Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬景色

d0047944_1443100.jpg

先日実家へ帰ったときの写真です。
もう雪景色なのです。
[PR]
by kng38_38 | 2005-11-29 14:05 | 日々の出来事

成吉思汗 サロマ

ジーン・ジーン・ジンギスカ~~~ン♪

今日はお誕生日会&主催者の意向により
女4人でジンギスカンパーティーです。

なんといっても最近話題の太らないお肉だもんね~♪♪
腹いっぱい食しますぞ!!

場所は御囲地町
駅近なのですが、怪しげなビルの中にそのお店はありました。

予約をしていったはずが
飲み物が来るまで30分待ち
お肉が来る頃には1時間経っていました( ̄□ ̄;)!!

実はこれには理由があって
おすぎに激似の店員さん曰く
「突然、中国人のバイトが2人休んじゃいまして~」
だそうです。


そんなこと言われても・・・って感じですが。

旨いものを食らうにはジッと待つ!
そう自分に言い聞かせ、
切れ気味の友達を宥めながら
やっと来たお肉を食べると・・・。
d0047944_22462426.jpg

まいう~~!
ジンギスカンって臭いイメージがあるけど
噛めば噛むほど肉汁が出てジュ~スィ~でした。

そうここのお店で出しているお肉は
「松尾ジンギスカン」なのですが、
なんと偶然にも以前の記事で紹介した
「ちょっちゃんラム」の会社と同じお肉なのでした!

なにかご縁でもあるのかしら・・・。
何はともあれ
お腹いっぱい食べられて大満足です!

しかもクーポンを使うとかなり安い!

こちらのサイトもかなりオススメこちら

ジンギスカンの後はデザート。
d0047944_2331148.jpg

みよしのクリーム白玉あんみつ。★3つ!
[PR]
by kng38_38 | 2005-11-20 23:06 | グルメ

ショック~なお話

今日、とてもショックなことに気が付いたとです・・・。
先日のモルディブ旅行の時の事なんだけど。

基本的にモルディブは1島1リゾートなわけで
お店といえばホテルの中のお土産屋さんくらいしかないのです。

私が行った FILITHEYO Island Resort 
リゾート内には8畳くらいのお土産屋さんと
怪しさ満点のスリランカ人が経営している宝石屋さん。

ちょうど旅行中に誕生日を迎えたラッキーな私。
旅の終わり頃にはその怪しげなスリランカ人と仲良くなったので
記念に誕生石でも買っていこうかな~と宝石屋さんへ。

ディスプレイされている指輪やネックレスは
いかにもオバサンが好きそうなデザインで高い!

仕方なく石だけ購入することにしたのです。
しかし!!これが間違いの始まり。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

怪しげなスリランカ人に
※以下私とスリランカ人のやりとりです。

私→11月の誕生石は?
ス→アクアマリン
私→あれっ?トパーズじゃなかったっけ?
ス→アクアマリン!
私→誕生石って2・3種類あるもんね~。
ス→これがオススメ!
私→実は今日、誕生日なんだよね~。
ス→おめでとう!記念にこれをプレゼント!
私→やった~Thank you!!

・・・と私がUS$100でゲットしたのがこちらの
アクアマリントルマリン
d0047944_23441714.jpg


そして今日この誕生石を加工して
可愛いネックレスでも作ろうかとネットで探していたそのとき・・・!

あれ~っ!誕生石違うじゃん!
私の思っていた通り11月の誕生石はトパーズだったのです。

え~なんてこったい(T^T)と思っていたら
こんなん見つけました。→こちら

国によって誕生石って違うのね!
かなりのショックを受けました。

しかしあのスリランカ人が言っていた誕生石って
スリランカ・バージョンなのかしら?

まぁいいや。
アクアマリンの青をみて
モルディブの海を思い出そう・
・・と心に決め
やっと受容することが出来ました。

皆さん海外で誕生石を買うときはお気をつけ下さい。
[PR]
by kng38_38 | 2005-11-17 23:19 | travel

喜○哀楽

d0047944_22532342.jpg

帰ってまいりました、モルディブから。
いや~楽しかった(^o^)
青い海と暑い日差し、満点の星空・・・。
何もしない休日を楽しんできました。

が、日本に着きメールチェックをすると
母さんから電報のようなメールが!
そう、家のじいちゃんが亡くなっていたのです。
こんなことってあるんですね。

そのまま実家へ・・・。
お葬式にも間に合わず、なんて事でしょう・・・。
あ~旅行なんか行くんじゃなかった・・・と
今度は海外でも使える携帯電話を持っていこう。

そんな私の秋休みは
怒涛の如く過ぎて行き、今度は友達の結婚式。

余興で流すビデオを徹夜で作り式へ。
お友達は凄い可愛く綺麗でうらやましかった。
徹夜で作ったビデオも何とか流れたしホッとしました。

しかし良かった結婚式。
本当に幸せそうで、私ももう一回結婚式したい!って思っちゃった。

そんなこんなで11月も半ば。
忙しくてなかなかブログも書けませんでした。

これから少しずつモルディブの写真をupしていきたいと思います。
[PR]
by kng38_38 | 2005-11-14 23:05 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30