Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:+Seoul '09( 11 )

まったりソウル おみや編

ソウルで買ったおみや。
良かったものや、変わりダネを紹介~♪

まずは、以前購入して美味しかった
ソウルと言えば定番?のゆず茶
d0047944_21332838.jpg



ばらまき土産に最適なこちらも!
d0047944_21344452.jpg



一杯分ずつ小分けにされていて可愛いんですョ♪
※こちらはロッテ百貨店のデパ地下で購入。
d0047944_2136278.jpg



お次は、コンビニで気になった「ドクターシリーズ」
d0047944_2137353.jpg



ドクターとつくからには、体に良いはず!
d0047944_2138345.jpg



中までチョコ~★
食感が、エンゼルパイみたいにフワフワしてます。わたし好みです
d0047944_21403978.jpg



最後はこちら♪
美味しそうなパンでしょ~??
d0047944_21413278.jpg



触ったら柔らか~~い!甘~い匂いはまさしくパン!
なのですが・・・。
d0047944_21424794.jpg



実は、ストラップなんです!
ソウルのいたるところにあったので、人気なのかしらん?
もちろん私も1つ購入しました~^^

以上、長々とソウル旅行記&おみや編終了で~す。
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-14 21:45 | +Seoul '09

まったりソウル その10

最終日のお昼御飯は・・・

★ 土俗村 (トソッチョン)
d0047944_2113559.jpg



こちらで、鶏まるごと一羽入ったサムゲタンをいただきま~す♪
普通ので、W13000でした。
d0047944_21141057.jpg



お箸を入れると、ホロっとほぐれます♪
d0047944_21164167.jpg



コラーゲンたっぷりのサムゲタン、美味しかったです♪

帰りのフライトまで時間があるので東大門をぶらぶら。
ケレスタ(チムジルパンが入っているビルね♪)の地下にTVカメラが!
聞いてみると、韓国のシンガー・テイなんとかって人が撮影しているようでした。

時間になったので、金浦空港へ。
で、空港では韓国の俳優イ・ジュンギを見ました~♪
(といっても、ファンじゃないのですが・・・^^)

帰りは、アシアナ機材♪
d0047944_21255134.jpg



最新鋭の機材らしいです(エアバス330-300)
実際、エコノミーのわりにシートピッチもゆとりがあり
何といってもPTVが大きい!
オンデマンドなのはもちろん、タッチパネルなんだよ~!
(ただ、後ろの人がタッチパネルしてると、頭に響くんだけどね)

d0047944_21304022.jpg



機内食は、じゃじゃ麺♪
もちろんこちらの、ミニコチュジャンもついてきま~す♪
d0047944_2132142.jpg



2時間程のフライトで、羽田に到着。
あっという間の韓国ソウル旅行でした~。
食べ足りないものや、買い足りないものもあるし、また行きた~い!!

そうそう!新型インフルエンザ・・・ついにフェーズ6ですね♪
d0047944_21342079.jpg



はい。キムチ食べます^^
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-13 21:37 | +Seoul '09

まったりソウル その9

ソウル最終日も快晴058.gif
東大門周辺をお散歩・・・。
d0047944_2212879.jpg



朝食は、屋台で買ったトースト♪ W1000なり。
d0047944_22162525.jpg



ホテルに戻りチェックアウトした後、TAXIで徳寿宮へ。

徳寿宮近くの地下鉄の入口には、無数の張り紙が・・・?
d0047944_22284228.jpg



どうやら、故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領へのメッセージが貼られているよう。
近くにはお供え物コーナーが。
d0047944_22335057.jpg



そして徳寿宮の入口前には、弔問の列が・・・。
イエローは、故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領のカラーだそうですね。
どうぞ、安らかにお眠り下さい・・・。
d0047944_22404741.jpg



気を取り直して・・・
徳寿宮へ入りま~す。
d0047944_2243540.jpg



◆ 世宗(セジョン)大王の像
ハングルを作ったり、日時計を作ったり、大変優秀な方のようです。
1万W札には、この世宗大王が描かれています。
d0047944_22433954.jpg



徳寿宮の中は、周りの喧騒を忘れさせてくれる癒しスポットね~♪
d0047944_22504538.jpg



なーんて、のんびり散策していると携帯に着信アリ062.gif
出てみると、韓国の検疫所からの電話で
「新型インフルエンザ調査にご協力くださ~い」とのことでした。
本当にかかってくるとは・・・^^

十分に散策を楽しんだ後は、併設されてあるCAFEで一休み063.gif
d0047944_22585792.jpg



一休みしたのもつかの間、今度は昼食を求めて移動しま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-11 23:01 | +Seoul '09

まったりソウル その8

3日目の夕食timeで~す068.gif
まずは、こんな怪しげな通りを進みます。
d0047944_1194541.jpg



★ チンハルメタッカンマリ
d0047944_11123662.jpg



夜7時位に行きましたが、すでに行列!人気のお店のようです^^
店内も、地元の方たちで一杯!
d0047944_11185228.jpg



こちらのお店、ほとんどと言っていいほど日本語が通じません・・・。
席に案内され、ボーっと座ってると勝手に持ってきてくれました^^
d0047944_11215675.jpg



丸ごと一羽登場!
これをアジュマがハサミでジョキジョキさばいてくれます。
d0047944_11242153.jpg



で、この金だらいの中にキムチを投入し、さらにグツグツ・・・。
d0047944_11253533.jpg



グツってる間に、つけダレの準備。
周りの人のお皿を見てみると、尋常じゃないほど唐辛子ペーストが入っております・・・。
そのペーストがこちら。
d0047944_11274984.jpg



つぶつぶは、唐辛子の種です!
こちらのペーストに、醤油・お酢を混ぜて、つけダレの完成♪

20分ほど煮込んで・・・いっただきま~す♪♪
d0047944_11301296.jpg



つけダレがちょっとに見えるけど、これでもかなり辛かった~。
だって、すでに鍋の中にはキムチが投入されてますからね(笑)

で、お味は・・・

1.熱い!

2.うん、美味い!

3.か・・・辛~~~い!


の順番が続きます。

どんどん辛さにも慣れてきて、調子に乗って唐辛子ペーストを食べてたら
次の日の朝、お尻が・・・悲鳴を上げました(お下品ですみません)ので、お気を付け下さい!

けどね~、病みつきになる辛さ。
辛いが故に、鶏の旨味・甘みが感じらるので、止められませんでした・・・。

鶏を食べたら、〆に麺を投入!
アジュマに頼むと、持って来てくれますョ♪
d0047944_11384367.jpg



大・大満足な、タッカンマリでした

※キムチ・唐辛子ペーストは、おかわり自由。お水はセルフサービスでした♪

食後はコレでクーリング♪
d0047944_1146177.jpg



次は、最終日で~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-10 11:52 | +Seoul '09

まったりソウル その7

韓国ソウル旅行3日目で~す♪
この日も3人お寝坊で、のんびり出発。

◆ 仁寺洞 (インサドン)
d0047944_1059180.jpg



マンドゥに惹かれて、こちらのお店でごはん。
d0047944_11131887.jpg



お店は、仁寺洞ギルから細道に入ったところでちょっと分かりにくいかな~。
ガラス越しに、アジュマが大量のマンドゥをこしらえてるので、それが目印です^^
マンドゥも美味しかったし、冷麺の麺が極細で美味しかったよ

その後は、仁寺洞ギルをぶらぶらお土産探し。
ママンに頼まれていた香合をGETして、TAXIでこちらへ移動~。

◆ 南大門市場 (ナンデムンシジャン)
d0047944_11175417.jpg



アジュマ・ファッションが充実している通りは、まるで巣鴨^^
セールワゴンの周りには、アジュマの山(笑)
見てるだけで楽しかったで~す♪

その後は、新世界百貨店のデパ地下で海苔を買って・・・
お友達のSちゃんは、暑さでダウンのためホテルへ退散。
私とMIZちゃん2人で、ぶらぶら・・・やっぱり今日も来ました、明洞♪

◆ TONYMOLY (トニモリ)
d0047944_11242247.jpg



こちらでは、旦那様にお土産を購入~♪

前日、ゆっくり見られなかったところを色々回り・・・
ソウルの達人mimiさんお勧めのRotiboyを食して・・・
ロッテ百貨店のデパ地下へ。(お土産は後で紹介しま~す)

グルグル歩きまわり疲れたので、とりあえず一服・・・063.gif
★ クリスピークリームドーナツのアップルベア
d0047944_11281688.jpg



アップルベアちゃん可愛いでしょ?中には細かいアップルが入って、甘すぎず美味しかったわ★
で、ベアちゃんのとなりのオリジナル・グレーズドは、試食でくれました♪

買い物も終わり、ホテルへ。
私たちが泊まっている、ウェスタンコープレジデンスの最寄り駅は「東大門運動場」と案内されてるんだけど
一駅となりの「乙支路4街(ウルチロサーガ)」からも近いよう。
ってことで、ウルチロサーガで降りて周辺を散策しながら帰ることに。

◆ 中部市場 (チュンブシジャン)
d0047944_11422180.jpg



もう17時過ぎていたので、閉まってるお店も多かったのですが・・・
地元密着型の市場って感じで、良かったです♪

干物コーナーには、海老もりもり♪
d0047944_11443861.jpg



ホテルに帰る途中に、市場見学できるのは楽しいかも~♪
結局、東大門運動場駅から帰るのと同じくらいでホテル到着。

お土産を置いて、3人で夕食へ向かいま~す068.gif
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-09 12:02 | +Seoul '09

まったりソウル その6

2日目の夕食で~す♪
友人Sちゃんより「美味しいものが食べたい~」とリクエストがあったけど
旅先でそうそう美味しいものにはありつけません(笑)だって、初めて入るお店なんだから!
もう、勘で探します^^

まずは、東大門の屋台へ068.gif
d0047944_147146.jpg



昔に比べてこじんまりとしちゃって・・・再開発の影響かしら?
ただ、屋台のアジュマの呼び込みは昔と変わらず^^
あまりにもうるさいので、路地裏に退散。
すると・・・食堂らしきものを発見!
d0047944_14101866.jpg



お店も賑ってるし、ハズレではないだろうと思い入店。
メニューがハングルなので、写真を指差し注文♪

★ 夕食 第一弾
d0047944_1413339.jpg



d0047944_14141635.jpg



d0047944_14144734.jpg



ここのお店、美味しいし安かったな。場所は失念・・・
で、こんな写真が↓
d0047944_1417856.jpg



MBCの撮影に使われたようですね。しかも私たち、撮影してる席に座ってるし^^
よく見ると、左の男性って・・・クォンサンウ?らしいです。
きっとお店の人に、クォンサンウの強烈なファンだと思われたんだろうな・・・。

小腹も満たされたところで、屋台へ移動。
相変わらず激しい呼び込みでしたが、可愛いアジュマのいるお店へ。
d0047944_14232746.jpg



★ 夕食 第二弾
d0047944_14264861.jpg



トッポギとチジミ、そしてスンデ(豚の腸詰)を注文。
スンデは、見た目から絶対無理だったので食べてません(汗
3人で陽気に飲み、屋台を満喫いたしました~♪

2軒はしごして、お腹も満たされホテルへ。
入浴後の一杯は、こちら。
★ バナナミルクLite
d0047944_1433260.jpg



ライトのはずなのに、かなり甘い。
ぐびぐび飲んで、アイラインのアイシングをして2日目は終了で~すzzz・・・
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-07 14:44 | +Seoul '09

まったりソウル その5

063.giftimeを済ませ、またまた明洞を練り歩きま~す。

まずは、M PLAZAへ。
◆ FOREVER 21
d0047944_21181264.jpg



日本の21には行ったことがないので、何ともいえませんがテイストが違うような・・・。
ま、韓国人向けに置いてある商品でしょうから文句は言えません。
とりあえず片っぱしから見て、日本で着るイメージで数着選びました。

21以外にも、コスメショップなどをチラ見して・・・

今回の韓国旅行の一番の目的!
アートメイクの時間になりました~♪
◆ SHIZUKA
d0047944_21252544.jpg



2年前に入れた眉毛が薄くなってきたので、お直し。
と、今回はアイラインにも挑戦してみようかと^^

店内は、明洞とは思えないくらい静かでリラックスできます。
2年ぶりのSHIZUKA先生、ちょっと痩せたかな?

眉と、アイラインを書いてもらってイメージを作り、いざ開始!
眉毛の痛さは2年前と変わらず、高速で眉毛を抜かれてる感じ。

が、問題はアイライン。
麻酔の時点でちょっと痛かった・・・
そして施術に入ったら・・・自然に歯を食いしばってました(汗
痛いんですょ~これが。
施術自体は、15分程度で終わるんですけどね。

眉と両目をアイシングしてもらい終了です。
入店から終了まで、2時間くらいかかりました~、辛かったわ007.gif

終わった後も、明洞をブラブラショッピングしたかったんだけど
目が痛くてそれどころじゃない~!!アイラインしてるので、目も腫れぼったいしね。

ひとまず、ホテルへ退散です。
d0047944_21361794.jpg



ホテルでお友達と合流し、しばしおやつタイム063.gif
この、バナナアイスが美味しかった
左の丸いのは、屋台で売ってたホットッ。これもシンプルで美味し。

友達にアイラインを自慢したあとは、夕食へ~068.gif
近くの清渓川(チョンゲチョン)を通りま~す。
d0047944_2149150.jpg



「昔はこの川の上を高速が通ってたんだよ。で、汚かった。
最近は綺麗に整備されて、韓国ドラマのデートスポットでよく使われてるよ」


と、韓国初旅行の韓流バカSちゃんが解説してくれました^^
さすが韓流、恐るべしべし。

確かに、川沿いにはたくさんのカップル。お散歩してる人もちらほらいました。
d0047944_2154404.jpg



そして、夕暮の東大門で彷徨う3人。
果たして、夕食にありつけるのか??
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-06 22:01 | +Seoul '09

まったりソウル その4

2日目午前で~す♪

南山コル韓屋村を出た私たちは、ロッテ免税店へ~016.gif
d0047944_14121072.jpg



IKKOねーさん、登場!

ここでのお目当ては・・・BBクリーム!
実は今までBBクリーム使ったことがなくって、初体験です♪
口コミで評判の良かったこちら~053.gif

◆ Dr.Jart+ (ドクタージャルト)
d0047944_14185725.jpg



左が定番のブラックラベルのBBクリーム。
右側は、ブラックより軽い感じの、夏向けBBクリーム。

◆ Dr.Jart+のおまけ
このほかに、クーポンでミニサイズのBBクリームも❤
d0047944_14265097.jpg



ラメールの化粧水も2本購入し、IKKOさんに見送られ明洞方面へ。

今回の旅行は、5月とは思えないくらい暑くて、お茶timeとショッピングtimeが半々(汗)
お昼もまだだったので、こちらで063.giftime♪

★ cafe・POEM 
明洞のメインストリートから1本外れたところにありました。
(詳しい場所は分からないよ~)
d0047944_14353395.jpg



2Fにある店内は、落ち着いた感じで、実は中二階の席もあります。
お客さんは、女子大生3人組と私たちだけでした♪
d0047944_14371981.jpg



ドリンクはデカサイズ♪
ただ・・・アイスコーヒーは、やっぱり薄い(コーヒー風味の水)でした063.gif
d0047944_14392468.jpg



お店はワッフルを押してたけど、私はW4000のフレンチトーストセットを。
d0047944_14404474.jpg



お友達Sちゃんのワッフル
ホイップ大盛り♪ アイスも美味しい~♪
d0047944_14415486.jpg



こちらはMIZちゃんのワッフル
こちらはフルーツ盛り盛り♪
d0047944_14435382.jpg



血糖値も上がったところで、また明洞お買いもの再開で~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-04 14:52 | +Seoul '09

まったりソウル その3

おはようございま~す!2日目の朝です♪
向かった先は・・・お粥屋さんの

★ 松竹 (ソンジュ)

まずは、朝の一杯♪
d0047944_21475655.jpg



実は、これ・・・高麗人参ジュース!!
と~~~~っても、臭い(笑)
高麗人参の独特の青臭さと苦味がするけど
ハチミツが入っていて、飲めないほどではない。
良薬口に苦し、明日のお肌の為に・・・デス^^

d0047944_21582781.jpg



私はアワビが苦手なので
牡蠣とキノコのお粥をオーダー♪

牡蠣は意外に沢山入ってました。
お粥自体の味付けは薄いので、お塩で調節。
d0047944_21595653.jpg



結構なボリュームなので、お腹一杯♪
お味は・・・ちょい失敗?値段相応ってトコですかね。

お粥でお腹を満たした後は・・・
お友達のSちゃんリクエストのこちらへ。

◆ 南山コル韓屋村
d0047944_2292651.jpg



こちらは、お粥屋の松竹から徒歩圏内。
明洞からも近いし、入場料が無料♪
韓国チックな建物が見たいな~って人にお勧めです。

中に入ると、南山タワーが見えま~す。
d0047944_22124234.jpg




こちらでは、5月28日~端午祝祭というイベントが予定されていて
いろんなところで準備をしていました。
(私たちが行ったのは、25日なの)

↓ 昔はこうやって卵を保存していたんだって~(3へぇ~)
d0047944_22135033.jpg



子供たちは、相撲大会中?
d0047944_22201798.jpg



アジュマたちは、お稽古中?
d0047944_22251240.jpg




そして、日本のアジュマ3人組は・・・
d0047944_22261611.jpg



❤韓服コスプレ❤

韓流メイクは無いけど、韓服が着られてこの値段W1000!(80円くらい?)
その気がなくても、お値段の安さに惹かれてついつい・・・ねっ♪

※28日から予定されていた、端午祝祭。
ノ・ムヒョン元大統領逝去のため、すべてのイベントが中止となったようです。


南山コル韓屋村を満喫した、日本人アジュマ3人組は・・・
TAXIでロッテ免税店へGO GO GO~♪

お次は、お買いもの編で~す❤
[PR]
by kng38_38 | 2009-06-01 22:45 | +Seoul '09

まったりソウル その2

1日目の目的はチムジルパン♪
移動で疲れたSちゃんを引き連れ
東大門のファッションビル内にあるこちらへ~!

◆ CERESTAR(ケレスタ)
d0047944_21345531.jpg



チムジルパンは、こちらのビルの12Fにあります。
2008年9月にオープンということで、綺麗なチムジルパンです。

入場料:W13000(20時以降の入場料です)
全身マッサージ:W50000
日本円では・・・トータル5000円位かな?
※全身マッサージには、アカスリ・シャンプー・顔のきゅうりパック・オイルマッサージが含まれてます♪
詳しくはこちら★

で、私たちは各種サウナを満喫し、その後は定番のアカスリ♪
ここのアカスリは、ある意味おすすめです(笑)

韓国でやった今までのアカスリより丁寧で時間をかけてやってくれますョ。
ただ・・・
紙パンツなどは無く、真っ裸で受けなくてはいけません(汗
恥ずかしがり屋さんには、ちょっときびしいかな?

そしてアカスリの体勢が、かなりアクロバティックな感じ(笑)
良い運動になります。

私たちは、3時間程の滞在だったけど
ここのチムジルパンは、仮眠室もあるしカフェや食堂もあるし
なにより24時間営業なので、ホテルに泊まらずここに滞在♪ってことも可能なのです!

夕ごはんも食べず、サウナにアカスリに没頭した私たち。
ケレスタを出た後は、東大門周辺をぷらぷらお散歩&コスメショップのチェック♪

東大門という場所柄、コスメショップは24時間営業!
ケレスタを出たのは23時位だったけど、ショップは賑ってました★

コスメも良いけど、お腹も空いた~ってことで
今回の旅、初の食べ物は・・・

★ 屋台のアメリカンドッグ
d0047944_2225415.jpg



普通のアメリカンドッグの衣の所に、フライドポテトがくっ付いていて
かな~~りジャンクな一品です

もちろんこれだけじゃ足りないので
レジデンスに戻る途中に、コンビニで買出し。

★ キンパッ
d0047944_2263356.jpg



キムチ入りと、ツナマヨ味。
お味は・・・コンビニ味でした(汗

ホテルに戻り、MIZちゃんと合流。
だらだらおしゃべりして、1時位に就寝zzz・・・

これで1日目は終了で~す。
[PR]
by kng38_38 | 2009-05-30 22:16 | +Seoul '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31