Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

夏休み 2

まだ明るいうちに、ホーチミン観光へ出発!
テクテク歩いて行こうと思ったんだけど、想像以上の蒸し暑さ。
5分ほど歩いて嫌になり、TAXIでサイゴン川を目指します。
d0047944_10234289.jpg



気温は東京と変わらないけど、蒸し蒸しな暑さ。
裸になる気持ち・・・分かります!
d0047944_1025878.jpg



私プレゼンツの簡単観光なので、サイゴン川を眺めた後はドンコイ通りへ。
ウィンドウショッピングのはずでしたが、こちらのお店へ。
d0047944_1027371.jpg



ipa-Nima (イパニマ)
ベトナム・ハノイの有名ブランド(けど、デザイナーは香港人らしい)。
え~っと、ベトナムはあくまでも経由地なわけであって、
ここで買い物する気はさらさらなかったんだけど~・・・バッグ買っちゃった^^

前回の旅行の時も見たんだけど、気に入ったものがなかったの。
けど、今回はビビビっときました(笑)
もうこれ以上買い物はしません!と誓い、ぶらぶら歩きます。

◆市民劇場
d0047944_1045453.jpg



よ~くみると、ウェディングドレス姿!美しい&幸せオーラ全開!
周りに親族がいないんだけど・・・前撮りかしら?なんて妄想を膨らませつつ歩きます。
d0047944_10503220.jpg



◆人民委員会庁舎
d0047944_10521344.jpg



◆ベンダイン市場前
d0047944_105312100.jpg



歩き始めて1時間ほど経過。小腹が空いたのでさっそくご飯です。
とりあえずベトナムと言えばフォーということで、「フォー24」へ。
d0047944_10563642.jpg



ホーチミン街歩き、暑さと人々の活気や客引きにヤラれていたダンナさま。
シティボーイ(古い?)なので、こういう雑多な感じの街は苦手なのです。
(私は雑多ウェルカムなのですが^^)
よっぽど疲れていたのか、お腹が空き過ぎていたのか、ここのフォーをえらく気に入っておりました^^

小腹は満たされても、アルコールはまだまだイケます!ってことでハシゴ。
d0047944_1152224.jpg



ホテル近く、データム通りにある「カフェ333」で飲みなおし068.gif
その後は、ダンナさまのリクエストでベトナムコーヒーを飲んで、ホーチミン観光終了!

数時間の滞在で満足な私、もう旅行は終わって明日帰国?って気分なんですけど~。
それだけホーチミンには魅力があるって事なんでしょうか^^

しか~し、まだまだ経由地。旅の本番は次回からで~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-08-27 11:18 | +Singapore '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31