Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

母上京

すっかり体調は回復しました。
で、久しぶりに母親が上京したため
病み上がりですがお出かけ~♪

まずは・・・
今回の上京の目的である
東京国際キルトフェスティバル

母は趣味でパッチワークキルトをやっていて
今回、このフェスティバルに作品を送ったんです。
で、全国から集まったキルトを大きな1枚のキルトに仕上げてるので
見てきました。のがこちら。
d0047944_2272080.jpg



今回は星がテーマということで
皆さん思い思いの星をキルティングされています。

父が亡くなり3年経つということで
3つのお星様を入れたデザインにしています。
(丸で囲ってるのが母の作品です)

そして、もう一つ。
母の大好きな赤毛のアン
アンのおうちが再現されているようです。
d0047944_229732.jpg



d0047944_2293674.jpg



d0047944_2210123.jpg





結局、ここには2時間くらいいたのかな?
で、人ごみに疲れた私たちは
神楽坂へ移動~。

最初、紀の膳に行こうと思ったらすごい行列!
久しぶりに抹茶ババロア食べたかったんだけどな~。

で、神楽坂の上へ移動し
学生の頃に行って以来の
甘味処「花」へ。

イチゴあんみつを注文したら
おばちゃんが
「いちごだけじゃアレだから、杏とか栗と半分にしてあげるよ~」
と。

で、完成品はこちら~❤
d0047944_22163736.jpg



美味しかったで~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-01-24 22:17 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30