Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:+HAWAII '06( 6 )

遂に!のhawaii その最終日

d0047944_1447868.jpg
ハワイ最終日の朝焼け。
あ~日本に帰らなきゃなのねぇ・・・
また仕事か・・・帰りたくない!
しかし帰らねば。


d0047944_14474987.jpg
コーヒー飲みたい!との私のわがままに
相方は初めてのおつかい in Hawaii
昨日食べたエッグスンシングスで
朝食テイクアウトしてきてもらう。
私は荷物と格闘し
結局はみ出た荷物は紙袋へ。


d0047944_14481656.jpg
あれっ??パンケーキじゃない。
まぁいいかサルサソースもあるし
コーヒーもあるし。


d0047944_14484970.jpg
さ~よ~なら~~。遂に!のハワイ。
率直な感想はグアムがでっかくなった感じかな~。
ノースやラニカイビーチの辺りはとっても素敵!今度来る時はレンタルハウスしてビーチ沿いで
のんびりしたいです。
[PR]
by kng38_38 | 2007-03-04 15:07 | +HAWAII '06

遂に!のhawaii その4

d0047944_137857.jpg
今日は早起き!
パンケーキが美味しいと評判の
エッグスンシングスへ。
パンケーキも美味しいけど
自家製のサルサソースがめちゃウマ!
私達はパイナップル味を選んだけど
ホイップクリームたっぷりの
ケーキもあるよん♪


d0047944_1315563.jpg
朝食が終わり、いよいよ友達の結婚式!
待ち合わせのモアナサーフライダーへ。
ビーチに面してるベランダには
ゆったりソファが置かれており
THE高級ホテルって感じ。
ワイキキでお買い物に疲れたら
ここでお昼寝ってのもいいかも。


d0047944_13155287.jpg
待ち合わせの時間になるとEVから花嫁登場!ホテルのフロントでみんなバシバシ写真撮影。その後、式場のあるコオリナチャペルへ移動。ワイキキから車で40分位で車窓からの風景も楽しめます。
←ビーチの前で
 永遠の愛を誓い合ってるハズ(^o^)


d0047944_1316246.jpg
挙式後は同じ敷地内で披露宴。
美味しいお料理はもちろん
生ウクレレ&生フラダンスもあり
最後には参加者みんなでフラを踊ったり
いつもは明るくおやじギャグ&下ネタが得意な彼女も涙したりと
とても素敵なお式でした。


d0047944_1317181.jpg
夕方、式に参加していたメンバーで飲みなおし。
待ち合わせ場所に行く前に寄った
キングスビレッジで。
夜練らしい。

そして飲み会は23時過ぎまで続きました・・・。
[PR]
by kng38_38 | 2007-03-04 13:17 | +HAWAII '06

遂に!のhawaii その3

d0047944_21564967.jpg
今日は早起きしましたよ~!
どうしてもレンタカーを借りてオアフ1周したかったの。ダメもとでダラーに行ってみる。
「小さい車お・ね・が・いっ!」と頼んでみるとトヨタのミニバンかオープンカーがあるっていわれて、せっかくだからとオープンカーを拝借!


d0047944_2203164.jpg
初の左ハンドル!手馴れてる感じでしょ?
ハイウェイではクラクション鳴らされっぱなしだったけど。
相方はペーパーなので
写真&ビデオ&ナビ係り。


d0047944_2234971.jpg
向かった先はラニカイ・ビーチ
ラニカイとは天国っていう意味らしい。
こんな小道の向こうに天国が~!

※ワイキキから結構近いの。
車で30~40分くらい。


d0047944_226139.jpg
じゃ~ん!
綺麗なエメラルドグリーン♪

ここは住宅街からのエントリーなのでビーチ自体にはトイレやシャワー施設はないのよ。
勿論、車も路駐なわけです。


d0047944_22145291.jpg
ラニカイは高級住宅街(何といってもビーチに徒歩5秒だからね)なの。
お家はデカい、もちろんポストも!

あ~!カメポスト発見!
南国らしいね。


d0047944_22184788.jpg
ラニカイビーチを後にし、昼ごはん!
ジョバンニのエビちゃん屋台。
休日だからなのか30分以上待ち。まさしくエビ売れです。

ガーリック強めだけどぺロっとイケちゃいました!


d0047944_2229243.jpg
エビの後はノースショアに向けて北上。
途中のビーチで甲羅干し中のカメに遭遇。


d0047944_22304827.jpg
こんな感じで赤いロープが張ってあり
カメさん領域には入れないようになっています。


d0047944_2239613.jpg
ノースのお目当ては
マツモトシェイブアイス
アイス待ちしてるとセグウェイの営業中?
初めて見たけど動きは結構スムース。
ちょっと~ヒデキ感激☆得した気分でした。


d0047944_22422589.jpg
セグウェイのあとはシェイブアイス♪
っていってもただのカキ氷なんだけど
レインボーカラーがハワイっぽくってgood!


d0047944_22442586.jpg
ドライブを終えてワイキキへ。
ワイキキビーチ見てなかった・・・。

もう日没なのね・・・一応ワイキキビーチ見たことにしよう。


d0047944_22474240.jpg
本日はスパムおにぎりの食べ比べ。
チンしてラザニアの夕食です。


翌日は今回の旅のメイン!?
結婚式へ出席します。
[PR]
by kng38_38 | 2007-01-18 22:24 | +HAWAII '06

遂に!のhawaii その2

d0047944_22272951.jpg
ワイキキの朝焼けです。
遠くにはダイアモンドヘッドも見えるの。
早く起きたせいで2度寝(ノ_・。)
am11:00起床、やっちまった・・・。


d0047944_22295887.jpg
ハワイといえばこの木なんの木
ワイキキからバスに乗り、モアナルアガーデンまで40分ほど。
大きい~~!!うれし~!
休日ということもあり家族連れでBBQしてる人もちらほら。
この木なんの木に見たことも無い花が咲いてました。見ちゃったよ~(^^ゞ


d0047944_22354635.jpg
モアナルアガーデンにはこんなお花も咲いてます。

モアナルアガーデンまでの行き方はこちら


d0047944_2240286.jpg
モアナルアガーデンの近くでお昼御飯を食べてアラモアナへ戻る。
ショッピングセンターを一回りしチョッと休憩。
日本未上陸のルールNo.925で買い物して満足なのは私だけ。
相方はショッピングにお疲れ気味(^^ゞ


d0047944_22562424.jpg
スーパーで買った冷凍ピザ。
コンドの電子レンジでチン!


d0047944_22574223.jpg
今日も我が家はプレートミールです。
ビールを飲みつつTV見ながらまったり。
これが一番楽チン♪


明日こそ早く起きてやる!と決意しおやすみなさいzzz...
[PR]
by kng38_38 | 2007-01-16 22:53 | +HAWAII '06

遂に!のhawaii その1

今さらジローですが、昨年のハワイ旅行をupしますです(^^ゞ
何故に遂に!なのか・・・。
今までイロイロ海外に行って、ハワイだけは
「いつか行ける。歳をとってからでも遅くない。」と思ってたのです。
それが友達の結婚式に参加って事で遂に!なわけです、えへ。

d0047944_14412847.jpg
11月9日pm21:30成田出発。
こんな平日にハワイへ行く人がいるの?2階席は満員御礼状態、ただでさえ狭い2階に異常な圧迫感で初めて飛行機を降りたいと思った。寝ようとしたらプラダを着た悪魔が始まる。これが面白くって全部観てしまう。


d0047944_14555383.jpg
現地時間11月9日am9:30ホノルル到着。
南国のニオイ、暑さ、出国手続きへの長蛇の列にやられる。寝ときゃよかった。
しかし日本人多いなぁ・・・帰ってきてからこんなの見つけました。ハワイおそるべしべし!


d0047944_15134879.jpg
空港からシャトルバスに乗り、お宿へ。
IN ON THE PARK フォート・デルッシ公園の目の前でオーシャンビュー・ダイヤモンドヘッドビューで、コンドタイプだけど結構安い。予約はこちらで。
ワイキキのワイワイした所(繁華街)からは少し離れてますが。


d0047944_15151348.jpg
こんなミニキッチン?もあり。電子レンジはあると何かと重宝します!


d0047944_15401736.jpg
既にpm13:00お昼ごはんを食べに行く。
ABCマートでTheBUSの4days-passを購入。$20なり。
バスに乗り込みワードセンターへ。


d0047944_15493483.jpg
ワードセンターを一回りしクアアイナ・サンドイッチへ。東京でも食べられますが・・・。このボリュームは凄いね、これより大きいサイズを食べてる人もちらほら。
美味しかったです♪


d0047944_167389.jpg
一通りワードセンター辺りを見て、散歩がてらアラモアナビーチパークへ。


d0047944_1681274.jpg
公園の中にはベンチがあってそこでお昼寝zzz...
木陰なので以外にも寒くて目が覚める。


d0047944_1695821.jpg
帰りにアラモアナショッピングセンターによりフードコートで夕御飯を買う。
パンダエキスプレスってところのプレートです。
中にはフォーチューンクッキーも入っていて味もgood!


1日目はこんな感じでのんびりで終了です。
[PR]
by kng38_38 | 2007-01-15 14:45 | +HAWAII '06

キター!

d0047944_2225121.jpg
来月のハワイ行きチケットが届きました~♪
o(^o^)oウキウキo(^ー^)oワクワクウォッチングです☆彡

しかし、今日ハワイでM6.6の地震があったようです。
大丈夫かな?
[PR]
by kng38_38 | 2006-10-16 22:27 | +HAWAII '06
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30