人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

ショック~なお話

今日、とてもショックなことに気が付いたとです・・・。
先日のモルディブ旅行の時の事なんだけど。

基本的にモルディブは1島1リゾートなわけで
お店といえばホテルの中のお土産屋さんくらいしかないのです。

私が行った FILITHEYO Island Resort 
リゾート内には8畳くらいのお土産屋さんと
怪しさ満点のスリランカ人が経営している宝石屋さん。

ちょうど旅行中に誕生日を迎えたラッキーな私。
旅の終わり頃にはその怪しげなスリランカ人と仲良くなったので
記念に誕生石でも買っていこうかな~と宝石屋さんへ。

ディスプレイされている指輪やネックレスは
いかにもオバサンが好きそうなデザインで高い!

仕方なく石だけ購入することにしたのです。
しかし!!これが間違いの始まり。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

怪しげなスリランカ人に
※以下私とスリランカ人のやりとりです。

私→11月の誕生石は?
ス→アクアマリン
私→あれっ?トパーズじゃなかったっけ?
ス→アクアマリン!
私→誕生石って2・3種類あるもんね~。
ス→これがオススメ!
私→実は今日、誕生日なんだよね~。
ス→おめでとう!記念にこれをプレゼント!
私→やった~Thank you!!

・・・と私がUS$100でゲットしたのがこちらの
アクアマリントルマリン
ショック~なお話_d0047944_23441714.jpg


そして今日この誕生石を加工して
可愛いネックレスでも作ろうかとネットで探していたそのとき・・・!

あれ~っ!誕生石違うじゃん!
私の思っていた通り11月の誕生石はトパーズだったのです。

え~なんてこったい(T^T)と思っていたら
こんなん見つけました。→こちら

国によって誕生石って違うのね!
かなりのショックを受けました。

しかしあのスリランカ人が言っていた誕生石って
スリランカ・バージョンなのかしら?

まぁいいや。
アクアマリンの青をみて
モルディブの海を思い出そう・
・・と心に決め
やっと受容することが出来ました。

皆さん海外で誕生石を買うときはお気をつけ下さい。
by kng38_38 | 2005-11-17 23:19 | travel
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31