人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤチャンプルーとプリン

ここで初めて「mio飯(ミオめし)」というカテゴリを作りました。
「mio飯」の名付け親は、私の彼。
mio飯=私が作った御飯のこと。(カフェ飯のパクリ??)
ちなみにお惣菜があってもそれは私が考えたメニューってことでOK♪
使い方は簡単!「最近mio飯 食ってないな~」など。
(誰も使わないか・・・っていうか私がたまにしか御飯作んないみたいじゃないかっ!!)

さぁ本題に・・・
昨日ネットしていて見つけた「プリンの作り方
ん~作りたい!ってことで、材料を求め買い物に。
プリンを作るのは初体験!ってことで、吉祥寺三越にある富沢商店へ。
プリンの型やバニラビーンズを購入。
自宅に戻り、黙々とプリン作り・・・出来上がりは写真をどうぞ~♪
ゴーヤチャンプルーとプリン_d0047944_23591387.jpg


デザート後でなんですが・・・。
夕ご飯は「ゴーヤチャンプルー
このメニューが出てくると夏って感じですね。
これまた吉祥寺三越にある「まちや小(まちやぐわー)」
賞味期限切れ間近で安売りしていた島豆腐を見つけて
思いついたメニュー。
出来上がりはこちら♪
ゴーヤチャンプルーとプリン_d0047944_23594672.jpg

さて今日のmio飯・・・何点かな??
by kng38_38 | 2005-05-20 22:54 | mio飯
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31