人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7

石垣島1周観光を終えて、HOTELにチェックインしたのは17時過ぎ。
朝も早かったし、ちょっと眠かったのでお部屋でひと休み。

日航八重山 ツインルーム
お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7_d0047944_1358171.jpg




石垣だったらここに泊まりたい!ってところはたくさんあったのですが・・・。
ここは石垣市街地にほど近く、ちょうどJALの「追加マイルプラン」なるものがあったのでここに決めました。
これがなければ泊まらなかったかも。ってくらいビジネスホテルです。
けど、ここのホテルには「にぃふぁい湯」という大浴場があります。
旦那さまは、チェックイン後すぐに大浴場に行ってましたが、結構良かったようですよ。
(私は疲れて寝てました・・・)

お部屋で少し休憩して、夕ごはんは石垣在住の友人夫婦+チビと合流♪

「焼肉 やまもと」
お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7_d0047944_1464323.jpg




焼き肉・石垣牛といえばやまもと。
石垣旅行が決まったら、ホテルの予約より「やまもと」の予約が先!
ってくらいの人気店。もちろん予約は2週間以上前が基本で、ハイシーズンは時間制限があるほど。

・・・なので、お友達に予約を取ってもらいました。4日前に(笑)
オフシーズンだからか、他の店舗で焼き肉半額セールやってたせいか分かりませんが
時間は無制限で、品切れしている商品もなく、ゆっくりお肉を堪能できました

まずはビールで乾杯068.gif
そして、お肉~♪
お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7_d0047944_14165253.jpg




右上から、時計回りに
■ホルモン盛り合わせ ■タン ■カルビ ■焼きしゃぶ

私が気に入ったのは、焼きしゃぶ!
上ロースをさっと炙り、ネギを巻いてポン酢で頂くのですが・・・

噛んだ瞬間から、無くなります!本当にトロけます!生キャラメル並です(笑)
ず~っとこればかり食べてました。

↓ちょっと写真汚いでんですが・・・
お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7_d0047944_14275897.jpg



こんな感じで、巻き巻きして食べます♪

他では・・・カルビ!
噛んだ瞬間、油のカプセルが割れて、口中に肉汁がジュワ~~~っと広がります。
で、噛めば噛むほどお肉の味がする!旦那さまは、カルビを一押ししてました♪

で、お肉と068.gifに夢中になり、写真も撮り忘れ、こちらも食べ忘れてました。
ナムルさん。
お~りと~り竹富島・石垣島旅行 その7_d0047944_14341234.jpg




19時から食べ始め、結局閉店までおりました~。
大・大・大満足でお腹もいっぱいでしたが、2次会へ~068.gif

結局、この日HOTELに戻ったのは23時過ぎ。
明日は二日酔い決定!やばい!大切な用事があるのに~~~!

お次は、最終日。この旅でのメインが待ってます!
by kng38_38 | 2009-03-13 14:51 | +竹富島・石垣島 '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31