Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ホーチミン旅行記 その2

 その1は こちら☆

d0047944_16304490.jpg
旅行行程だと2日目デス☆

ドンコイ通りの朝♪
旅行中のハイテンションか
湿気と熱気にやられてか
朝6時半ころ目覚めました。

こちらはお部屋のベランダからの眺め。
雨季ですが快晴です!


d0047944_16222271.jpg
ホテルで朝ごはん

ビュッフェですが
種類が多過ぎて悩む~
ってほどはありません。


このフォーは頼めば作ってくれます♪



d0047944_16223612.jpg
朝9時にホテル出発。
まずは両替・・・
空港よりも街中のほうがレートは良し。
その中でも、評判のいい両替屋さんへ。

EXCHANGE59
11/19 円→VND174.71

空港レートよりはるかに良し!
ここで1万円を両替すると・・・

VND 1,747,100

お金持ちになった気分ですよ~☆

こちらの両替はレロイ通りにあります。
ボンセンホテルから徒歩5分くらいです。



1万円の両替で、174万ドンを手にした私と友人。
札の多さに
金銭感覚の崩壊です。

ベトナムの物価なんて知らないし
これじゃ~買い物もできない。

ボラれること必至です(汗)

ホテルを出て30分
とりあえずベトナムの金銭感覚に慣れるため
CAFEに入ってドンの計算です。

メモ帳に
100万ドン=6千円
10万ドン=600円
1万ドン=60円
千ドン=6円

このメモを持ち歩き
買い物しました(笑)


d0047944_16225142.jpg
人民委員会庁舎とホーチミン像

ホーチミンおじさんの名前が
そのまま街の名前になってます。

本当はホーチミン・シティが正解☆

旧名は御存知「サイゴン」です。




d0047944_1623697.jpg
ベンタイン市場
国営デパートから徒歩10分。

市場前の道路は
バイク、車、ちゃりんこ、人と
入り乱れてます(笑)


d0047944_16233930.jpg
市場のなか

東南アジアな感じで
フルーツ屋さん。

その他、洋服や食器
屋台まで入ってますが
とにかく客引きの声がうるさいので
ゆっくりはできません。

結局ここではなにも買いませんでした。


d0047944_16322288.jpg
バインセオ46A
本日の昼食です。
ここのお店はその名のとおり
バインセオで有名。

お姉さんカメラ目線です。

歩きはつらいのでTAXIで
ベンダイン市場から10分くらい。


d0047944_16241522.jpg
昼からビール☆

生春巻きも美味しいんだけど
作り置きしてるから皮が固い・・・。

んでメインのバインセオですが
写真撮り忘れた(泣)
旅行中食べたバインセオの中で
一番おいしかったです。

昼食代は・・・2人で13万ドン(700円くらい)!



d0047944_16243444.jpg
中央郵便局

いちおう観光スポットなので。


d0047944_16244816.jpg
郵便局内です。

床のタイルが素敵でしょ?


d0047944_16252067.jpg
中はアーチ形になってます。
19世紀末のフランス統治時代の建築物だそうな。

奥の方には、手紙を書くスペースもありました。

手前は暑くて休憩中の外人さんたち。


d0047944_16253665.jpg
聖マリア教会

郵便局からすぐの所にあります。
こちらも19世紀末の建築だそうですよ。



この時点で15時位かな?

2日目まだまだ続きますので・・・

その3は こちら☆
[PR]
by kng38_38 | 2008-12-01 16:27 | +HCMC,Vietnam '08
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31