人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

スキー教室@新潟

本年、一発目のツアーナースのお仕事。
中学生のスキー教室です。

とてもアットホームな学校。
先生たちも、楽しい人たちばかり。

ツアーナースは、本部待機なので
終日、先生や添乗員さんとおしゃべりして過ごすのです。

これじゃ~仕事してないみたいだな。

まぁ、それでも、新潟の寒さにやられ
熱を出した生徒さん数名。

結局、2名受診。

いつもなら、すぐに受診しましょう!と
提案するのですが、結構渋りました・・・。

なぜって?


外は猛吹雪、その中を40度近く熱を出している生徒に
タクシー乗り場まで、100m以上歩かせなきゃいけなかったから。

こりゃ、普通の大人でも辛い。
けど、夜中に受診させるのも大変。

雪国にはこういう罠もあるのね・・・。
勉強になりました。

幸い、インフルエンザ陰性だったので、一安心。

それ以外は、スキー中の怪我も無く
落ち着いていて比較的、楽チンでした。

※今回の反省
テーピングの巻き方覚えなきゃ・・・。
by kng38_38 | 2008-01-28 11:31 | ナースなお仕事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31