Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:+Singapore '09( 6 )

夏休み 6

シンガポール2日目です。

今回、ホテルでの朝食無しプランなので外ごはん。

で、シンガポール名物の「カヤ・トースト」が食べたくて
ホテルの車寄せのおじちゃんに聞いてやって来ました!

ホテルから徒歩2分!(というか、つながってる^^)
マリーナスクエア内にあるKilliney Kopitiam

★カヤ・トースト
d0047944_18515279.jpg



カヤとは・・・ココナッツで作られているカヤジャムのこと。
で、カヤトーストを頼むともれなく半熟玉子(1人2個)とコーヒーがついてきました。
本当は、トーストに卵を付けて食べるものらしいのですが、私は別々に食べました^^

ココナッツ嫌いでも、このジャム美味しかったです♪
カリカリのパンと、甘いジャム、そこにほんのりバターの塩味が効いて美味しい❤
d0047944_1984437.jpg



朝食後、前の日に予約していたダッグツアーに参加します!
集合場所は、シンガポールフライヤー(観覧車)のところ。
ホテルから徒歩15分くらいです。

◆ ダッグツアー
こちらの水陸両用車に乗って観光します♪
d0047944_19131011.jpg



参加者は・・・インド人家族・イングランド・ドバイ・オーストラリアの若者・中国からの観光客でした。
(なぜ知ってるかというと、ツアーの最初にガイドさんに聞かれます^^)
日本人は私たちだけ。人気ないのかしら?
d0047944_19164967.jpg



最初は街中の観光スポットを回ります。
英語ガイドだけど、大抵の所はガイドブックに載ってますのでサラッと眺めて・・・

いよいよ入水!
もちろん、水陸両用なのでザッパーン!と海に飛び込んでいくと想定して
「わ~お~!」
とか
「えきさいてぃ~~んぐ!」
とか
叫ぶ準備万端だったんだけど・・・
d0047944_20313610.jpg



以外に静かな入水だったのです・・・(涙
なぜかというと、陸路を走るドライバーと船の操縦が違う人なので
入水寸前にドライバー交代があるのです。
ちょっと期待はずれでしたが・・・

そんなときは、マー様を見て元気を出しましょう!
d0047944_2036684.jpg



海上を回った後は、また陸路に出て30分の観光終了です。

シンガポールフライヤーの所にあるジェラート屋さんで一休み。
d0047944_20382272.jpg



パッションフルーツのジェラート
黒い粒々は、もちろん種♪ そのままガリガリ食べちゃいました^^
d0047944_20395045.jpg

つづく
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-16 19:41 | +Singapore '09

夏休み 5

シンガポールで一番最初の観光スポットと言えば・・・?
マーライオンでしょう!
って事で、ホテルからテクテク歩いてやってきました!

❤ ベビー・マー
d0047944_1632563.jpg



可愛いでしょ?
こちらがいわゆる初代マーライオン、世界3大ガッカリのうちの1つであるマー様です。

けどけど、そのベビーの後ろには・・・
❤ ママ・マーライオン
d0047944_16355426.jpg



どうだ~!ガッカリなんてさせないぞ~!
と言わんばかりに、吐きまくっております(笑
d0047944_16381611.jpg



もうガッカリなんて言いませんよ~。
夫婦2人で、バシバシ写真撮影させてもらいました^^

マー様とお別れしたあとは、チャイナタウンへ♪
赤ちょうちんがいっぱいあるのですぐにわかると思います。
d0047944_16434530.jpg



お土産はもちろん、いろんなものが売ってました。
値札は付いてるけど値段交渉はできます。
d0047944_16441224.jpg



本日の夕食は、チャイナタウンで飲茶♪
d0047944_16464010.jpg



シンガポールでは、飲茶はディムサムと言ってたけど何語?
と思って調べたら・・・
ディムサム=広東語しかも「点心」を意味するらしいです。
へぇ~~、点心でも飲茶でも美味しければそれでよし!(いい加減ですみません)

夕食後はさすがに歩き疲れてTAXIでホテルへ。
素敵な夜景が待っててくれました~♪
マー様もライトアップされとります。
d0047944_16591759.jpg



つづく
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-11 17:00 | +Singapore '09

夏休み 4

シンガポールでのホテル選び・・・迷いました^^
買い物に便利なオーチャードロード近辺にしようか
MRT(地下鉄)の駅に近いホテルか・・・。

けど、私はど~~しても気になるホテルがあって。
それがマリーナ地区にある
PAN PACIFIC Singapore
(パンパシフィックシンガポール)
理由は単純で「水曜どうでしょう」という番組で泊まってたから^^
これには、旦那さまもすぐに同意してくれました。

ホテルのサイトで直接予約。これが一番安いみたい。で、結構評判も良いし即決定!
私たち、夏休みの旅行なのに
結婚記念旅行なのでいい部屋4649♪
とリクエストしてみました^^

チェックインして向かった先は、14階の角部屋。
d0047944_2356815.jpg



シンプルなお部屋好きです♪
ベッドもフカフカ~^^
d0047944_0111564.jpg



洗面所も清潔でOK♪
d0047944_0125041.jpg



シャワーブースはトイレのとなりにあります。
d0047944_0145356.jpg



アメニティもあるし・・・。
d0047944_016266.jpg



ベッドサイドには、無料のミネラルウォーターとポプリが
※ミネラルウォーターは、ターンダウン時補充あり。
フルーツも置いてありました♪

d0047944_0171043.jpg



謎のコードたち。
きっとPC持ってきてたら、いろいろ出来るんでしょうね~。
d0047944_0202422.jpg



お部屋の窓が大きく作られていて、広々バルコニー付きなので開放感抜群です070.gif
ベランダからは、金融街がバッチシ見えます♪
d0047944_023055.jpg



よ~~く見ると、マー様(マーライオン)!
ホテルへリクエスト入れてたから?
まさかのマー様ビューにテンションも上がります♪
d0047944_026557.jpg



そして、もう一つテンションを上げさせてくれたのがこちら♪
d0047944_0274896.jpg



ホテルからのメッセージカードとともに、チョコケーキとフルーツの盛り合わせ♪
結婚記念旅行ってリクエストしたからなのですが
とってもうれしかったです!

チョコケーキとコーヒー063.gifでまったりした後は
街へ繰り出しま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-04 23:56 | +Singapore '09

夏休み 3

全然ブログ更新できませんでした・・・。
実は友人から
「韓国のバラエティで面白いのがあるから見てみて!」
と言われ、すっかりハマって・・・^^
遂に韓流に片足突っ込んじゃいました(汗

お暇な方、youtubeあたりで検索ちゃんしてみてくださいませ。
MBC「We got married ~私たち結婚しました~」
明日から、新シリーズ見るので
またブログ更新はのんびりになる予定です^^
❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

さてさて、夏休みブログ・・・ベトナムからスタート。
(早くシンガ情報出せよ!なんていわないでね♪)

朝6時起床。
ぼーっと窓の外を眺めたり、シンガポールへ行く準備をして
7時に朝食を食べに、最上階にあるレストランへ。

テラス席もあるけど、朝から日差しが強くって室内でごはんです。
d0047944_23411218.jpg




8時にチェックアウトして、空港へ向かいます。
ベトナムの皆さん、おはようございます!
今日もバイク通勤御苦労さまで~す^^
d0047944_23551687.jpg



ホーチミン10:35出発 VN741
飛行機は、3-3のおチビさん。
d0047944_2344285.jpg



ホーチミンからシンガポールまでは1時間半のフライト。
国内線気分ですが、機内食だって出るんですよ!
d0047944_23483130.jpg



シンガポール・チャンギ空港へ到着です♪
相変わらず広い&綺麗❤
d0047944_23495073.jpg



ここからTAXIでホテルへ向かいまーす♪

つづく
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-01 23:50 | +Singapore '09

夏休み 2

まだ明るいうちに、ホーチミン観光へ出発!
テクテク歩いて行こうと思ったんだけど、想像以上の蒸し暑さ。
5分ほど歩いて嫌になり、TAXIでサイゴン川を目指します。
d0047944_10234289.jpg



気温は東京と変わらないけど、蒸し蒸しな暑さ。
裸になる気持ち・・・分かります!
d0047944_1025878.jpg



私プレゼンツの簡単観光なので、サイゴン川を眺めた後はドンコイ通りへ。
ウィンドウショッピングのはずでしたが、こちらのお店へ。
d0047944_1027371.jpg



ipa-Nima (イパニマ)
ベトナム・ハノイの有名ブランド(けど、デザイナーは香港人らしい)。
え~っと、ベトナムはあくまでも経由地なわけであって、
ここで買い物する気はさらさらなかったんだけど~・・・バッグ買っちゃった^^

前回の旅行の時も見たんだけど、気に入ったものがなかったの。
けど、今回はビビビっときました(笑)
もうこれ以上買い物はしません!と誓い、ぶらぶら歩きます。

◆市民劇場
d0047944_1045453.jpg



よ~くみると、ウェディングドレス姿!美しい&幸せオーラ全開!
周りに親族がいないんだけど・・・前撮りかしら?なんて妄想を膨らませつつ歩きます。
d0047944_10503220.jpg



◆人民委員会庁舎
d0047944_10521344.jpg



◆ベンダイン市場前
d0047944_105312100.jpg



歩き始めて1時間ほど経過。小腹が空いたのでさっそくご飯です。
とりあえずベトナムと言えばフォーということで、「フォー24」へ。
d0047944_10563642.jpg



ホーチミン街歩き、暑さと人々の活気や客引きにヤラれていたダンナさま。
シティボーイ(古い?)なので、こういう雑多な感じの街は苦手なのです。
(私は雑多ウェルカムなのですが^^)
よっぽど疲れていたのか、お腹が空き過ぎていたのか、ここのフォーをえらく気に入っておりました^^

小腹は満たされても、アルコールはまだまだイケます!ってことでハシゴ。
d0047944_1152224.jpg



ホテル近く、データム通りにある「カフェ333」で飲みなおし068.gif
その後は、ダンナさまのリクエストでベトナムコーヒーを飲んで、ホーチミン観光終了!

数時間の滞在で満足な私、もう旅行は終わって明日帰国?って気分なんですけど~。
それだけホーチミンには魅力があるって事なんでしょうか^^

しか~し、まだまだ経由地。旅の本番は次回からで~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-08-27 11:18 | +Singapore '09

夏休み 1

今年の夏休みは、今まで一度も行ったことのない国へ・・・
と思い、いろいろ考えた末。

ナイトサファリに行きたい

という子供のようなリクエストでシンガポール行き決定しました。
(だったら富士サファリパークの方が近いんじゃね?なんて突っ込まないでねっ♪)

で、予算も少なくベトナム航空でホーチミン経由シンガ入りという格安チケットを購入。
まぁ、いいじゃない。楽しい旅ならってことで出発で~す♪

免税店はスルーし、搭乗ゲートへ。
d0047944_1051398.jpg



ベトナム航空 VN951
座席は3-3-3、PTV無し。6時間の苦行が始まります。
格安なのでしょうがないわね。
そいえば、日本人のCAさんが1人おりましたよ。
d0047944_1054278.jpg



水平飛行になったとたん、飲み物・機内食・ベトナム入国書類などなど
いろんなものがやってきました。ベトナムさん、仕事が早い。
d0047944_10595964.jpg



d0047944_1102526.jpg



PTVがないので、旦那様はDSでドラクエ三昧。私は音楽を聴きながら暇を潰します。
そういえば、ベトナム航空のマーク可愛い蓮の花がモチーフになっております♪
d0047944_1134034.jpg



結局、5時間ちょっとのフライトでホーチミン到着(現地時間で14:30)。
私は9か月ぶりのホーチミンですが、旦那様はお初です。
シンガへ行くのは翌日なので、今日はホーチミンへお泊り♪
相変わらずの人の多さと、カブの多さと、人々の熱気にやられつつTAXIでホテルへ向かいます。
d0047944_111092.jpg



本来の目的地はシンガポール、なのでホテルは格安で済ませました。

ELIOS HOTEL
バックパッカー御用達のファングーラオ通りにあるホテル。
ネットで一番安いスタンダードをUS$55で予約してたんだけど
アップグレードされスーペリアパークビューのお部屋へ^^

ウェルカムドリンクを片手にエレベーターに乗り込めるくらいのカジュアルな?ホテルです(笑)
d0047944_11342385.jpg



アメニティも、お湯の量もバッチシです!
d0047944_11365712.jpg



テーブルにはウェルカムフルーツとミネラルウォーター。
フルーツとコーヒーで一服063.gifして、ホーチミンの街へ繰り出しま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-08-26 11:12 | +Singapore '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31