人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

大人旅行@草津温泉

今回は1泊2日の大人旅行!
といっても、参加者はAve.70の高齢者の方々です。

子供旅行と違って、自己管理が出来る大人旅行は楽チン♪
ただ、何かあったときは命に関わるかも!なのでリスクはあるけどね。

基本的にお土産やさんを回りながら
草津へ向かうツアーです。

トイレ休憩だって言ってるのに
バスに戻るときには、なぜが両手にお土産の袋。
そんなことしてるから、最終日の帰りは
「バスから降りたらお金使っちゃうから、降りない!」と
バスに残る人も(笑)

バスの中では、綾小路きみまろ系のおじちゃん、
そこにヤジを飛ばす浅香光代系のおばちゃん
などなど、これぞ中高年ツアーっていう雰囲気でした。

そんなキャラ濃いめの人たちだから
バスの中は大騒ぎ!
けど、それを聞いてるのが本当に楽しかった。

そして、添乗員でもバスガイドでもないアタシ。
暇そうにしてると、前後の席のおばちゃんが
突然アタシのひざの上に
せんべい、ゼリー、まんじゅう、ヤクルトなどなど
「食べなさい」と置いていく、それも勝手に(笑)

こんな元気な方たちなのでけが人0でした。
仕事してません!
けど、それが一番なのよね~。

そして、今回勉強になったのは
バスガイドさんや添乗員さんの仕事ぶり。

看護師は医療系という特殊な仕事ながら
大まかなくくりで言えば、サービス業。

お客様への接し方、話し方、物腰の柔らかさ・・・などなど
これからツアーナースを続けるために
参考に出来ればな~なんて思いました。
病院で働いてると、なかなか身につかないんですよ、ホント。

とにかく2日間、人生の先輩方に何事も無くてよかったです。

大人旅行@草津温泉_d0047944_12194871.jpg



美人の湯で
朝風呂しちゃいました~☆
by kng38_38 | 2008-03-08 12:24 | ナースなお仕事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31