人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

夏休み 6

シンガポール2日目です。

今回、ホテルでの朝食無しプランなので外ごはん。

で、シンガポール名物の「カヤ・トースト」が食べたくて
ホテルの車寄せのおじちゃんに聞いてやって来ました!

ホテルから徒歩2分!(というか、つながってる^^)
マリーナスクエア内にあるKilliney Kopitiam

★カヤ・トースト
夏休み 6_d0047944_18515279.jpg



カヤとは・・・ココナッツで作られているカヤジャムのこと。
で、カヤトーストを頼むともれなく半熟玉子(1人2個)とコーヒーがついてきました。
本当は、トーストに卵を付けて食べるものらしいのですが、私は別々に食べました^^

ココナッツ嫌いでも、このジャム美味しかったです♪
カリカリのパンと、甘いジャム、そこにほんのりバターの塩味が効いて美味しい❤
夏休み 6_d0047944_1984437.jpg



朝食後、前の日に予約していたダッグツアーに参加します!
集合場所は、シンガポールフライヤー(観覧車)のところ。
ホテルから徒歩15分くらいです。

◆ ダッグツアー
こちらの水陸両用車に乗って観光します♪
夏休み 6_d0047944_19131011.jpg



参加者は・・・インド人家族・イングランド・ドバイ・オーストラリアの若者・中国からの観光客でした。
(なぜ知ってるかというと、ツアーの最初にガイドさんに聞かれます^^)
日本人は私たちだけ。人気ないのかしら?
夏休み 6_d0047944_19164967.jpg



最初は街中の観光スポットを回ります。
英語ガイドだけど、大抵の所はガイドブックに載ってますのでサラッと眺めて・・・

いよいよ入水!
もちろん、水陸両用なのでザッパーン!と海に飛び込んでいくと想定して
「わ~お~!」
とか
「えきさいてぃ~~んぐ!」
とか
叫ぶ準備万端だったんだけど・・・
夏休み 6_d0047944_20313610.jpg



以外に静かな入水だったのです・・・(涙
なぜかというと、陸路を走るドライバーと船の操縦が違う人なので
入水寸前にドライバー交代があるのです。
ちょっと期待はずれでしたが・・・

そんなときは、マー様を見て元気を出しましょう!
夏休み 6_d0047944_2036684.jpg



海上を回った後は、また陸路に出て30分の観光終了です。

シンガポールフライヤーの所にあるジェラート屋さんで一休み。
夏休み 6_d0047944_20382272.jpg



パッションフルーツのジェラート
黒い粒々は、もちろん種♪ そのままガリガリ食べちゃいました^^
夏休み 6_d0047944_20395045.jpg

つづく
by kng38_38 | 2009-09-16 19:41 | +Singapore '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31