Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日より~~

いよいよモルジブデビューです!

今日は夜勤明けで自分の仕事やら何だかんだで
昼まで残ってました。

しかもその後、旅行準備のため買い物・・・。
寝てませんよ。24時間以上・・・。

今現在も準備は進んでおらず
明日早起きしてパッキングする予定。

はてさて、出来るのでしょうか・・・?

では行ってきます!
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-30 21:45 | +モルディブ '05

もうすぐ旅行!!!

いや~気が付いたらブログ書いてませんね~(^^ゞ

体調が悪くなったり、友達の結婚式の余興の準備をしたり
仕事も忙しかったぁ~。

しかし!
あと3日仕事をしたら夏休み!って秋休み?

待ちに待ったモルジブです!

う~~~頑張れ!自分!!
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-27 22:44 | 日々の出来事

チンジャオロース

本日の夕食。
d0047944_2231595.jpg


3分クッキングで作っていたのでそれを参考に・・・。

彼の評価は・・・★2.5点 (・_・、)

何故?
以外にも牛肉が高くて
タケノコの代わりにケチってもやしを使ったので
-0.5点なのです。
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-05 22:36 | mio飯

秋の味覚

本日、彼と2人では食べきれないほどのぶどうが届きました。
d0047944_22192755.jpg


こちらは秋田で作られたぶどうです。
北国で作られたぶどうとは思えないほど
甘~~~くて美味しいのです!

最近はひと房毎に包装されているんですね~。
ちょっと高価な感じが出ますね。

皆さんぶどうの種って、取って食べますか?
私は、皮と果実の間の一番甘いところを味わいたいので
噛まずに飲み込みます。
(巨峰とかの大粒を除いてね)

私の彼は律儀に種を取り
甘酸っぱさを堪能しながら食べています。

とにかく美味しく食べられれば一番ですかねぇ。

ちなみに家の弟は
種のない小さな粒のデラウェアというぶどうにかぶりつき
一気に10個くらいムシャムシャ食べていました。

こんな豪快な食べ方もアリですよね・・・(^^ゞ
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-04 22:18 | 日々の出来事

HEINZのケチャップ

d0047944_2292941.jpg

とうとう日本上陸しましたねぇ。
逆さに置けるHEINZのケチャップ

私は無類のケチャップ好き!
オムライスは勿論、時にはコロッケにもかけて食べることあり!
パスタもトマトソース好き!なのです。

そんな私は6月にグアムに行ったときに
スーパーマーケットで見つけました!
なんと、タバスコ入りのピリ辛ケチャップ
即買い!です。

日本に帰ってきて、どんな味がするのか楽しみで
すぐに空けたんだけど味以前に液だれしないことにビックリ!

ケチャップはカゴメ派なのですが
このときばかりはHEINZを見直しました。
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-03 22:07 | 日々の出来事

Go to France!!

d0047944_21334983.jpg

本日、看護学校時代の同級生で2年間同じ病棟で働いた友達がフランスへ旅立ちました。彼女は昔からとっても穏やかでのんびり、マイペースさん。私にはとても真似できない、育ちの良いオットリした子なのです。
病院では、患者さんにもいつも優しく、私達にも常に気を使ってくれていました。そんな彼女は、働いている頃からフランス語学校に通い、念願のフランス行きとなったのです。
「恥ずかしいから見送りだけはやめて~」と言ってたけど、成田まで見送りに行ってきました。
自分がワーホリに行くときを思い出し、成田に行く前に東京大神宮でお守りを買い、スカイライナーの中で書いた手紙を友達に渡しました。
そして、彼女が乗っている飛行機が飛び立つところを見学デッキから
見送り少し涙が出てきました。

これから1年間フランスで楽しく生活できることを祈って・・・。

小さな野望が芽生えました・・・出来れば友達がフランスに居る間に訪仏したい!
叶うと良いけどなぁ~。
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-01 21:45 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31