Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

茄子とかぼちゃ

本日の夕食・・・

茄子の煮びたしかぼちゃの煮物

d0047944_22171458.jpg


あとは・・・簡単な納豆キムチ。
しかし、茄子って煮ると綺麗な紫色が出ないのはどうしてかしら?
煮すぎちゃったのかしら・・・。

まあ、彼は美味しい!と食べてくれたので良しとしよう(^^ゞ

仕事から帰ってきて作るものは簡単に済ませないとね~♪
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-30 22:21 | mio飯

大人のカレー

今日は、患者さんに教えてもらった
荻窪のカレー屋さんに行って来ました(^o^)

欧風カレーとシチューの専門店 トマト

前から気になっていたんだけど、家庭料理って感じで
なかなか入れなかったんだよね。(値段も高いしさ・・・)

本当はタンシチューとか食べたかったんだけど、4000円くらいだったし・・・。
「高い!頼めません・・・」
と、和牛ビーフカレー1600円を注文。
しかしこれでも高いわ…(・_・、)

注文して15分位で目の前にカレーが来ました!
黒っぽい、スパイス沢山って感じのルーです。

一口食べて、んっ??甘い・・・。
中辛って書いていた割には本当に甘い。
そして口中に広がるスパイスの味。
(なんてったって、35種類ものスパイスが入っているんだよ)

三分の二くらい食べたところで、体がポカポカしてきてビックリ!
スパイス効果だと思います。

ビーフも口に中に入れたとたんに溶けます!!
お家じゃ絶対に真似の出来ない、何とも大人な味です。

お値段以上の奥深い味が楽しめました。
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-28 21:05 | グルメ

広島2日目じゃけんの~

良く寝ました!
今日はお父さんの実家のある山口へ行く予定。

途中、岩国市へある錦帯橋という橋を見に行きました。
d0047944_2245618.jpg

この橋は木で出来ていて全部手作り!
これを作る後継者の人が居ないみたいでこれが壊れたら最後!らしいです。

夕方広島に戻り、私の初!嫁生活も終わりです(^。^;)フウ

帰りもグリーン車で、お好み焼きをテイクアウトして帰りました。
d0047944_2315068.jpg

かなり恥ずかしいので止めたほうがいいですね~。

最後に・・・おまけ。
彼のうちのペットのイグちゃん11歳で~す♪
d0047944_2365891.jpg

イグアナ飼っているなんて珍しいよね~。
ちなみに好物はチンゲン菜なり~。
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-15 22:43 | 日々の出来事

広島へ

今日は広島まで行かないと行けないのです。
嫁の務めってやつですかね・・・(・・,)グスン
お盆の帰省なの。

しかし遠いぞ!広島!
夜勤明けだったので自分へのご褒美ってことで
新幹線はグリーン車で(^^ゞ
d0047944_2211364.jpg


実は初めてグリーン車に乗りました。
お盆だけど、以外に空いていた!

飲んで寝て、飲んで寝て・・・4時間が過ぎ広島へ到着。
そごうで買い物して、観光もせず(当たり前か・・・)実家へ。

叔父さんのうちでみんなで晩御飯。
食べた気がしませんでした。
はあ・・・。
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-14 22:07 | 日々の出来事

おきなわ~ん

先日行った、大沖縄展で買ったものをご紹介しまーす!

まずは・・・
PAIKAJIのワンピース
¥10290なり。
d0047944_23132670.jpg

リゾートなんかで着ちゃったらイイ感じなんじゃない??

お次は
T-SHIRT-YA.COMのTシャツ
¥2980なり。
d0047944_23171419.jpg

同じ絵柄がバックプリントされている、夏らしい1枚です♪

今度は食べ物編!
d0047944_23181530.jpg

おっちゃんにノニジュースを勧められていたのに
何故かお茶を買ってしまった・・・。
¥1000位だったような・・・。(この時点で夜勤明けのため金銭感覚が崩壊しております)
だってだって~~!!このお茶41種類もブレンド されているんだから!
十六茶どころの騒ぎじゃないよ!!

最後に・・・
カヌチャベイホテル「龍宮」の杏仁豆腐
¥500なり。
d0047944_23241492.jpg

どうやら、あの周富徳プロデュースの広東料理らしいが・・・。
杏仁豆腐好きな私にはチョッと物足りない感じでした。
サッパリしていて、中華食べた後には良いかもしれないんだけど
余りにも杏仁の味が薄かった~。
残念!

しかし、買ったね~。
実はこのほかに、モズクも購入!こいつも美味かった~!

来年も絶対に行くぞ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-02 23:35 | shopping
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31