Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 77 )

お知らせ。

新しいブログを立ち上げてます。

FAMILY TRAVEL

書きなれているエキサイトにしてますので
また遊びに来て下さい。
[PR]
by kng38_38 | 2010-03-19 20:05 | 日々の出来事

おめでとうございます!

ちょ~~~お久しぶりです。

そして、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


・・・と言いたいところですが、
2010年という区切りのよいこの年に
新たにブログ開設しようと考えております。

シンガポール旅行記が
中途半端で終わってしまうんですが・・・お許しください。


新ブログ開設時には、またご報告させていただきます^^


では皆様、よいお年をお迎えください。

2010年 元旦
[PR]
by kng38_38 | 2010-01-01 13:05 | 日々の出来事

おでかけ@川越

d0047944_22253153.jpg



今日は、3連休の最終日。
近場でおでかけ@川越で~す♪

お昼御飯に茶蕎麦を食べたあと・・・
d0047944_2228751.jpg



お芋のソフトクリーム
舌触りがザラッとしていて、お芋が沢山入っているのが分かります。
味も濃厚でまいう~ですよ♪

で、川越に来た理由。

土用の丑の日も過ぎて、そろそろ梅を干さないと!
でも、家には大きいざるが無くって・・・。
せっかくだから、国産のざるを買いたいな~と思い
見つけたお店がこちら!
d0047944_22332838.jpg



ざるGET!
そして、竹かごを衝動買いしちゃった~^^
お買い物の時に使いま~す。

お買いものしたら、おまけにくれました♪
ミニ熊手
d0047944_22365168.jpg



この小さな熊手で、幸せをかき集めたいと思います^^

近場でも楽しかったわ。
[PR]
by kng38_38 | 2009-07-20 22:40 | 日々の出来事

すてきcafe@吉祥寺

先日のことですが、友人と吉祥寺ランチを楽しみました。
d0047944_21823100.jpg



★ カフェアマル (cafe Amar)
吉祥寺駅から少し歩くのですが、とっても可愛いカフェ
ランチだったので、日替わりパスタをオーダー♪
「トマトとココナッツソースのシーフードパスタ」
ココナッツ苦手なんだけど、食べてみたらそんなに気にならず、
付け合わせの香草も良い味だしてました。
とても美味しかったです♪
d0047944_21141663.jpg



とても居心地良いカフェで、長々と居座っちゃいました(ゴメンナサイ)
今度はブランコ席に座りたいなぁ~^^
※詳しくはこちらへ→cafe Amar

ランチを堪能し、お次はお茶time063.gif
d0047944_211893.jpg



こちらは井の頭公園にあるcafe。
公園内の緑を見ながら、まったりガールズトーク♪

魅力的なcafeに巡り合えて幸せな1日でした。
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-15 21:24 | 日々の出来事

粉もんの旅@広島編②

広島では、GWにフラワーフェスティバルという催し物があるそうで・・・。
毎年150万人の人出があるらしいので、
混雑は嫌!なので、前日に行ってまいりました(笑)

◆フラワーの塔
資料館の近くの噴水のところに発見!
近くでみると意外に大きい~。
d0047944_2256266.jpg




あとは・・・
宮島S.Aにて。
d0047944_22582093.jpg



d0047944_22592527.jpg



ドライバーなのでノンアルコールビア~♪
まずくはないけど、美味くもない!

で、メイン♪
◆カキとアナゴの丼もの
d0047944_2311683.jpg




お次は、広島らしい一枚♪

平和公園の駐車場に貼ってありました!
買ったら赤ペンで書いてるの。

うちの旦那さまが「これ欲しい~」って言ってました。
d0047944_2322479.jpg




広島には3日居ました。
で、広島から大阪まで向かう新幹線車内からの写真です~♪

◆マツダスタジアム
d0047944_2355785.jpg



新幹線の中からこんなスタジアムが見えたら
野球観戦に行きたくなっちゃいますね!

お次は・・・大阪編で~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-05-10 23:07 | 日々の出来事

粉もんの旅@広島編①

今年のGWは、旦那様の実家がある広島へ帰省しました。
北国生まれの私にとって、広島に行くことは
帰省ではなく観光気分だったりするのです(汗

しかも今回は、大阪に寄り道するので
テーマは
「粉もんの旅@西日本」
なのです♪
※けど、粉もん以外も出てきますので・・・(笑

広島に到着し、最初に向かったのは・・・

◆世界遺産 原爆ドーム
d0047944_16542827.jpg



相生橋(あいおいばし)の上からの写真。
ドームの周りはビルが立ち並んでいます。
d0047944_1655413.jpg




原爆ドームは平和記念公園の一角にあるので
散歩してる人や、広島県人カップルのデートスポット?でもあるようです。

私たちが訪れた日も快晴で、新緑が気持ちよく
のんびり散歩できました~♪

◆原爆資料館
d0047944_170171.jpg



旦那さま曰く、資料館が綺麗になっている!とのこと。
彼は、小さい頃から平和教育を受けているので何度もこの資料館に来たそう。
昔はかなりグロテスクな蝋人形などがディスプレイされていたよう。
今は広島の戦前・戦後の歴史などが順序よく展示されています。(ちょっと・・・ってトコもあるけど)

入場料は、大人50円です。

◆8時15分で止まった時計
d0047944_1721053.jpg



戦後60数年で、私たちがここまで豊かな暮らしができるのも
人生の先輩方のおかげだと、しみじみ思うのでありました。

最初はサラッと見て終わるつもりだったけど、結局1時間くらい見てました。

資料館を後にし、向かった先は・・・
今回こそ絶対に行こうと決めていた、お好み焼き屋さん!(やっと粉もんです)

◆八昌070.gif

「広島一美味しい!」 旦那さまが愛してやまないお店です。
d0047944_17132151.jpg




4時開店で、私たちは4時半に到着。
で、この行列~(涙)
d0047944_17164577.jpg




1時間ほど並び、やっとカウンター席へ♪
まずはビールで乾杯068.gif
d0047944_1717421.jpg




お好み焼きが出てくるまで時間がかかるので、鉄板焼きを食べながら待ちま~す♪
◆ホタテの鉄板焼き
d0047944_17213286.jpg



お塩で頂くんだけど、ホタテが肉厚で美味しぃ~
藻塩っぽいお塩でした。

目の前でお好み焼きが焼かれていくのを見るのも楽しい!
ちなみに、八昌で使っている卵は、黄身が2個なのです♪
良く見ていると、全部そうでした!
d0047944_17254685.jpg




鉄板をぼんやり見ながら、待つこと30分!
頼んでいた肉玉ソバが登場♪
d0047944_17293889.jpg



キャベツが甘~くて美味しい
しかもさっきの卵ちゃんがトロトロ!

これが一番シンプルなメニューだけど、値段は800円くらい?
しかも大きいし、食べ応え十分!
やっぱり広島で食べるお好み焼きは最高で~す♪

お次も広島編でーす
[PR]
by kng38_38 | 2009-05-09 17:41 | 日々の出来事

GWのくじ引き

ここに6枚のくじがあります。
d0047944_1042477.jpg




おっ!決まりましたね~!
d0047944_10433562.jpg





何が出るかな??

d0047944_10442094.jpg




ひろしま でした~。


・・・ということで、くじ引きでGWの行き先を決めてみました(笑)

いやいや、最初のくじ引きでは金沢に旅行に行く予定だったんだけど
ホテルが全然取れなくて断念したのです。

で、実家だったら宿泊費が浮く!ってことで
旦那さまの実家「ひろしま」に決定したのです。

以上、事後報告でした(笑
[PR]
by kng38_38 | 2009-05-07 10:53 | 日々の出来事

ボクシング~♪

d0047944_2130549.jpg




先週末、ボクシングの試合を見に後楽園ホールへ行ってきました。
ボクシング観戦はこれで2度目。

私のお友達の旦那様の試合を見に行ったんですが

勝ちました~★★★

次は、応援用のうちわを作ってかないとね~
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-19 21:35 | 日々の出来事

同窓会@那須

先日、同窓会があり那須に行ってきました♪

先月マイアミから一時帰国したTAEさんも一緒に、1泊2日でのんびり旅行です。
お友達のMIZさんがプランニングしてくれて、ゆっくりみんなと過ごすことができました
d0047944_20213619.jpg




サプライズ・ケーキも用意してくれていて、みんな感激
d0047944_20211129.jpg



1泊2日の同窓会って、いいわね~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-12 20:26 | 日々の出来事

2009 桜@井の頭公園

先日、テクテクお散歩がてら吉祥寺へ。
目的は・・・井の頭公園の桜!(混んでいるのはガッテン承知です)
d0047944_22453553.jpg



d0047944_22461184.jpg




白鳥(ボート)が多過ぎっ!
d0047944_22463755.jpg



ここの桜を見るのは、3年ぶりくらいでしょうか・・・。
人が多過ぎて、普通には歩けない状態(泣)

けど、楽しい桜散歩でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-04-06 22:48 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31