Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:shopping( 4 )

すり鉢デビュー♪

念願のすり鉢購入しました~☆

先月実家に帰ったとき
おばさんから

「胡桃の白和え」の作り方を
教わって
それ以来ずっと探してたんです!!

実家にあるのは
もちろん

あの茶色のデカイすり鉢。

定番なんでしょうねぇ~。


しかし私は探しました!

「もっとかわいいのが欲しい~!」

ってことでこちら↓
d0047944_14245912.jpg




そう!白いんです!
これなら存在感控え目で重くないでしょ?
(まぁ持つと重いんですけどね)

しかもすりこぎ棒は
「山椒」をGET!


このすり鉢
秘密がありまして・・・


d0047944_14272074.jpg




あたり目が
「波型」
なのです!

これがどうやら
あたりムラをなくしてくれるらしい。


すり鉢デビュー作は

ゴマだれ
でした。

(我が家では豚しゃぶがブームなのです☆)
[PR]
by kng38_38 | 2008-11-16 14:45 | shopping

My 枕 ♪♪


枕が欲しくなったのよ、突然。

んで相方と伊勢丹へGO!

5Fにセミオーダーの枕やさん
LOFTYがあります。

係りのおねぇさんに
希望の枕を伝えて
仰向けや横向きで寝てみる。

私はといえば、テンピュールの枕が
合わない、ってかあのやわらかさが嫌いなのよ。

硬めが好きなんだけど
そば殻やビーズっぽいのはあんまりタイプじゃない。

なので毛でできているもので硬め、
なおかつ横向くときは高め&硬め・・・

などなど希望をじゃんじゃん言ってたら

トータル20000円でございます。

高いのか安いのかは、あ・な・た(枕)次第★うふっ。


今晩お世話になりま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2007-08-04 21:16 | shopping

おきなわ~ん

先日行った、大沖縄展で買ったものをご紹介しまーす!

まずは・・・
PAIKAJIのワンピース
¥10290なり。
d0047944_23132670.jpg

リゾートなんかで着ちゃったらイイ感じなんじゃない??

お次は
T-SHIRT-YA.COMのTシャツ
¥2980なり。
d0047944_23171419.jpg

同じ絵柄がバックプリントされている、夏らしい1枚です♪

今度は食べ物編!
d0047944_23181530.jpg

おっちゃんにノニジュースを勧められていたのに
何故かお茶を買ってしまった・・・。
¥1000位だったような・・・。(この時点で夜勤明けのため金銭感覚が崩壊しております)
だってだって~~!!このお茶41種類もブレンド されているんだから!
十六茶どころの騒ぎじゃないよ!!

最後に・・・
カヌチャベイホテル「龍宮」の杏仁豆腐
¥500なり。
d0047944_23241492.jpg

どうやら、あの周富徳プロデュースの広東料理らしいが・・・。
杏仁豆腐好きな私にはチョッと物足りない感じでした。
サッパリしていて、中華食べた後には良いかもしれないんだけど
余りにも杏仁の味が薄かった~。
残念!

しかし、買ったね~。
実はこのほかに、モズクも購入!こいつも美味かった~!

来年も絶対に行くぞ~♪
[PR]
by kng38_38 | 2005-08-02 23:35 | shopping

本日の戦利品

今日はmio飯にも書いたように吉祥寺へ出かけました。
ブラブラしてたら、素敵なシャツを発見!!
ちょうど手持ちの花柄薄手シャツに穴が開いて(何故?)
新しいのが欲しかったのよね~。
夏らしくデザインも凝っているのになんと¥4500♪♪
来月グアムに着て行こ~。
d0047944_23365440.jpg

そしてもう1つ、私が大好きな食器。
プリンを入れて食べるのにちょうどいい大きさ!
ヨーグルトやカットフルーツを入れても可愛いかも(^o^)
フランス製だけど、お値段はビックリ!の¥189なのだ!
d0047944_23381315.jpg

高価なものでも、チープなものでも
自分のお気に入りだと使っていて気持ちがいいんです!
愛着も出てくるしね~。
そしてそんな食器に合う美味しい料理を作る意欲もわきますよね~。

今日はお買い得o(^o^)oウキウキな一日でした。
[PR]
by kng38_38 | 2005-05-20 23:54 | shopping
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30