Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

夏休み 5

シンガポールで一番最初の観光スポットと言えば・・・?
マーライオンでしょう!
って事で、ホテルからテクテク歩いてやってきました!

❤ ベビー・マー
d0047944_1632563.jpg



可愛いでしょ?
こちらがいわゆる初代マーライオン、世界3大ガッカリのうちの1つであるマー様です。

けどけど、そのベビーの後ろには・・・
❤ ママ・マーライオン
d0047944_16355426.jpg



どうだ~!ガッカリなんてさせないぞ~!
と言わんばかりに、吐きまくっております(笑
d0047944_16381611.jpg



もうガッカリなんて言いませんよ~。
夫婦2人で、バシバシ写真撮影させてもらいました^^

マー様とお別れしたあとは、チャイナタウンへ♪
赤ちょうちんがいっぱいあるのですぐにわかると思います。
d0047944_16434530.jpg



お土産はもちろん、いろんなものが売ってました。
値札は付いてるけど値段交渉はできます。
d0047944_16441224.jpg



本日の夕食は、チャイナタウンで飲茶♪
d0047944_16464010.jpg



シンガポールでは、飲茶はディムサムと言ってたけど何語?
と思って調べたら・・・
ディムサム=広東語しかも「点心」を意味するらしいです。
へぇ~~、点心でも飲茶でも美味しければそれでよし!(いい加減ですみません)

夕食後はさすがに歩き疲れてTAXIでホテルへ。
素敵な夜景が待っててくれました~♪
マー様もライトアップされとります。
d0047944_16591759.jpg



つづく
[PR]
by kng38_38 | 2009-09-11 17:00 | +Singapore '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30