘かった。
  現実そう簡単にはカッコイイ人にはなれないのです┐('~`;)┌
   

Q3 現在の夢は? 

  う~ん・・・難しいねぇ。
 
  人生の壁とやらにブチ当たらずに生きる

  かな?この考えも甘い?
                   

Q4 宝くじが三億円当たったらどうしますか。 

  まずは住宅ローンの返済。
  
  残りでモルディブの島を購入!そして移住!           

Q5 あなたにとって夢の世界とは?       
 
  現実となりうる世界である

  
  夢は見るモンでも語るモンでもない、叶えるものだから・・・♪
  と、その昔 安室奈美恵 が歌っていたぞぅ!

  実にその通りだと思う。     

Q6 昨晩見た夢はどんなもの?         

  全く覚えていません。

Q7 次の夢の話を見てみたい人は? 

  う~ん。長年友達だが、未だに謎の多い 
  これまた看護学校の同級生でlog友のMIZにバトンタッチ!             
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-20 00:11 | 日々の出来事

イタリア~ノ♪

イタリ~のトリノオリンピックも中盤ですね。
あまりのメダルの取れなさにガッカリしながらも
何故か「次は取れるんじゃないか!」と見てしまう私。

世界がイタリア~ノの中、我が家も便乗してイタリアンどすぇ~。
先日、友達が引っ越しプレゼントに
パスタパンをプレゼントしてくれました!Thanks!

んでイタリア~ノなmio飯です。
d0047944_21305926.jpg

こちらはトリノで買って来ました~と言いたいところですが
近くのカルディで購入。

d0047944_21321677.jpg

チリソース漬けのアンチョビで作ったパスタです。

お味はシンプルで美味しい感じに仕上がりました。
次はニョッキが食べたいな~。

ニョッキV(^0^)ニョッキV(^0^)
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-18 21:45 | mio飯

Valentine's day は自分のため??

みなさっま!
バレンタインはいかがお過ごしになりましたか?

私は夜勤だったので
前日にチョコとプレゼントを渡しました。

d0047944_22341187.jpg

このバーバパパの手作りキット可愛いでしょ?
友達に教えてもらって、手作りする気は無かったけど
買ってしまった(^^ゞ

んで、出来上がりはこちら~♪
d0047944_2238260.jpg

抹茶のトリュフ
中はホワイトチョコとミルクチョコです。

なかなかの出来でしょ?

そして、プレゼント選びは・・・?

本当は任天堂DSをプレゼントしたかったんだけど
ぜんぜん売ってなかった・・・。

なのでデパートをウロウロ・・・
無難にYシャツとネクタイで決定!

プレゼントとは言っても
家に帰って渡すだけだし、箱とかリボンとかは要らないかな?
なんて考えていたら

そのイケメン店員さん曰く
「見た目が大事!そのほうが見返りが大きいですよ!」
だってさ~。

う~~ん確かに納得なり。

結婚したらバレンタインなんてやんなくって良いんじゃない?
なんて考えてたけど(^-^;

ってゆうか、ホワイトデー覚えててくれるのかが心配ざんス。
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-15 22:53 | 日々の出来事

いちご♪

d0047944_23543860.jpg


やっとイチゴが安くなってきましたね~♪

皆さんは

練乳派?

牛乳派?

お砂糖派?

なにもかけない派?

私は御覧の通り
たっぷり練乳派!です。
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-05 23:56 | グルメ

秋田・泥湯にて

先日、父の四十九日で秋田に帰りました。

まずは毎回楽しみの駅弁!
d0047944_2315220.jpg

今回は幸福弁当」¥1300なり。

お次は実家の近くで食べたおそば。
d0047944_2316573.jpg

ざる蕎麦と天丼セット¥1000
デザートにみかんもついてこの値段は安い!

最後は・・・
これは泥湯温泉
d0047944_23213756.jpg

有毒ガス危険 の看板あり。
d0047944_23234594.jpg


昔、うちのばあちゃんは
「曇りの日に泥湯に行くとガスで死ぬから行くな」と言ってました。

気圧のせいなのか何故かは私も分からないけど
とにかく硫黄臭い!

本当に泥湯近辺には草木も生えていないし
温泉が流れ込んでいる川には
硫黄分が含まれるので魚が住めないの。

昨年末、ここの温泉を訪れていた
一家が有毒ガスを吸い込み亡くなりました。

私が訪れた日も
関係者以外立ち入り禁止 の看板が。

さらに昔からここに住んでいた人たちにまで
避難勧告が出ていたのです。

まあなんて事でしょう・・・。

最近、秘湯ブームで
ここ泥湯にも全国から沢山の人が訪れているそうです。

私が地元にいた頃は
近所のおじいちゃん、おばあちゃんが
ゆっくり湯治に行くって感じで
県外の車なんて
殆ど見かけませんでした。

シャワーもないし、
すごく設備が整っている訳でもないし、
山奥に有るし・・・。

設備は整ってない
自然の中にある温泉だからこそ秘湯なのです!

だからこそ秘湯に行くときには
自然の良さや
その裏に潜む怖さがあることを忘れないでほしい。

ここ泥湯温泉は
白濁していて
チョッとどろっとしているけど
湯上りはスベスベ!!

本当にいい温泉なのです!

早く元の泥湯温泉に戻ってくれることを
願っています。
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-01 23:06 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28