Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:+モルディブ '05( 8 )

Honeymoon in Maldives.Day7&8

いや~~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
フィリティヨ最終日ざます。
d0047944_2272213.jpg

午前中はパッキングしたり
ハネムーナー特典のエステ(60分)を受けたりして過ごしました。
ちなみにエステはマンダラスパが入ってます。
d0047944_2285899.jpg

最終日のランチは自腹なんだけど
先日のナイトフィッシングで釣上げたお魚が食べられるので
グリルしてもらいました。
白身の肉厚なお魚で美味しかったです。
お魚はジャックフィッシュという種類らしい。

チェックアウトは2時くらいだったかな?
6日間お世話になったフィリティヨに別れを告げ
マーレまで水上飛行機で移動です。
d0047944_22105522.jpg

空港のお土産屋さんです。
品数は・・・???って感じだけど
探せばいいもの有りますよ!

マーレからコロンボ経由で約10時間。
d0047944_22153957.jpg

飛行機から見えた富士山をみて一安心(^。^;)ホッ!
そして現実の世界へと引き戻されたのでした~。

しかしモルディブのんびり出来てよいところ!
ラブラブ・ハネムーナーで
のんびりまったりカップルにはぴったりです!

機会があったらまた行くぞー!!

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-17 22:45 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day6

本日はスノーケル三昧♪
d0047944_22292576.jpg

ここフィリティヨはパッセージ1~7まであり
我が家はパッセージ2~3の辺りでドロップオフまでは20mくらいあります。
d0047944_22332154.jpg

d0047944_2235115.jpg

こんなエイも見られます。

午前午後たっぷり泳いで夕方からナイトフィッシングに参加。
ドーニで30分ほどのところに停泊しいざ開始!
参加者の中で一番に釣ったのは私達♪
しかもうつぼ・・・。
d0047944_22355163.jpg

彼は2匹釣り、私はといえばうつぼ以外にヒットせず・・・。
釣りよりも月夜に照らされた海がとても神秘的で
船の先頭に座りボーっと海を眺めておりました。

釣りから戻り夕食。
d0047944_2242712.jpg

テーブルがお花でコーディネートされている!

実は私、フィリティヨでバースデーを迎えました!!
d0047944_22413924.jpg

夕食後に頂いたチョコレートケーキ♪
担当のウェイターさんが「HAPPY BIRTH DAY」を歌ってくれました。
そしてほかのゲストからも祝福のお言葉を頂戴し
一生の記念に残る誕生日となりました~☆

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-11 22:46 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day5

モルディブも5日目。
そうそう!前夜はハネムーンベッドメイキングでした♪
d0047944_21583463.jpg

こちらはビーチタオルなり。

d0047944_2203565.jpg

これらを作るのにホテルの方2人がかりで小一時間かかってたでしょうか。
とにかく素晴らしく寝るのがもったいないわよ~!
かといってこのままにして床に寝る訳にもいかず・・・。
しばらく2人で眺め、彼がダ~イブ!
もったいないけどしょうがない(T^T)

さてさてこんな↑素敵なベッドを作ってもらったからにはお返しを・・・。
ってことで
私もメイキングしちゃいました♪
d0047944_2233137.jpg

ありがとうの意味を込めて・・・。(スペル合ってるよね?)

この日は午前中はのんびり読書したり
テラスでぼーっとしたり・・・

昼食後は漁民島へのアイランドホッピングに参加。
モルジブの方が生活している島にお邪魔してまいりました~。
d0047944_2263766.jpg

島はたまたま日曜日のような感じでのんびりム~ド。
こんなに可愛い子供達が
わ~い!外人が来たぞ~!」と言わんばかりに
私達のツアーの後を追っかけて来たり、
のんびり昼寝をしている人もいたり・・・。

d0047944_22153324.jpg

アイランドホッピングの後、リゾートに帰る途中に
サンドバンクでスノーケル。
海のど真ん中に突然現れるサンドバンク、神秘です!

夕方はサンセットバーで飲んだり、
今日の反省をしたり・・・(合宿か?)

まぁのんびりな1日でした~。

[PR]
by kng38_38 | 2006-03-07 22:28 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day4

モルディブも4日目です。
d0047944_22524884.jpg

午前中はこのように↑走ってみたり、スノーケルしたり・・・。

d0047944_2253489.jpg

午後は ハネムーナーのため のエクスカーション!

な・な・なんと!リゾートの所有する無人島へのピクニック♪
し・か・も!二人で貸しきり!

結構コストがかかっているので
簡単な食事やソフトドリンクは付いてます。
ワイン類はサービスらしく
出発前にスパークリングワインをご注文!

そんな素敵な無人島ラブラブパーティーのはずだったのに
連日のスノーケリングが日課のようになってしまい終始泳ぐだけ・・・。

まぁこんなモンですよ。外人じゃないしさ~。
そんな簡単にお天道様の下でラブラブチュッチュなんて
出来ない日本人カップルなのです。


++++++++++++++
今日は女の子の節句♪そして耳の日ですね!
さらに今日のモル日記はこんなに簡単に終わってしまいました。

これには理由が有りまして・・・
明日からマシッソヨ韓国へ行くハムニダ。

また帰ってきたらupしま~す!
[PR]
by kng38_38 | 2006-03-03 23:12 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day3

朝御飯を食べて目の前のビーチでスノーケリング。
私はまた波酔い(・・,)グスン

この時期のモルディブは雨期から乾期への変わり目で
季節風が強く波も高いのです。
↓けど海は綺麗なのよ~♪
d0047944_22101790.jpg


午後はこの日最大のイベント!
夫婦そろって 初!スクーバダイビング なのです♪

ここ フィリティヨのダイビングセンター には
日本人のスタッフがいるので日本語OK!

ダイビングセンターで簡単にレクチャーを受けビーチへ!
(ドロップオフまで10mくらいなのでビーチダイブなのです)
d0047944_22403344.jpg

私はマスククリアがうまく出来なくて一苦労・・・(T^T)
途中で耳抜きも出来ず大変でした。

d0047944_22422330.jpg

↑ ニモちゃん ですっ!
水中ではスタッフさんに支えてもらいながら写真撮影(^^ゞ
じゃないと体が流されてしまうとです。

可愛くって激写しまくったけど
何せ初めての水中カメラ・・・なかなかピントが合わずです。

この ニモちゃん
Maldives anemonefish (モルディブアネモネフィッシュ
というお魚で、モルディブでしか見られないんだって。

体にある模様が 映画のニモちゃん と違うのよ~!

約40分の水中体験!
最初はドロップオフの深さにビビッてたけど
途中からは写真を撮ったり楽しめました☆
スーツを着ないで泳いだので超寒かったよ~(>_<)

この日は泳ぎっぱなしの1日でした~♪

[PR]
by kng38_38 | 2006-02-25 23:18 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day2

pick up は6時。ヽ(^○^)ノファーーァ!
マーレから水上飛行機で Filitheyo Island Resort へ。
約40分のフライトで眼下には素晴らすぃ~景色が!
海の色やパウダーサンドはもちろん綺麗なんだけど
このモルディブの環礁が一番印象に残ってるかも!
↓私らが泊まる島でございます。ちっちゃいよね~。
d0047944_22434573.jpg

リゾートへは9時頃に check in できて
すぐに我が家へと案内された。

d0047944_22453278.jpg

デラックス ビーチコテージ No.21
こちらのコテージは1棟独立型で本当に我が家って感じで過ごせます。
今日から6日間お世話になりま~す♪

d0047944_22474955.jpg

お部屋の中は冷房でキンキンに冷えていた。
そしてウェルカムフルーツ&ワイン

ワインがキンキンに冷えてるじゃあ~りませんか!?

けどまだ朝の9時なんだけど・・・。

けどさ~ハネムーンだよ!

南国だよ!

飲まなきゃ!それがハネムーナーの義務!

うわぁ~い♪呑め呑め~~!!

・・・って結局1本空けました(^^ゞ 
しかも私が半分以上呑みました。反省です。
1人酔っ払い、持って行ったCDをかけて マツケンサンバ を踊る。
そんな酔っ払いの踊りに だんなさまは呆れ顔。

そのノリで、水着に着替え 海へ~!
う~気持ちいいわ~~♪と泳いだのは ほんの10分足らず。
波酔いにてダウンです。

d0047944_2334853.jpg

午後は酔いも醒め、島の中を散策したり
コテージでボーっと本を読んだりして過ごす。

夕方はサンセットバーで祝杯を挙げる。
綺麗な夕日でした。


++++++++++++++++++++++++++
実は・・・本日5時20分起床。もちろん女子フィギュアを見るため!
ブラボー荒川\(^o^)/金メダル!
朝7時・・・君が代を聞きながら1人泣いたとです。
[PR]
by kng38_38 | 2006-02-24 23:25 | +モルディブ '05

Honeymoon in Maldives.Day1

本日よりモルディブ振り返り日記が続きます。

DATE:2005年10月31日~11月7日(8日間)
Resort:ファーフ環礁 Filitheyo Island Resort
目的は・・・ハニム~ンです!
d0047944_21553872.jpg

スリランカ航空 にて一路モルディブの首都マーレへ。
成田からは約10時間のフライトです。


d0047944_2212390.jpg

飛行機に乗ってすぐに昼食。
んでその後 ハネムーナー特典 のケーキ登場!
生クリームのケーキでチョッと安心(^。^;)ホッ!
以外にも美味しくって5分で完食です♪

食事が終わったかと思いきやすぐに消灯!
窓のお外めっちゃ明るいんですけど・・・寝ろって事か??

しみじみ10時間のフライトって長いんだなぁ・・・と。
私たち夫婦は 人生ゲーム で暇をつぶすのである。


d0047944_22122086.jpg

やっと着いたぜ!モルディブ・マーレ国際空港
タラップを降りるとそこはTHE!南国&楽園 もるでぃぶ (^o^)
赤道直下の南国特有のにおいがプンプンします!

アッサリさっくりとイミグレを通過し、今晩のお宿へ。


d0047944_22202829.jpg

空港島にある Hlule Island Hotel
その名の通り、空港のための島なので
首都マーレへ行くにはドーニで移動しなければなりません。

しかし唯一空港島内にあるホテルがこの Hlule Island Hotel なの。

ホテルに到着したのは夜9時。
明日の移動に備え早めに就寝です。

[PR]
by kng38_38 | 2006-02-23 22:42 | +モルディブ '05

明日より~~

いよいよモルジブデビューです!

今日は夜勤明けで自分の仕事やら何だかんだで
昼まで残ってました。

しかもその後、旅行準備のため買い物・・・。
寝てませんよ。24時間以上・・・。

今現在も準備は進んでおらず
明日早起きしてパッキングする予定。

はてさて、出来るのでしょうか・・・?

では行ってきます!
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-30 21:45 | +モルディブ '05
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31