Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大沖縄展

今日は大沖縄展@新宿伊勢丹に行ってきました。
私は夜勤明けで、お休みだった彼と合流。
まずは腹ごしらえ・・・と会場内に設置されていたイートインコーナーの
うちなあ家でお昼御飯。
こちらは「ふ~チャンプルー定食」¥950
d0047944_22461660.jpg

こっちは「ナーベラーチャンプルー定食」¥950
d0047944_2248920.jpg


満腹になったところで
屋上で開催されていたオリオンビアフェストへ。
ここではオリオンビールが飲めるほか、
沖縄出身のアーティストがライブをしていました。
昼間からビールを飲みつつ、音楽を聴いて眠さ倍増!
さらに暑さも加わり、ぐったり気味でしたわ。
私が聞いたのは、宮古島出身下地暁さんの曲。
パーソナリティーはマスミ・ロドリゲスさんでした。
d0047944_22591159.jpg

ビールの後に頂いたのは富士屋のミルクぜんざい
これが激甘!で、少々やられましたが・・・。

気を取り直し物産展の会場へ。
ここではいろいろと購入。
そして〆はブルーシールの紅芋ソフト♪相変わらずのまいう~でした!

エンゲル係数右肩上がりの食べっぷりに彼も驚いていたようです(^^ゞ

お土産はこちらでどうぞ見てくだされ~。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-31 22:39 | グルメ

台風一過

昨日のタイフーンは何処へやら・・・。
通勤電車からは、秩父・多摩方面の山峰が綺麗に見えました。
この時期では珍しいですね。

きっとタイフーンさんが
東京の汚れた空気を綺麗にしてくれたのですね。

そして暑くなったね~夏本番!ビールと枝豆の季節です!

暑中お見舞いがわりのこの1枚をどうぞ♪
d0047944_22392985.jpg

このカキ氷は私が高校生の頃
夏になると毎日通っていたカキ氷屋さん。
お店の名前は鮮果店なんだけど
夏場はカキ氷屋さん、冬場は大判焼き屋さんに変身するのです。

こちらはソフトミルク¥360
値上がりしてます・・・。
けど、美味しいのです。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-27 22:48 | 日々の出来事

北海道からの贈り物

先日結婚した友達から素敵な贈り物が届きました。
しかも、ハネムーン先の北海道から!!

d0047944_2153551.jpg

まずは・・・
富良野からドレッシングや特選野菜ソース、プリンにバター♪♪
洋ちゃんの本日のスープカレー!

そして・・・
d0047944_21543684.jpg

ジ~ン・ジ~ン・ジ~ンギスカ~~ン♪
松尾物産のチョッちゃんラム
何とも素敵なネーミングです♪

d0047944_21565899.jpg

我が家では、キャベツとジャガイモを付け合せにして食べました。

ジンギスカンって臭いっていうイメージだったけど
この肉は臭みも殆ど無く、焼いても軟らかかった!

ま~いう~~~♪

あっ忘れるところだった!
結婚式から1カ月経ちました~\(^o^)/

[PR]
by kng38_38 | 2005-07-25 22:24 | グルメ

夏らしく・・・

スキン変更しました。

梅雨も明け、夏本番!ってことで海・・・安易ですかねぇ。

本当の所は、少し飽きちゃったからなんだけど(^^ゞ

しかし、ブログはむつかしい・・・。ってかHTMLって何ですか?っていう状況なので
文字の色を変えるのも一苦労です(汗)

これは、彼の罵声を浴びつつ作成したものです。
そう!彼はSEさんなので文字に色をつけたりするのはお茶の子さいさいなのです。

しかし私はド素人・・・彼の言っている事の半分くらいしか理解できません。

理解力低下ぎみなので・・・。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-24 22:47

関東地震です!!

いや~夕方の地震怖かった~。

私は夜勤だったので病棟(7階)に居たんだけど、
縦揺れの後に大きな横揺れが1分はあったのでしょうか?

実は私、地震・雷・火事・おやじが大嫌い(おやじは父さんじゃ無くて、一般的にネ・・・(^^ゞ)
な訳で、本当はすぐに患者さんの安全確認に行かなければならないのに
ナースステーションの机にしばらくしがみついていました。

その後、走って各部屋を回っていたら
廊下の防火扉が開いてしまっていた。
こんなの見たのは初めてで、地震が大きかったんだな~と改めて実感。

あ~こんなんじゃ本当に大きな地震が来たときには、
真っ先に自分が逃げるだろうなぁ・・・。

それより、電車も結構な時間止まってるんだね~これは以外だったな。

教訓:病院に居るときに地震があってもいいように、大量のお菓子をストックしておこう!
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-23 21:55

ASIAN PALM

本日は、病棟の歓送迎会プラス私の結婚おめでとう飲み会がありました。

場所はASIAN PALMというところ。
神楽坂から大久保通りを新宿方面に歩いて5分ほどのところです。

私初めて行きましたが、なんともアットホームな感じでよかったです。
お料理も一皿700円位で、特にナンが大きくて美味しかったです。
ランチバイキングもあるみたい。

まあ殆ど、ビールと空心菜炒めを交互に食べていたんだけど(^^ゞ

d0047944_21464016.jpg

※渋谷にも系列店あり。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-21 21:42 | グルメ

凄いwedding

今日は地元の友達の結婚式です。
彼女とは同じ産院で生まれ、誕生日も1週間違い。
幼稚園から高校まで一緒の学校でした。
高校卒業後、私が秋田へ帰省すると必ず遊んでくれていた友人です。

数年前、結婚を約束していた人が突然他界・・・。
辛い日々を送っていたのですが、そんな彼女も
2年位前に素敵な伴侶を見つけたよう(^o^)

そして今日めでたく結婚式で~~す!

d0047944_15285059.jpg

しかし凄かった。何がって?
披露宴には200人以上参加。端の席の人が見えないくらい。
しかも衣装替え5回!!
まずはチャペルでウェディングドレス。
披露宴会場でゲストを迎え入れるときに白無垢。
新郎新婦入場のときは色無垢。
お次はカラードレス。
最後には、ウェディングドレス(チャペルで着ていたものと違う!!)

新婦はほとんど披露宴で見かけませんでした(^^ゞ

けどさらにこの結婚式を上回る凄い発言をしていた私の友人。
友人は、披露宴を2日間に分けて行ったそう。
上には上がいるもんだ~。

大変貴重な体験をしました。
2人ともお幸せに~~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-17 15:16 | wedding

稲庭うどん

結婚してから初めての里帰りとなりました。

地元の友達は皆お仕事なので1人でドライブ♪
近くに稲庭うどんを食べられるところがあるので行ってきました。

d0047944_14465717.jpg

こちらは7代佐藤養助の本店です。ちなみに、稲庭うどんの中ではチョー有名店。
実は私は稲庭うどん嫌いでした。どちらかといえば、讃岐うどんやきしめんなど、太い麺が大好き!!
だったのですが・・・
最近になって稲庭うどんの美味しさが判ってきました(^^ゞ

d0047944_14563790.jpg

遅めの昼ご飯と思って15時くらいにお店に着いたんだけど
3連休の初日・・・満員で10分ほど待ちました。

私が注文したのは、季節限定品「天ぷらおろし」1300円です♪
右下にあるタレと薬味をぶっ掛けて食べます。

うどんは細く、白く、透明感があり、つやが良い!
食べるとツルツルっと喉を通るこの感じがたまらんばい!

お土産でうどんを買ったらここがポイント!(私の経験談ですが・・・)
茹でたうどんを冷で食べるときはもちろん、温麺で頂く時も必ずぬめりを取る!
これで自宅でも美味しい稲庭うどんが食べられます!

d0047944_1510674.jpg

最後に・・・実家へ帰る途中の風景です。田舎だねえ~。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-16 14:41 | グルメ

DVD鑑賞会

今日は我が家に看護学校の同級生が遊びに来ました。
目的は・・・結婚式のDVD観賞です♪

昼に集合し家で御飯を食べました。
本日のメニューは・・・
・ササミときゅうりのサッパリ梅肉合え
・鶏のから揚げ
・明太子の玉子焼き
・なすの味噌汁
・さくらんぼ(佐藤錦)
d0047944_2281283.jpg






そして友達からの差し入れは・・・
・崎陽軒のシュウマイ(2種類)
・ららぽっとのさつまスティック
・どっちの料理ショーにでたソーセージ
ブルディガラのマンゴープリン、紅茶のブリュレ
(ブルディガラではwedding partyもできるんですね!素敵~☆)

以上です。っていうか多すぎ!!
肉系に偏っているところが友達の証!?

食事が終わった後に本題のDVD観賞会♪
皆にエロ目になっているとのご指摘を受けましたが
全体的に良かったとのコメントです。

こうやって友達と集まると、心が若返るような気がします。
私達が出会ったのはもう10年以上前。
久しぶりに会っても、昔と変わらずバカできる友達って貴重です!

彼との付き合いより長い私達、これからも大切にしていきたいと思った1日でした。
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-12 22:18 | wedding

七夕に入籍♪

本日、7月7日の七夕に入籍しました~♪♪
ゴロが良い為か、区役所には結構なカップルさん達がいました。

しかし・・・・・・・名前はもちろん、本籍も変わり慣れません(^^ゞ

これから各種免許証、パスポート、銀行などなど
色んなところの氏名変更やら本籍変更やらしなければなりません。
これも結構大変ですね~。

区役所に行く前、彼が
結婚式よりも今のほうが結婚するんだって実感が沸く」と言ってました。

確かに名前も変わるし、指輪もしているし
誰が見ても結婚してるのね~って分かるけど
中身は変わってません。そんなにすぐに変わるわけないか~。

これからもブログの内容は変わらない気もするし・・・。
では今後も新婚のmioをよろしくです!
[PR]
by kng38_38 | 2005-07-07 23:06 | wedding
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30