Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

秋の味覚

本日、彼と2人では食べきれないほどのぶどうが届きました。
d0047944_22192755.jpg


こちらは秋田で作られたぶどうです。
北国で作られたぶどうとは思えないほど
甘~~~くて美味しいのです!

最近はひと房毎に包装されているんですね~。
ちょっと高価な感じが出ますね。

皆さんぶどうの種って、取って食べますか?
私は、皮と果実の間の一番甘いところを味わいたいので
噛まずに飲み込みます。
(巨峰とかの大粒を除いてね)

私の彼は律儀に種を取り
甘酸っぱさを堪能しながら食べています。

とにかく美味しく食べられれば一番ですかねぇ。

ちなみに家の弟は
種のない小さな粒のデラウェアというぶどうにかぶりつき
一気に10個くらいムシャムシャ食べていました。

こんな豪快な食べ方もアリですよね・・・(^^ゞ
[PR]
by kng38_38 | 2005-10-04 22:18 | 日々の出来事
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31