Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 77 )

フォンデュ・パーティー

ハッピーバレンタイン♪

今日は、ナース友の会。
お友達4人でフォンデュ・パーティーしました☆☆☆

まずは・・・
d0047944_21501522.jpg
チーズフォンデュ。
これメチャうま!



お次は・・・
d0047944_2152835.jpg
バレンタインデーなので
チョコフォンデュ~♪

こちらも、うまうま!でした。


甘いものと、しょっぱいもの
交互に食べて、最後はコタツでごろ寝・・・。
相変わらず、エンゲル係数↑↑なのでございます。
[PR]
by kng38_38 | 2008-02-14 22:04 | 日々の出来事

冬の鍋

先日、実家から送られてきた鍋セット♪

うちのママンが、ご丁寧に
すぐに食べられるよう、野菜も切って送ってきてくれました~!

んで、こちら。
d0047944_23335174.jpg



秋田といえば・・・きりたんぽ鍋

出汁は、比内地鶏。
これに、私の大好物のまいたけ、ごぼう、せりを
どさっと入れて食しました~♪

ママン曰く、ごぼうとせりは必須らしいです。
(油揚げで、きりたんぽが隠れてますね)

寒い冬には、あつあつお鍋です☆


おまけで、鍋セットのすみに入ってました、こんなもの。
d0047944_23363810.jpg


うちのママン特製「appleジャム

本人曰く、成功作らしい。
確かに、市販されているジャムより
甘さ控えめで、りんごの味が生きております。

美味しゅうございました。

・・・ってことで、ママン
いろいろ送ってくれてありがとう!

次回も期待してます(笑)
[PR]
by kng38_38 | 2008-02-02 23:45 | 日々の出来事

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

今年はどんな1年になるのかなぁ?

どこに旅行に行けるかなぁ?

痩せられるかなぁ?

とりあえず、今までのペースを保ちつつ

のんびり行きたいと思います。


今年もよろしくお願いしま~す☆
[PR]
by kng38_38 | 2008-01-04 14:43 | 日々の出来事

北海のめぐみ

d0047944_22505935.jpg


1日遅れのクリスマスプレゼント♪

私の大好きな筋子で~す!
なんと木の箱に入ってました!

これは筋子というよりも
いくら並の粒の大きさで
塩加減もお上品な感じでした。

弟よ、Thanks!
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-26 22:53 | 日々の出来事

湯沢市・森のバス

先週実家に帰ったときに行って来ました。

森のバス

???猫バス?
いや、森のバス・・・。

なんでこんなネーミングなんだろう。

詳しくはこちら→HP

ママン曰く、秋田で初の貸切露天風呂つき個室
しかも宿泊なしで時間制って・・・

こんな立派な施設なんだから
(湯沢には珍しく)
宿泊施設にしちゃえばよかったのに・・・と
思うのは私だけだろうか?

d0047944_12465832.jpg
ロビーにはクリスマスツリーがおいてありました。


d0047944_1248570.jpg
お部屋はこんな感じ。
ママンと2人だったので広々♪
夕食は・・・
・刺身盛り合わせ
・てんぷらそば
・お鮨
・サラダ
部屋にお茶のティーバックがおいてありました。
軽食やソフトドリンクは持ち込み可だそうです。


d0047944_12503975.jpg
こちらは内湯。
今回は露天風呂付きのお部屋じゃなかったので、
窓を全開にして半露天風にして入ってみる。
・・・さぶい。
しかも道路側の部屋だったので
車の音が聞こえる・・・。

お湯は熱すぎずぬるすぎず
無色透明のヌルヌル系です。


全体的な評価は〇です。
お正月や、お盆など
家族でわいわい行くのがよいでしょう。

そして2時間だとご飯食べた後に
マッタリとできないので
できれば4時間は必要だね~。

久々に湯沢でヒットな施設なんじゃないかなぁ?
帰省時にはまた利用したいです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-12-20 12:53 | 日々の出来事

ウレシイ贈り物

いとこのお家から
ダンボール1箱!のリンゴが届きました。

まさかこんなに送られてくるとは・・・。

2人暮らしの我が家では一冬持ちそうです。
っていうか、何とかして食べないと。

コンポート、ジャムなどなど
リンゴ消費に努めていきます♪
d0047944_1739138.jpg
[PR]
by kng38_38 | 2007-11-29 17:39 | 日々の出来事

IKEA

d0047944_21371946.jpg


3連休の最中IKEAに行ってきました。

とにかく広い、人がいっぱいで
ダンナもアタシもお疲れモードで
ヘトヘト。

写真入れるBOXが欲しかったんだけど
欲より疲れが勝ってしまい
何にも買わず、100円のホットドッグだけ食べて
帰ってきました。

今度は平日にリベンジしたいものです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-17 21:42 | 日々の出来事

売りますっ売りますっ!

大掃除していらなくなったものを
フリマに出しました。

3時間売りました、洋服やらバッグやら。

☆出店費用1000円。
☆売り上げ8000円。

隣店のオヤジとの交流・・・price less.

d0047944_16241895.jpg


利益7000円♪
やっぱり利益があるのはうれしいっす。
[PR]
by kng38_38 | 2007-09-01 16:36 | 日々の出来事

願いのピノ はっけ~ん☆

ダンナさま、こんなの発見!
d0047944_22345716.jpg


ダンナの第一印象
「アイスが溶けて変な形のピノがある」

よ~~く見てみると、なんと★型。
これは願いのピノらしい。

d0047944_22371695.jpg



願いのピノにダンナさまは・・・


サマージャンボ3億円当たりますように!



それ、私も切実に願います。
[PR]
by kng38_38 | 2007-08-06 22:46 | 日々の出来事

梅のその後・・・

自家製梅ジュース・梅酒をつけてから
2ヶ月が経ちました。

d0047944_1483322.jpg
左が梅酒
右が梅ジュース


梅ジュースは飲んでいるので
量が減ってるんだけど。

どちらもきれいな飴色で
見てるだけで満足。

梅ジュースはあんなにハチミツ入れたのに
酸っぱい。当たり前か。

夏バテ予防に少しずつ
飲もうと思います。

しかし梅の実はどうすればいいんだ?
[PR]
by kng38_38 | 2007-08-05 14:12 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31