Lovely travel

kng38.exblog.jp ブログトップ

夏休み 1

今年の夏休みは、今まで一度も行ったことのない国へ・・・
と思い、いろいろ考えた末。

ナイトサファリに行きたい

という子供のようなリクエストでシンガポール行き決定しました。
(だったら富士サファリパークの方が近いんじゃね?なんて突っ込まないでねっ♪)

で、予算も少なくベトナム航空でホーチミン経由シンガ入りという格安チケットを購入。
まぁ、いいじゃない。楽しい旅ならってことで出発で~す♪

免税店はスルーし、搭乗ゲートへ。
d0047944_1051398.jpg



ベトナム航空 VN951
座席は3-3-3、PTV無し。6時間の苦行が始まります。
格安なのでしょうがないわね。
そいえば、日本人のCAさんが1人おりましたよ。
d0047944_1054278.jpg



水平飛行になったとたん、飲み物・機内食・ベトナム入国書類などなど
いろんなものがやってきました。ベトナムさん、仕事が早い。
d0047944_10595964.jpg



d0047944_1102526.jpg



PTVがないので、旦那様はDSでドラクエ三昧。私は音楽を聴きながら暇を潰します。
そういえば、ベトナム航空のマーク可愛い蓮の花がモチーフになっております♪
d0047944_1134034.jpg



結局、5時間ちょっとのフライトでホーチミン到着(現地時間で14:30)。
私は9か月ぶりのホーチミンですが、旦那様はお初です。
シンガへ行くのは翌日なので、今日はホーチミンへお泊り♪
相変わらずの人の多さと、カブの多さと、人々の熱気にやられつつTAXIでホテルへ向かいます。
d0047944_111092.jpg



本来の目的地はシンガポール、なのでホテルは格安で済ませました。

ELIOS HOTEL
バックパッカー御用達のファングーラオ通りにあるホテル。
ネットで一番安いスタンダードをUS$55で予約してたんだけど
アップグレードされスーペリアパークビューのお部屋へ^^

ウェルカムドリンクを片手にエレベーターに乗り込めるくらいのカジュアルな?ホテルです(笑)
d0047944_11342385.jpg



アメニティも、お湯の量もバッチシです!
d0047944_11365712.jpg



テーブルにはウェルカムフルーツとミネラルウォーター。
フルーツとコーヒーで一服063.gifして、ホーチミンの街へ繰り出しま~す♪
[PR]
by kng38_38 | 2009-08-26 11:12 | +Singapore '09
line

'09 食欲の秋♪


by kng38_38
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31