Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 25 )

日帰り韓国

夏休み旅行記の途中ですが。

先日、日帰り韓国を満喫してきました♪
といっても本当に韓国へ行ったわけではありませんょ^^
日帰りで楽しめる、日本のコリアタウン「新大久保」です。

韓国の番組を見ていると、
そこに写っている数々のアイドルより、食べ物に目が行ってしまって・・・
旦那さまを引き連れて、ご飯食べに行ってきました。

チャムナム家(チャムナムチプ)
路地裏にある小さなおみせです。
店内は予約のお客さんで一杯だったんだけど
アジュマに「外だったら空いてるけど・・・」といわれて、そのまま入口近くへ着席^^
完全にアウトサイド、食い逃げ出来そうな席です(爆
d0047944_1531148.jpg



鍋が美味しそうだったけど、暑くなりそうだったので単品攻めで。

★つきだし その1
キムチ・ナムルをつまみに068.gif乾杯♪
d0047944_15382944.jpg



★チャプチェ
プルプルのもっちもち♪ 味付けはちょっと甘めです。
d0047944_15432342.jpg



★海鮮チヂミ
桜エビたっぷりで、見た目よりボリューミーです。
パリパリの食感がサイコー♪
d0047944_15452257.jpg



★サムギョプサル
2人前からオーダー可。アジュマか、イケメン店員が焼きに来てくれます^^
d0047944_15494370.jpg



この時点で2人ともお腹一杯で、かなりまったりとしてたんだけど
突然料理が運ばれてきたの~!!

★つきだし その2
小皿6種&ケランチム?
MAXお腹一杯だったけど、ケランチムは出汁が効いていて美味しかった♪
けど、もっと早くに持ってきてくれ~~!
d0047944_15521885.jpg



d0047944_15532323.jpg



結局、この「チャムナム家」は、つきだしだけで9種類!
アジュマも良い人だし、次回は予約入れて店内で食べるぞ~(笑

満腹太郎になった後は、新大久保付近を散歩。
すると、ドンキの近くで甘~い香りが♪
d0047944_15581738.jpg



★ホットク
はい、デザートは別腹です!サクッ甘で美味しかった
※あんこ・はちみつ・チーズの3種類あり。
d0047944_15591170.jpg



夫婦2人で、たっくさん食べました!
大満足な日帰り韓国でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-06 16:07 | グルメ

つくば丸ゆば

先日、ホワイトデーにぴったりのホワイトカラーのプレゼントが届きました♪
d0047944_13254327.jpg



まる~い湯葉、可愛いでしょ?
このほか、お豆腐・生湯葉・おからも入ってました!

商品と一緒に入っていたレシピを参考に・・・
■丸ゆばとトマトのイタリアンサラダ
d0047944_13285182.jpg



丸ゆばとトマトを切って、イタリアンドレッシングで和えただけの簡単メニュー♪
ゆばはコクがあって、モッツァレラチーズに負けない美味しさ!
しかもヘルシーで、メタボ夫婦の私たちにピッタリな食材です。

他には、絹豆腐と木綿豆腐を使って湯豆腐に♪
d0047944_1334137.jpg



ポン酢に、ネギ・しょうが・鰹節を入れたタレをつけていただきま~す!
こちらも大豆の濃い~味がして美味しかった~

〆は、ホワイトカラーつながりでうどん。
ゴマだれでいただきます!
d0047944_13382058.jpg



美味しゅうございました~♪

ゆば専門 豆庄
〒 300-0031
土浦市東崎町12-6
TEL.(029)821-4009
FAX.(029)821-4069

[PR]
by kng38_38 | 2009-03-15 13:46 | グルメ

はっさく大福

いやいや、大変なものを見つけてしまいました!
これまで大福と言えば「いちご大福」「豆大福」「塩大福」など食べてきましたが・・・

「はっさく大福」

d0047944_14223287.jpg




中の餡がはっさく味なのかしら?
それともいちご大福のように果肉がそのまま入っているのか??

真中から切ってみると・・・

d0047944_14242380.jpg




おぉ~はっさくそのまんま
まわりは白餡で包まれております。

早速ひと口♪
最初に果汁が溢れます!で、はっさく独特の苦み?渋みが白餡でいい感じに消され
あっさりとした甘さと、ちょい渋で大人味

これなら甘いの苦手な人もOK!おすすめです!


で、この大福以外にGETしたのがこちら。

「はっさくゼリー」

d0047944_14305966.jpg




パッケージに惹かれて買ったんだけど、美味しいんです♪
果肉も入ってるし、フルーツの甘みがギュッギュッっと詰まってます♪

他にも、寄り目の顔がかわいい
「でこぽんゼリー」
d0047944_14355765.jpg




新宿にある広島のアンテナショップで購入できます。
「はっさく大福」は個数限定のようなので、見つけたら即GETしてくださいね~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-03-08 14:40 | グルメ

ヘルシーハウス@大久保

つい先日まで暖かかったのに、天気は冬に逆戻り。
「体が温まるものが食べたいな~」と思っていたら
お友達のMIZさんから「マシッソヨしましょ~♪」とのお誘いが068.gif
d0047944_10422429.jpg




JR大久保駅から徒歩1分の近さ! そして大久保といえば、韓国料理!
お友達のサトちゃんと合流し、3人でお店へ♪ 店内はこんな感じで~す。
d0047944_1045303.jpg




d0047944_10481346.jpg
まずは068.gif◆チョレギサラダで乾杯

レタスがシャキシャキで、程よい辛さで
068.gifがどんどん進みます!



◆タコ炒め
韓国名って何だろ・・・。こちらも辛ウマ❤
d0047944_10521787.jpg




d0047944_116068.jpg
◆ヤンヨムチキン

甘辛いケチャップ味。
鶏のから揚げがパリッとしていて

「マシッソヨ~❤」



d0047944_111227100.jpg
◆ブデチゲ

最初からラーメン入り♪
グツグツ煮込んで、味がしみ込んだら
いただきまーす!



d0047944_1112546.jpg
鍋の〆といえばコレ♪

御飯が出汁を吸っていて美味



鍋の〆は終わったけど、食事のあとのデザートは別腹♪

◆パッビンス
d0047944_1132967.jpg




女子3人で、たらふく飲み、たらふく食べて3000円くらい。
お財布にもやさしいお店でした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-26 11:41 | グルメ

休日ランチ@Bistro epices

本日は、ダンナさまと休日ランチ@吉祥寺♪
ネットで評判の良かったこちらでランチをすることに。

d0047944_17151835.jpg
吉祥寺駅から徒歩3分。

こちらの階段を下りた
地下にあります・・・。


d0047944_1721487.jpg

満腹サラダランチ ¥850
★びんちょうマグロのカルパッチョサラダ
(スープ、バケット付)

スープはミネストローネ。
バケットは2種類ありました。

マグロは大きめで、見た目より食べ応えあり♪

個人的な感想ですが・・・
マグロにしっかり味が付いている分
ドレッシング少なめにして欲しかったな~。



d0047944_17285910.jpg

メインランチ ¥1000
★豚肩肉のコンフィ レンズ豆の煮込み添え
(スープ、サラダ、バケットorライス付)

こちらのメインランチに付くサラダ。
上に乗っている生ハムがめちゃウマ❤



で、メインランチのメイン♪
d0047944_17361985.jpg




ダンナさま曰く
「外はカリカリ、中はジューシーで美味しい」
とのこと。
ん~アタシもそっちにすれば良かったかな~。

けど、アタシはこのために食事を少なめにしたんです!

デザートセット(ガトーショコラ+紅茶のアイス、飲み物) プラス¥400
d0047944_17392383.jpg



ガトーショコラは、しっとり濃厚なお味❤
大きすぎず、小さすぎずのサイズで
メインランチ食べた後でも大丈夫かな?

飲み物はホットコーヒーをオーダー。
大きめのカップにたっぷり入っていて、しかも濃いめ♪
食後にのんびりお話したい女子にとってはうれしいです!

お店の雰囲気も良いし、コーヒーはたっぷりだし
長居しちゃいました(笑


d0047944_1750155.jpg

Bistro epices

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1
早坂ビルB1F

TEL+FAX:0422-47-7255
定休日:水曜日

営業時間:
月曜日~金曜日 17:00 ~ 25:00 (LO24:00)
土/日/祝日 11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 25:00 (LO24:00)
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-22 17:16 | グルメ

キタ━(゚∀゚)━!

「花畑牧場の生キャラメルが食べたい・・・」

そんな希望を抱いて、早1年。

遂に、その夢がかなう日が・・・キタ━(゚∀゚)━!

d0047944_2240585.jpg




今日はお友達とアフタヌーンティ@パークハイアット東京
で、生キャラメルはお友達から頂きました~❤❤❤
(アフティのレポは後日に・・・)

私のお友達のお友達経由なので
生キャラメル・プレーン1個とイチゴ味1個です。

けど、味を確かめるには十分!
d0047944_22443645.jpg




ダンナさまと半分こ❤
d0047944_22471656.jpg




噂どおり口に入れた瞬間、トロけます♪
で、キャラメルのわりに後味サッパリ。
これなら何個でも食べられちゃいそうです!

しか~し、ここでダンナさま物申す!

「プレーンのキャラメル、確かに美味しいけど蜂蜜の味が強すぎる。」

「費用対効果で、白い恋人の勝ち!」



・・・アーメン、生キャラメル。




気を取り直して・・・(笑

アフティ後に、バレンタインのチョコを買いに伊勢丹へ。
お友達推薦のチョコを購入しようと売場に行くと・・・。

!すごい行列!

30分は待ちますとのことでしたが、無事にGETしました♪

ピエール・マルコリーニ (ベルギー)
ピンクの箱がキュートです
d0047944_2259219.jpg




4個入りで、1500円。
d0047944_2325278.jpg




茶色の渦巻きのチョコが美味しいらしい。

中には、濃厚なキャラメルソースが!

(花畑牧場のキャラメルより濃厚で美味しい・・・)

きゃ~!せっかく貴重なキャラメルを貰ったのに・・・スミマセン!


パクパク食べて、10分後には・・・
d0047944_236146.jpg




・・・空っぽ。

もうちょっと味わって食べればいいのにね。


私たち、
「質より量」
という言葉がお似合いの夫婦のようです。
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-12 23:15 | グルメ

一風堂@吉祥寺

昨日のコトですが・・・

お友達のとしさんのブログを読んでいて
無性にラーメンが食べたくなりました。

で、散髪を終えた旦那さまと吉祥寺へ。

「吉祥寺でラーメン食べよう!」
というと、私たちの間ではかなりの確率でこのお店の名前が出てきます。

「一風堂」

日曜日のお昼時で15分ほど並びました。
d0047944_2224487.jpg




ん~うまい★★★
久し振りなので余計に美味しい♪

この後、
替え玉しちゃいました(笑

餃子も小さくて可愛い❤
d0047944_228213.jpg




ラーメンも、餃子も美味しいけど
お水の代わりに出てくるお茶が美味しくって何杯も飲んでしまいます♪

これを機に、いろんなラーメン屋を制覇したいですね!
[PR]
by kng38_38 | 2009-02-09 22:09 | グルメ

おいしいもの その2@広島

今度は、広島市内編。
d0047944_15584423.jpg
お好み焼き八昌 流川通り店

広島でお好み焼きと言えば「八昌」というくらい有名なお店。
しかし、本店は休業日だったためこちらへ。

八昌大好きなダンナさまは
「う~ん、本店とは味が違う。」
・・・お気に召さなかったらしい。

今度こそ、薬研掘にある本店に行くぞ!




d0047944_1692714.jpg
広島ラーメン 陽気

広島ローカルのTVで流れていて行ってみたいといったら
ダンナさまの友人が連れて行ってくれました。

広島では有名なお店らしいです。
尾道で食べたラーメンより美味しかったです☆



d0047944_16123262.jpg
広島お好み焼き みっちゃん

こちらも有名なお店。
東京に帰る前に、空港で食べました。

どこで食べても、お好み焼きサイコーです☆



d0047944_16143093.jpg
フルーツゼリー(あまなつ)

こちらも空港で購入。
因島のゼリーと言い、パッケージに惹かれました(^^)

お味もgoodなので、リピ予定です。



以上、広島で食べたおいしいものでした~♪
[PR]
by kng38_38 | 2008-10-18 16:22 | グルメ

おいしいもの その1@広島

8月に広島に行った時に食べたおいしいもの♪

d0047944_14235411.jpg
尾道ラーメン 朱華園

午後2時くらいに着いて
30分くらい並びました。

結構しょっぱいです☆



d0047944_14341818.jpg
尾道 からさわのアイス
たまごアイススナイス

たまごアイスは素朴な味。
スナイスは・・・さっぱりした練乳氷って感じ。微妙だな?


d0047944_14432580.jpg
因島のはっさくゼリー

このパッケージにひかれて購入。
はっさくゴロゴロ入ってます。



d0047944_1446474.jpg
喫茶ゆーゆーの尾道カレー
ここの喫茶店は、銭湯を改装してやってるお店。
カレーは普通においしかったです。
[PR]
by kng38_38 | 2008-10-18 14:58 | グルメ

叙々苑ランチ

d0047944_1827595.jpg



今日は友人とランチ&ショッピング~♪

ランチは・・・叙々苑ランチ
ちょっと奮発しました。

お肉サイコー☆☆☆
[PR]
by kng38_38 | 2008-05-12 18:32 | グルメ
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31