Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

粉もんの旅@広島編①

今年のGWは、旦那様の実家がある広島へ帰省しました。
北国生まれの私にとって、広島に行くことは
帰省ではなく観光気分だったりするのです(汗

しかも今回は、大阪に寄り道するので
テーマは
「粉もんの旅@西日本」
なのです♪
※けど、粉もん以外も出てきますので・・・(笑

広島に到着し、最初に向かったのは・・・

◆世界遺産 原爆ドーム
d0047944_16542827.jpg



相生橋(あいおいばし)の上からの写真。
ドームの周りはビルが立ち並んでいます。
d0047944_1655413.jpg




原爆ドームは平和記念公園の一角にあるので
散歩してる人や、広島県人カップルのデートスポット?でもあるようです。

私たちが訪れた日も快晴で、新緑が気持ちよく
のんびり散歩できました~♪

◆原爆資料館
d0047944_170171.jpg



旦那さま曰く、資料館が綺麗になっている!とのこと。
彼は、小さい頃から平和教育を受けているので何度もこの資料館に来たそう。
昔はかなりグロテスクな蝋人形などがディスプレイされていたよう。
今は広島の戦前・戦後の歴史などが順序よく展示されています。(ちょっと・・・ってトコもあるけど)

入場料は、大人50円です。

◆8時15分で止まった時計
d0047944_1721053.jpg



戦後60数年で、私たちがここまで豊かな暮らしができるのも
人生の先輩方のおかげだと、しみじみ思うのでありました。

最初はサラッと見て終わるつもりだったけど、結局1時間くらい見てました。

資料館を後にし、向かった先は・・・
今回こそ絶対に行こうと決めていた、お好み焼き屋さん!(やっと粉もんです)

◆八昌070.gif

「広島一美味しい!」 旦那さまが愛してやまないお店です。
d0047944_17132151.jpg




4時開店で、私たちは4時半に到着。
で、この行列~(涙)
d0047944_17164577.jpg




1時間ほど並び、やっとカウンター席へ♪
まずはビールで乾杯068.gif
d0047944_1717421.jpg




お好み焼きが出てくるまで時間がかかるので、鉄板焼きを食べながら待ちま~す♪
◆ホタテの鉄板焼き
d0047944_17213286.jpg



お塩で頂くんだけど、ホタテが肉厚で美味しぃ~
藻塩っぽいお塩でした。

目の前でお好み焼きが焼かれていくのを見るのも楽しい!
ちなみに、八昌で使っている卵は、黄身が2個なのです♪
良く見ていると、全部そうでした!
d0047944_17254685.jpg




鉄板をぼんやり見ながら、待つこと30分!
頼んでいた肉玉ソバが登場♪
d0047944_17293889.jpg



キャベツが甘~くて美味しい
しかもさっきの卵ちゃんがトロトロ!

これが一番シンプルなメニューだけど、値段は800円くらい?
しかも大きいし、食べ応え十分!
やっぱり広島で食べるお好み焼きは最高で~す♪

お次も広島編でーす
[PR]
by kng38_38 | 2009-05-09 17:41 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31