Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 77 )

さくら散歩@善福寺川緑地

今日はお天気が良かったのでお散歩に058.gif
いつもの善福寺川沿いに歩きま~す♪

ちいさい梅の実
d0047944_1652222.jpg




桜はまだかな~?って感じでしたが、種類によって満開の木もありました。
ここの善福寺川沿いは、10種類以上の桜があるんですって!
d0047944_16552646.jpg



d0047944_16554548.jpg



濃いピンクの桜
陽光(ようこう)っていう種類の桜です。
d0047944_16555235.jpg



d0047944_1656384.jpg



d0047944_1657287.jpg



全体的には、7分咲きってところでしょうか・・・。

きっと来週末が満開でしょう。来週もお散歩決定です(笑)
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-29 17:04 | 日々の出来事

オーマイガーッ!

ただいま実家のある秋田に帰省中なのですが・・・
せっかく撮った写真のUPが出来ませ~ん!

で、話は変わりますが
韓国の俳優イビョンホンさんが秋田でドラマの撮影をしています。
まぁ、会ったわけでもないので何の情報もありませんが。

あ、実家にはうちの母親のイビョンホンコレクションがあります。
韓流に興味のない私にはこれで十分。

ということで、秋田情報ブログは東京に帰ってから!
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-19 22:21 | 日々の出来事

確定申告終了!

石垣旅行記の途中なのですが・・・

やっと終わりました。
この時期になると、必ず悩まされます。

「確定申告」

3年ほど前に「確定申告デビュー」を果たしてるのに
いざ書こうとすると???なのです。

会社で働いていれば、年末調整でOKなのですが、
私はパートで、しかも何社も掛け持ちしているので会社ではやってくれません。
自らそんな仕事を選んでいるわけなので、自分でやるより他ないのです(涙

で、今年は早めに出そう!と1月に書類をもらいに行ったのに…気づいたらあっという間に3月。

え~っと・・・確定申告は3月16日までだよな~。って、あと4日しかない!

とりあえず、午前中に税務署へ行き e-TAXとやらで申告。
わずかながら、税金が戻ってくることに感謝です。

しかしギリギリにならないとやらないこの性格
どうやったら直るんでしょうか~?
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-12 16:16 | 日々の出来事

プチ★トラベル

日曜日から3日間、旅行してきました
d0047944_22405333.jpg



d0047944_22413040.jpg




詳細は後日にアップ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-03 22:42 | 日々の出来事

はーと❤パン

d0047944_11561460.jpg




お友達のMIZさんの手作り♪
はーとの形がキュート

またよろしくお願いしま~す(笑
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-26 11:58 | 日々の出来事

アフタヌーンティ@MIZ邸

今月はスペシャル!
でアフタヌーンティ2回目~❤
お友達のMIZさんからお招きされました。

d0047944_9265793.jpg

まずは、ビールで乾杯

これ、ピーチ味なの!
甘ウマカクテルみたいです。



d0047944_9291496.jpg

すごい豪華!
ホテルのアフティよりいいかも~(笑



まずは・・・上の段
オープンサンドのパンも彼女の手作り♪
しょっぱい系ばんざ~い!
d0047944_9303169.jpg




中の段
こちらは、さっぱりサラダ系♪
バジルとじゃがのサラダまいう~☆☆☆
人参のサラダも甘ウマ★
d0047944_9314443.jpg




下の段
甘い系で~す♪
スコーンはメゾンカイザーのもの。
ガリガリ系のスコーンで、噛めば噛むほど美味しい!

ケーキも生地がモッチモチでなんとも不思議な食感。
d0047944_9325475.jpg




MIZさま、また次回も期待してまーす!
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-20 09:33 | 日々の出来事

合羽橋ツアー②

浅草寺でお参りを済ませた私たち。
やっとや~~っと、合羽橋へ(笑)

浅草からも歩いて行けるけど、何せ体力の無い2人。
1駅だけ電車に乗り田原町で下車。

テクテク歩いて、合羽橋道具街へ到着!
合羽橋といえば、食品サンプル
d0047944_11325071.jpg




パフェだ~❤❤
小さい頃、デパートで食べたチョコレートパフェが思い出されます~(涙

他にもお肉やビール、鮮魚などのサンプルも
本物と見間違うほどで、2人で大興奮!してました。

その後は、チーズフォンデュ用の鍋が欲しくてDr.Goodsへ。
輸入雑貨のお店で、staubが充実してました。
店員さん、staubの魅力を全力で説明してくれるのですが
さすがに高くて買う勇気は出ませんでした~。

で、またプラプラ・・・
製菓用の型や、和食器などいろいろありすぎて選べない!
しかも、同じものでもお店により値段が違うので
1日かけてじっくりお店回りした方がいいんだろうなぁ~。

歩き疲れた私たちは、お茶time♪
d0047944_11511228.jpg




私はフォンダンショコラをオーダー♪
合羽橋にあるとは思えない(失礼?)
雰囲気も良くて、まったりできるカフェです。

合羽橋珈琲
住所:〒111-0035 台東区西浅草3-25-11
営業時間:AM 8:00 ~ PM 9:00 (火~金)
       AM 8:00 ~ PM 8:00 (土・日祝・月)


お茶した後に、もう一度プラプラお散歩~。
で、道端のワゴンにお買い得マークと共に置かれていた、こちらをはっけーん
d0047944_11574916.jpg




グラタン皿、欲しかったんです!キッシュも焼けるしね~♪
大きさもちょうど良い・・・って、普通?


けどね・・・
d0047944_11583723.jpg




な~んと、PYREXなんです!しかも陶器!
耐熱ガラスのタイプは見たことあったけど、これは初めて見ました~♪
最後の最後にテンションアップ~↑↑
茶色のオーバル型と迷ったけど、こちらに決定!
¥1310(税込)

こちらのお店で購入しました♪ 有)第一設計
本職は、冷蔵関係のようですが・・・(笑)
まぁ、よしとしましょう。

意外な掘り出し物に出会えてラッキーな、合羽橋ツアーでございました~。
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-04 11:43 | 日々の出来事

合羽橋ツアー①

今日は、お友達のチカ様のリクエストで合羽橋へ♪

11時に浅草で待ち合わせて
天丼食べてから買い物~ってプランでしたが・・・

チカ様、遅刻。
ってことで、先に合羽橋をプラプラお散歩。


1時間後、再度待ち合わせ。
浅草寺の雷門前は、相変わらず観光客多し。
仲見世の脇を抜けて、天丼屋さんへ。

d0047944_2152135.jpg




天丼定食(小鉢・お吸い物付) ¥2250
私は、きすの天ぷらが得意ではないので海老2本とかき揚げに変更。
衣はしっとり、濃厚なタレが胃袋を直撃!します。
d0047944_2153014.jpg




アップ~♪
すごいボリュームで、お腹一杯です
d0047944_21533179.jpg




浅草 大黒家
住  所: 東京都台東区浅草1-38-10
営業時間: 11:10~20:30 


お腹がいっぱいになったところで、浅草寺へお参りに・・・。
って、いつになったら合羽橋へ?
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-03 21:20 | 日々の出来事

春のにほい

いつもの散歩コース♪
d0047944_21562055.jpg




お散歩中に発見!梅の花
d0047944_21562540.jpg




早く暖かくならないかな~。
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-01 21:58 | 日々の出来事

コストコ★ディナー

先日、お友達のMIZとコストコへ行ってきました~♪

IKEA同様、車がないと不便なコストコ。
うちには車が無いので、レンタカーを借りて
念願のコストコへ~♪

そんなテンションup!up!な私の身に事件が!
MIZを迎えに行く途中、捕まりました・・・。
警察に・・・。

「警察がいるな~」と、ぼーっと運転してたら
突然笛を吹かれて???
何だろうと思ったら、
「あそこ一時停止ですが、気づきませんでしたか?」

「・・・あなたたちに気を取られて、標識見てませんでした。」
なーんて言えるはずもなく。

初めて御用となったわけです(泣
10分ほどお説教され、解放。

その後、友達を乗せ1時間程でコストコへ到着~♪
お昼でフードコートも一杯でした。
d0047944_14392596.jpg




ランチ後は怒涛の買い物三昧!
で、戦利品を持ち帰りパーティー@我が家です。

★本日の戦利品 デリの数々・・・★
d0047944_14444198.jpg




絶対に買おうと決めていたティラミス❤
以外に美味しい~♪
d0047944_14455693.jpg




ピザは冷凍庫へ・・・
d0047944_1446424.jpg




こちらも気になっていたハイロール❤
(クラブ&アボマヨソース)
d0047944_14502358.jpg




具だくさんパエリア❤
d0047944_14512359.jpg




オリジナル・コストコ・ワンプレート❤
d0047944_14523221.jpg




このほか、お菓子や生活用品などを購入♪
ものによっては、近くのスーパーのほうが安いので
品数に圧倒されず、冷静に買い物しないと損するだろうな~。
特にレンタカーな私は、お得感少なめ。

けど、見てるだけで楽しいし
デリが魅力的なので、また行くぞ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-29 15:00 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31