Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ホーチミン旅行記 その3

その2は こちら☆

さてさて旅行行程では
2日目の午後といったところでしょうか。

d0047944_14323388.jpg
Regina Coffee

日中の気温が30℃超え。
2時間おきに水分補給で
お腹はタプタプです(笑)

アイスキャラメルマキアート    
VND45,000(≒270円)

イチゴのシントー
VND35,000(≒230円)


d0047944_1433383.jpg
またまた歩き出します。

バイクが多いねぇ~。


d0047944_14335049.jpg
国営百貨店TAX

1階:化粧品・宝飾品
2階:スーパー・衣料品
3階:お土産屋さん・ハイランドコーヒー

ここではボラれることないので
毎日スーパーでお買い物♪

そしてクーラーが効いてるから
用事が無くても長居しちゃいます☆


d0047944_1434377.jpg
流しの風船やさん

見えませんが
バイクの後部に縛り付けてます。

もちろんこれで走ります!

売れるのかなぁ?




ここで荷物を置きに
一旦ホテルへ戻ります。

すると・・・ちょうどスコールが!

ホーチミンにいた3日間
夕方4時位から雲行きが怪しくなり
5時にはスコールでした。

ただ、降ったり止んだりラジバンダリで
長くは続きませんよ♪

歩き疲れた私たちは
スコールの合間を見て
フットマッサージへ。

ビラ配りのお姉さんが必死すぎて
負けました(笑)



Thao & Uyen
ドンコイ通りの雑貨屋さんの2階にあり
地元の人も来てました。

フットマッサージ45分 US$7(≒700円)
※チップ込でドン払いもOK!

肝心のマッサは痛くない程度です。
タイや台湾の激痛足裏マッサが好きな方には
ちょっと物足りないかもデス。




d0047944_14341630.jpg
サイゴン・サイゴン・バー@カラベルホテル

ガイドブックには
「このバーに行かずして
ホーチミンへ行ったことにはならない」

と。

ホテルの10階にあり
夜景を眺めながらお酒が楽しめる
大人のバー。

私、ビーサンで行きましたが
入れてくれました。



d0047944_14343052.jpg
Miss Saigon

・・・というカクテルです。
VND160,550(≒900円)

高いけどホテル価格なのでしょうがない。

ムーディーな雰囲気で
20時ころから生バンドの演奏もあり。



d0047944_14345876.jpg
空腹に耐えられず頼みました
チキンナゲット。

友人Yちゃんの酔っ払い指数が
上がったため早めに退散。




d0047944_14351179.jpg
PHO24

飲んだ後の〆は麺類でしょう~
ってことで。
(ただ単にお腹が空いていただけデス)

ベトナムと言えばフォー。
こちらはチェーン店ですが
美味しいです!

フォー・ガー(鶏のフォー)
ミニサイズVND34,000(≒200円)




☆ベトナム飲食店での注意☆
日本では考えられないことですが
おしぼり使うとお金取られます!

んで、最初はウェッティで
手を拭いていた私たちですが
最後には面倒になり
おしぼり使いました(笑)

そんなに法外な値段ではないので大丈夫。

あと、テーブルの上にバナナがあったり
店員さんが注文しないものを持って来ることがあります。

手を付けたらお金は取られますので。

以上、飲食店での注意点でした。



いよいよ次の日は
「メコン川クルーズ」
まだまだ続きますよぉ~(笑)

その4は こちら☆
[PR]
by kng38_38 | 2008-12-03 14:36 | +HCMC,Vietnam '08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31