Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

左目に異変!!

もう9月も終わりですねぇ。
早い早い。

そして、3日くらい前から私の左目に異変が。
今日は凄い痛くて痛くて、涙チョチョ切れそうでした。

ものもらいです・・・。
結構痛いんだよね~。

10月は健康管理に気を付け、
仕事に遊びにと頑張りたいと思います。
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-30 23:34 | 日々の出来事

アクティブな休日

10時に予定があり広尾へ。
用事が終わったのが13時・・・(腹ペコなり~~)

その後渋谷に行き昼ごはん。
本当はロコモコが食べたかったんだけど
お店が閉店していて、しょうがなく近くにあった韓国料理屋へ。
d0047944_0195659.jpg

(そういえば、広尾に行く途中、韓流スターのサイン会かなんかで人が沢山並んでいた。勿論おば様達が圧倒的に多かったなぁ。)

お腹いっぱい食べた後、渋谷で買い物。
何故か道に迷い、恵比寿までぶらぶら歩く。

恵比寿でお茶して
突然そこから秋葉原へ。

オノデンで照明器具を見て自宅へ戻る。

ふぅ~~疲れた~。
彼は1週間分歩いたとぼやいていたが
アクティブな休日は体に良いのです!
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-25 21:30 | 日々の出来事

インドアな休日

せっかくのお休みなのに(泣)

d0047944_23441637.jpg久々に早起きしてマフィンを作ってみました!
何故故にマフィンかと申しますと・・・
患者さんから貰った本の中に「アメリカンマフィン」の作り方が載ってて・・・。
それで作ろうかと・・・(単純に美味しそうだったから)

いままでお店で食べるマフィンといったら
あの甘くて、しっとり、1個でチョッと油っぽかったんだけど
今日作ったのは「ベーコン・チーズ マフィン」!

しょっぱい系のマフィンなのでございます。
できばえは・・・こんな感じです!

外はカリカリ、中はしっとり系で美味しかったです。

そして・・・
珍しく夕食も作ったのでご紹介~♪
アサリとシメジのトマトソース・パスタ
d0047944_23455382.jpg

私も彼もお腹がすいていたので
ガツガツ食べました。

そして、お友達のブログにあったサングリアも作ってみました。
飲み頃は 作った次の日 らしいのですが、
危うく全部飲みそうになりました(汗)

明日も雨っていうか、台風だって知ってるけど
美味しいもん食ってやる~~~!!!
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-24 23:50 | mio飯

本日の御飯

日勤終了!!

昼ごはんは質素倹約?でカップラーメン。
世間一般では 「ランチは外で、今日は何処のランチにしようか~?」
なんて感じだろうけど、ナースは昼休みも拘束されているため
病院の外にランチ食べに行けないの~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
あ~世知辛い世の中ですね~。
d0047944_22224023.jpg


そして晩御飯に選んだのは
秋らしく 芋・いも・イモ~♪
大学いもを作ってみました!
d0047944_22225685.jpg


明日は夜勤でございます。
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-21 22:25 | mio飯

下北沢ランチ

昼頃、久々に高校の同級生と会う。
彼女もナースで、都内で働いておりまする。

学生の頃から会う場所は下北沢
いつになっても変わらず、行く店も順路も大体同じ。

そんな彼女は11月にバリ島で挙式します。
すごい綺麗な教会でうらやましい~~♪

けど・・・そんな彼女はマリッジブルー(^^ゞ

近況報告がてらランチです。
d0047944_2032222.jpg

私はハンバーグデミグラスソースのランチをオーダー。
他には、おばんざいランチ などなど。
やさい酒場
下北沢駅の北口

ランチの後はぶらぶらして
雨が降ってきたのでお茶。
d0047944_20385588.jpg

このお店!かなりマッタリできます!オススメ!
場所は・・・たしか南口のほう?だったような・・・。
微妙な場所にあるのよ。

いつも食べてばかり。けどいいのだ~~♪
ねぇ~女性の皆さん♪
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-20 20:55 | グルメ

久々の外出

今日は久しぶりに外出しました。
って、引きこもりみたいだけど
最近、本当に休日は寝てばかりで・・・。

夜勤明けの眠気眼で、彼と映画観賞「容疑者 室井慎次」

主演のギバちゃんは何を隠そう秋田出身なのです!
今まで秋田出身の芸能人といえば・・・
藤あやこ・小倉智久・落合監督(芸能人じゃなかった)
くらいで、本当に地味~~な感じでしょ?

あっ最近は、ミラクルタイプに出ている加藤夏希も秋田だね。

映画のほうは・・・今までの踊る~にない位マジメな感じ。
真剣に見ちゃったよ。
ギバちゃんの秋田弁も良かった~。
涙腺指数は★★★くらいかな。

映画の後は、吉祥寺で有名?な
生麺パスタの多夢羅私はナポリタンをオーダー。
出てきたパスタは、んっ?少ない・・・と思ったけど
生麺がモチモチしていて食べ応えあり。
美味しかったです♪

その後、携帯電話を買いに行ったりして
有意義に休日を使いました~♪
ってこれが普通だろけどね(^^ゞ
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-19 20:50 | 日々の出来事

のんびり~出来ないじゃんかっ!

昨日、研修から帰ってきました。
久々のお家に、ついつい気が抜けて爆睡してしまいました。

さてさて、研修ですが・・・
研修の話がきた際、師長から「リフレッシュになるから楽しんできてね♪」
と言われ参加したはずが・・・
なんと部屋は2人部屋!おまけに回りは病院関係者ばかり(当たり前か・・・)!

全くリフレッシュできず
4日間病院に監禁されていたような気持ちです。

けど去年とは施設が違っていたため
お食事はまぁまぁ。最終日にはビールなんか出ちゃったりして~♪
そのおかげで飲みすぎ、二日酔いで研修を受ける羽目になりましたが。

長かったようであっという間の研修。
全食事つきで、好きなものを食べられなかった私達。
帰りに新宿でラーメンとデザートを食らいました。

d0047944_2216253.jpg



d0047944_22163280.jpg

立て続けにこれを食べました~。
好きなものが食べられるって、幸せなことなのです♪
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-16 22:18 | 日々の出来事

衆院選だねぇ~

今日はお休みです。
お昼過ぎに起きて、彼と選挙に行きました。

ここ数年同じ投票所に行っているのですが
なんだか今回は沢山の人が投票に来ていたように思います。

しかし私なんて、誰が立候補しているのか今日わかりました。
こんなんでもやっぱり選挙に行ったほうが良いのでしょうか・・・。

まあ選挙はどうでもいいや・・・。

明日から、3泊4日の研修で
多摩に行ってきます(・・,)グスン
もちろん缶詰状態です。

帰ってくるまでblogはお休みで~す。
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-11 22:08 | 日々の出来事

アタ製品について

私、ふっと思ったんです。
このブログのタイトル「Lovery travel

travelと謳っているわりに、今までひとつも旅行のことに触れていない・・・。
ので、こんな写真載せました。
d0047944_22242013.jpg

こちらは、昨年の11月に旅行したバリ島のトゥガナン村というところ。
バリの先住民が住んでいる村で、入村するには記帳しないといけません。
村の敷地に沿い、塀で囲われてます。

工芸品として有名なのがアタ製品で日本でも籠バッグで有名です。
この写真に写っているアタ製品はすべて日本からの注文だそうです。

アタを編み、日干しして、腐敗やカビ・防虫のために燻して
数ヶ月かけて綺麗なあめ色の籠が出来上がるのです。
一家総出で作る、手の込んだ素敵な伝統工芸品です。

しっかり作られたアタ製品は100年持つそうです。
私もいくつかアタ製品を買ってきましたが
おばあちゃんになるまで大事に使いたいと思ってます。

またバリでもこのトゥガナン村以外で作られているニセ物もあるので
バリ島旅行でアタ製品を購入する際は、アタ専門店で買ったほうが良いかも?です!

ん~こんな事書いていたら、旅行心が疼きますね~(^^ゞ
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-09 22:48 | travel

本日の御飯

ランチ@新宿
d0047944_2313028.jpg

旬彩と土鍋ごはん 彩箸
スズキ、黒ムツ、鮭、赤魚の西京焼BOWL
小鉢2品、お味噌汁、ドリンク付きで¥980

お友達と近況報告・・・。
和食を選んだのはみんな歳を取ったせい??



ディナー@神楽坂
d0047944_2310940.jpg

Le Clos Montmartre-ル・クロ・モンマルトル-
前菜:サーモンとホタテのタルタル
メイン:ほろほろ鶏のソテー
お酒2杯、コーヒー1杯

値段は・・・黒板に書いてなかったので、詳しくは分かりませんが・・・
たぶん1人¥6000くらいかな?

夕方用事があり病院へ。
ここへは病棟の先輩2人と行きました。
このお店はランチと、歓送迎会で来たことがありますが・・・。
凄い美味しいんだけど、値段が書いていないのでドキドキです。

久々にエンゲル係数高めな1日でした(^^ゞ
[PR]
by kng38_38 | 2005-09-08 23:27 | グルメ
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30